アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニュアルを作り、PDFファイルにしました。

ファイル数(枚数)が60ファイルあります。
これを、1つのPDFファイル(60ページ)にまとめたいのです。

純正のAcrobat5.0もあります。

このAcrobatを使うか、または他のフリーソフトを使ってもいいのですが、とにかく1つにまとめる方法がわかりません。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのまとめたいファイルをすべて同じフォルダで入れておきます。

エクスプローラで「右クリック>整列>名前」と言うようにして、ページをまとめたい順番になっているか確かめます。なっていないときは(まどろっこしいので)ファイル名の頭に入れたい順番を00~60と言うように2桁で追加してください。

次にアクロバットを起動して、「ファイル>バッチ処理>バッチシーケンス」と言うようにメニューをたどってバッチを作る準備をします。以下の手順で設定してください。

・新規シーケンスをクリックして、適当な名前(「つなげる」など)を入れます。
・コマンドの選択をクリックして、「ページの挿入」を追加します。
・次にコマンドを実行する対象を「選択したフォルダに」し、ファイルのあるフォルダを選択します。
・出力場所を別のフォルダにします。(失敗したときにファイルを増やさないようにするため)
・最後に出力オプションを確認し、適切に設定してください。

これで設定は終わりなので、OKボタンを押して、「シーケンスを実行」して、ください。途中、ダイアログが出てくると思いますが、すべて「最後」を選択してください。ファイルは一つになるはずです。

わからなかったことがあったら補足ください
    • 0

PDF化する前のファイル(Wordとかですか?)があればそれをまとめてからPDF化するのが一番よいと思うのですが。

マスターがないということであれば1ページ目となるPDFを開いて[文書]-[ページの挿入]で追加していくというのはいかがでしょうか?

で、試してみたら1ファイルを開いてその他のファイルをドラッグ&ドロップでもできました。これなら手間もかかりませんね。
    • 0

Acrobat6.0proなので5.0で可能かどうかわかりませんが。

「ファイル」->「PDF作成」->「複数ファイル」を選び、ファイルの追加で一まとめにするものを選べます。順番の修正もできます。

後はOKボタンで出来上がり。なんですけど。
    • 0