俺の友達に婚約者がいるにも
かかわらずSEXFRIENDがいる奴がいます。相手の女性も
ちゃんと彼氏がいるのです。友達は結婚しても相手が
OKなら付き合いを続けるといっています。つまり奴に言わせるとSEXはスポーツのようなものでテニスのダブルスのようにパートナーも時々は変わると。SEXは人間の本能だから
無理して抑えることもないと。”エマニエル婦人”では
純粋にSEXを他の男とも楽しんでいるでしょう。でも好きでもない人とHしたいと思うかなって。でも万が一据え膳でもあれば俺だって絶対行かない自身はないし、男って困った生き物だとはよく言うけど、でも自分の妻や彼女にそんな相手がいたら当然いやだし、だったら自分も理性を持って生きるべきだと思うけど、女性でも友達の相手のような人が現実にいるし、雰囲気さえ合えば行くという人も最近多いみたいだし、心で浮気するよりは許されるものなのか
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

 本人の価値観だから、周りが何を言っても無駄だとは思うんですが、セックスがスポーツであるという考え方だけは間違ってます。

はい。
 高校生じゃないんだから、もう少し万が一を考えるべきです(もちろん高校生だったら許されるという意味ではないですが)。
 少なくとも俺は、偶然と偶然が重なれば(しかも比較的少ない数で)家庭崩壊といった最悪の事体まで招いてしまうスポーツなんてあっていいわけがないと思います。本人だって、まるで犯罪者であるかのような軋轢を周囲から受けることだってあります。

 もっとも、麻薬の講習を1万回受けたって、自分だけは大丈夫と信じて麻薬をやってしまう人もいます。それと同じで、「自分だけは大丈夫」という気持ちは他人が意見したところで変えられません。実際にマズい立場に追いやられないと。
 冷たい言い方ですが、そういう人はほっとくしかないです。なぜなら、お互い子供じゃないからです。大の大人が自業自得で悪い方へ行ったとしても、それはその人の責任です。責任というのは、「だいじょぶじょぶ!」の一言で片付くほど軽々しいものではありませんし、他人が簡単に肩代わりしていいものでもありません。
 もちろん、友情が壊れることを覚悟で説得するというのなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 責任?何の?婚約者に平気で自分の考えを
押し付けようとする奴です。自分が悪い事している
なんてかけらも思っていない奴です。妊娠?絶対ない。
断言してます。もう勝手にせい!って感じです。
でもこれ以外では考え方もしかっりしてるし、面白いし
悪い奴じゃないんですよ。この話は本人以外理解できない
と諦めてます。

お礼日時:2001/06/11 17:29

昔はそう思ってました。


セックスはスポーツやと。
オリンピック種目になったらいいのになんて。
めちゃアホでした。

そんなん思ってた自分はちゃんと大切な人とセックスしてなかったからでした。
きっとこのお二人は自分が気持ち良ければいいんかしら?
相手を気持ちよくさせてやってるんかしら。
そんなのしかできない人が使う言葉ですよね。
「人間の本能」て。

本能は勿論そうだと思います。
DNAを残すためにやってることだとも。
体の相性ってのも関係してきますよね。
ほんでも相手のいることですし。
基本的に自分の嫌なことを相手にしちゃいけないし。
自分が嫌じゃないからいいねんてのも。
それは自分しか見れない人ってこと?

でもお友達なんですよね?
彼は彼やから。
そんなんでいいの?って聞いてみたら?
全然アドバイスなってないですね。
すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり友人以外でもそう思っていたという人が
いたんですね。でもpshinaさんは何かのきっかけで
間違いに気ずいたのですね。友人もいつかは気ずく
時が来るでしょう。手遅れにならなければいいのですが。

お礼日時:2001/06/11 17:12

うぅ・・。

私は考えが古い人間かもしれませんが、SEXはスポーツとは思いません。ましてはテニスのダブルス・・なんて考えたことありません。ダンナとのSEXで「スポーツのようだね。」なんて会話はするけど、その例えはそれくらい体力をつかう・・ということだけど、そのお友達のスポーツというのは私の考えているスポーツとは別な意味なんでしょうね。お友達さんは本当に相手、婚約者のことが好きなのでしょうかね。私は大好きな人が他の人とSEXを楽しんでいる・・としったら、やっぱりショックだね。例え、遊びでHしたとしても、その遊びと思ってHした人を抱いた体で自分も抱かれるのか・・と思うとやっぱり悲しくなるし、むなしくなります。SEXというのは人間の本能?でも、SEXのサブタイトルではないけど、子孫繁栄、子供を作るために行うこと・・が付いているのではないでしょうか?そう思えばスポーツと考えるよりも、愛している人との・・と思えるようになるのかもしれませんが、まだ、お友達さんにはそのサブタイトルを付くまでSEXを理解できていないのかもしれませんね。そのような方はSEXにおいて痛い思いや苦痛を味会わないとなかなか目がさめないものだと思います。ちょっときついこと言ってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も古い人間です。ですから簡単に援交する
若い女性や海外旅行でお金出して行ってきた、(気持ちが伴わないSEXをする人がたくさんいる!)
なんていう友人の気持ちも分かりません。今の時代
物欲に走って、自分をもっと大切にする、もっと
生きがいのある人生を生きるという気持ちが薄れてきているのでしょうか。古きよき時代の心を私は失いたくないです。

お礼日時:2001/06/11 16:58

許される?・・・わけないでしょうと言いたい。

SEXはスポーツのようなものだからと、人間の本能だから無理して抑えることもないと、おっしゃっているあなたの御友人は、残念なことですが、人間ではなく獣だと思います。

問題は“浮気(SEX)をするか、しないか(したか、していないか)”ではなく
“それに対する罪悪感なり、彼女に悪いことをしたと思う気持ちがあるか、反省出来るのかどうか、それを今後に生かせるのかどうか”ではないでしょうか。男性の浮気は仕方がないと医学的に証明されていますし、実際、浮気をしたことがあるという男性は多いと思いますし、あなたの“据え膳でもあろうものなら・・・”と言う気持ちも、悲しいことではありますけど、現代社会においては普通なのかもしれません。まぁ、確かに肯定は出来ませんし、止めて下さいと言いたいですけど・・・

あなたの御友人は、愛する妻、愛する彼女の悲しむ姿を目の当たりにしても、同じ事が言えるのでしょうか。そして、自分の行為がどれだけ酷いことであるか、自覚はされているのでしょうか(自覚はされておられないでしょうね)。心で浮気するよりは許されるとか許されないとか、そういう問題ではなく、自覚の問題でしょう。心より体のみのほうがマシだからと、心が伴わないならいいと、納得する女性がおられるんなら、お目通り願いたいぐらいです。誰でも、彼氏(彼女)が、そういう事をしていると知れば悲しむでしょう。浮気をしないように・・・と意識するのではなく、彼氏(彼女)を悲しませたくないという心があれば、自然と出来なくなるものでは。あなたの御友人、並びに、そういう事が出来る人達は、本当に愛する異性に出会ったことがないのでは。

社会の風潮は変わっても、そういう人達が増えても、常識・非常識、してもいいこと・してはいけないことは、いつの時代も同じです。個人個人、自覚を持って欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 相手が悲しむのが分かっていてもできるか?...
できないですよね。本当に愛していれば他人と
SEXしたいなんて思うものじゃないと思います。
ドラマ「昔の男」でもたくさんの人が傷ついていますよね。質問ですが「男性の浮気は仕方がないと医学的に証明されていますし...」というのはどういう事でしょうか

お礼日時:2001/06/11 16:45

難しい問題ですね・・・・


なんともいえませんが、私は本人が思う通りしたらいいと思います。
kazuloveさんが思ってるように必ず相手にばれたら
嫌に思いますし私の彼とかがしていてもすごく嫌です。
でも、人間はいろんな考え方を持ってる人がいますし
本人同士が良いと思いやってることならほっとくことですね。
友達さんには相手の気持ちを考えて行動しろよっと
サラリと言うてもセックスフレンドとの仲を続けるなら
あとはどうなっても知らないということでほっとくしか
ないんじゃないですか?
知っていながらほったらかしにするというのは
すごく罪深いように思えますが。
あまり首を突っ込みすぎるのもどうかと思いますし。
こうゆう問題はすごく難しいので
やめろ!はい、やめます!というわけにはいかないと思います。
今度その友達と二人でお酒でも飲みながら
じっくり話してみてはいかがですか?
そんなんやめろよ!という言い方じゃなく
やさしく穏やかにお互いの意見の言い合いしてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 昨夕、一緒に飲んでこの話になったんです。
婚約者にも話していると言ってました。むろん
婚約者はやめて欲しいといってるわけですが、
友人のことが好きで離れられないのか、結婚すれば
落ち着くだろうと考えているのでしょう。
最近「昔の男」というドラマで'あらし’が、奥さんを
悲しませているのは分かっていても、'あかり’に
会いに行く。男と女って理屈じゃないなあって思い
色々考えます。

お礼日時:2001/06/11 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q俺はお前より強い! これは 「俺はお前以上に強い」と同じ? 以上ということは俺とお前が同等になる可能

俺はお前より強い!
これは
「俺はお前以上に強い」と同じ?
以上ということは俺とお前が同等になる可能性があるの?

Aベストアンサー

俺はお前より強い!は
お前にあたる人が弱くても良い。
お前以上に強いとなると、少なくとも相手は強い奴という認識があって、さらに俺はお前と同等以上であると言っているのだと思います。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q据え膳食わぬは…

できれば、奥様一筋の真面目な既婚男性の方にご質問です。
据え膳食わぬは…ということわざがありますが、例えば、あなたが一人で飲みに行って、たまたま隣に座ったタイプの女性から、きわどいアプローチを受けたら、どうしますか?
しかも、女性からは、一夜限りのお相手でOK、と言われたら…。

Aベストアンサー

不真面目な未婚男性で申し訳ないです。

>あなたが一人で飲みに行って、たまたま隣に座ったタイプの女性から、きわどいアプローチを受けたら

「サハラ砂漠で大洪水にあったらどうしますか?」というようなご質問です。「絶対にない」ということはいえません。様々な要因が重なれば起きないこともないでしょうが、少なくとも私たちが生きているうちに遭うことはないでしょう。
奥さん一筋の男性というのは、まあだいたい見た目からしてそんな雰囲気に見えます。だから、女性だってそんな雰囲気の男性にはアプローチしないのです。

考えてみてください。いかにも旦那さん一筋の雰囲気(つまり、オバサンくさい人)の女性に、福山雅治さんか高橋克典さんのような超イケメンが「奥さん、愛しています」なんて口説いてくるか?っつー話です。

「だけど、だけど『もし』そんなことがあったら、を知りたいんです」というなら、私の個人的人生経験に基づく自信を持った回答として、「半分以上の人は浮気する」だと思います。もちろん、みなさん口では「私は浮気しないよ」といいますでしょうけどね。
浮気しなかった人の半分は、あまりにニブチンで自分がアプローチを受けていたことにも気づかないでしょう。残りの半分は「セックスが嫌い」だと思います。セックスが嫌い(面白くない)って男性も案外にいます。私の親友で「こいつは絶対に浮気しないだろうな」という奴がいます。結婚してますけどね。なんでそいつが浮気しないって言い切れるのかというと、彼は原則的に奥さん以外の女性が嫌いだからです。そしてエロ系も興味ない人だし。
だから、ある程度感受性があってセックスが人並み以上に好きな方ならさ、断るわけないじゃないですか・笑。

不真面目な未婚男性で申し訳ないです。

>あなたが一人で飲みに行って、たまたま隣に座ったタイプの女性から、きわどいアプローチを受けたら

「サハラ砂漠で大洪水にあったらどうしますか?」というようなご質問です。「絶対にない」ということはいえません。様々な要因が重なれば起きないこともないでしょうが、少なくとも私たちが生きているうちに遭うことはないでしょう。
奥さん一筋の男性というのは、まあだいたい見た目からしてそんな雰囲気に見えます。だから、女性だってそんな雰囲気の男性にはアプロー...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Qいわゆる「据え膳」の魅力は絶大ですか?

いわゆる「据え膳(すえぜん)」の魅力は絶大ですか?

彼女や奥さんがいても、いわゆる「据え膳」状態になれば理性が働かないものですか?

私のパートナーは、婚約期間中(互いの両親に紹介、式場も予約済み)に、とある女性に好意を伝えられ「朝まで一緒にいてほしい」とホテルに誘われたのを理由に関係を持ちました。

このような選択をした理由について彼は「お酒が入っている状態でSEXの機会があったため断われなかった。ただSEXがしたいという気持ちで頭がいっぱいになってしまった。」と説明します。

彼には健全な男性としての性欲があり、他の多くの男性と同じように、それを理性で抑えながら日々生活していることは理解しています。

そして、アルコールが入ると理性は低下し、人は本能に従った行動をとりがちになることも当然わかっています。

しかし、帰宅すれば寝ずに待っている私がいて、単純に性欲という意味ではいくらでも満たせます。

(その時点で、同棲してから1年が経過。たしかに初めてSEXする相手と違って新鮮味はないかもしれませんが)

それでもやはり、目の前で女性がSEXを申し出ている状態であれば、もうそれは妻や彼女をの存在が頭をよぎる間もなく、もしくはよぎったとしても了承してしまうものなのでしょうか。

何度彼から説明を受けても「断って家に帰ってきてくれれば、いくらでも性欲も満たせたし、私にもこんなに辛い思いをさせずにすむのにどうして・・・」と考えてしまい苦しいです。

やはり、「据え膳」の魅力には抗いがたいものがあるのでしょうか。

いわゆる「据え膳(すえぜん)」の魅力は絶大ですか?

彼女や奥さんがいても、いわゆる「据え膳」状態になれば理性が働かないものですか?

私のパートナーは、婚約期間中(互いの両親に紹介、式場も予約済み)に、とある女性に好意を伝えられ「朝まで一緒にいてほしい」とホテルに誘われたのを理由に関係を持ちました。

このような選択をした理由について彼は「お酒が入っている状態でSEXの機会があったため断われなかった。ただSEXがしたいという気持ちで頭がいっぱいになってしまった。」と説明します...続きを読む

Aベストアンサー

33歳男です。質問を拝見するところ、reirei9さんは男という生き物をよくご存知ですね。全くその通りなんですよ。

何がその通りなのかというと、今まで知り尽くした女性とは違う女性と関係を持ちたいという欲望のことです。しかしそういう男の性質に気づいてはいるけど受け入れることができずにいるようですね。

「据え膳」の魅力は抗いがたいどころか、僕なら一切抗いません。自分が魅力的だと思った相手に素直に反応し、経験していくことで人間としてどこまでも成長していけるし、幸せだったと思いながら死ねると思うからです。彼氏さんと僕との違いはそれに対してパートナーに自分の正当性の主張などしないということです。「私がいながらなぜ他の女を抱いた!?」と問われれば「スゲえ魅力的だったから」で終わりです。それが真実であり自分がこの世を生きるうえでの方針だからです。

だから女性にもあるそういう性質も僕は受け入れてます。夫を愛してながらも他の未婚男性のことで頭がいっぱいになって葛藤に苦しむ女性の質問スレッドをこのサイトで何度も見てきました。「いいや結婚した以上、自分なら理性で欲望を押さえつける」と言う人もいるかもしれませんが、大して立派な心構えとも思えません。自分の気持ちにウソをついてるわけですから。どうしたって魅力に乏しいです。

浮気をやめさせようと思うとドツボにはまります。浮気は起きるときには起きる。こう思うことで気持ちがずっと楽になるし、彼との関係が良好になるに違いありません。僕の意見は社会規範とは逆の事を言ってるので、なかなか受け入れてもらえないだろうことも分かります。しかし、reirei9さんの幸せな人生を考えると、これ以上のアイデアは思い浮かびません。

33歳男です。質問を拝見するところ、reirei9さんは男という生き物をよくご存知ですね。全くその通りなんですよ。

何がその通りなのかというと、今まで知り尽くした女性とは違う女性と関係を持ちたいという欲望のことです。しかしそういう男の性質に気づいてはいるけど受け入れることができずにいるようですね。

「据え膳」の魅力は抗いがたいどころか、僕なら一切抗いません。自分が魅力的だと思った相手に素直に反応し、経験していくことで人間としてどこまでも成長していけるし、幸せだったと思いながら...続きを読む

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q性欲が強い男性は相手がどんな相手でも

性欲が強い男性は相手がどんな相手でも
何回もできてしまうものですか?

Aベストアンサー

誰でも何回もできません
ほとんどはとりあえず一回はできますが、イマイチな相手だと、それ以上ヤル気が精神的肉体的に起きません

相手の魅力に比例して回数は増します
とはいえ、四回が限界ですが(;^_^A

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

私は20代後半の女性です。

特に40代前後の男性に伺いたいのですが。

人として好きでない女性とでも、SEXしますか?

一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、
恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか?

誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?

Aベストアンサー

#8のおっちゃんです

>愛する彼女や奥様がいる場合は我慢するものですか?

ええ。当然我慢出来ますよ。
実は結婚当初、何故か物凄い「モテ期」に入ったんです。
元々私も妻と出会う前は所謂「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えず誰とでもSEXしてました。
ナンパ、合コンのお持ち帰り等、本当に見境なく。(笑)

当時はそれが楽しかったし、SEXも大好きで・・・
バカでしたね。(笑)

そんな私ですから、当然モテるのは悪い気はしませんし、その手のお誘いがあればつい「フラフラ~」と・・・
その引力の凄い事凄い事。(笑)
そういう女性達はダイレクトに私とのSEXを求めてきましたが、その度に妻の顔を想い浮かべて断ちきりましたね。

今はお陰さまで?全くそのようなお誘いはありません。
万一あったとしても、やっぱりお断りします。

妻を悲しませる事・裏切る事なんてぜーーーったいに出来ませんからね。

SEXしたきゃ妻としますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報