俺の友達に婚約者がいるにも
かかわらずSEXFRIENDがいる奴がいます。相手の女性も
ちゃんと彼氏がいるのです。友達は結婚しても相手が
OKなら付き合いを続けるといっています。つまり奴に言わせるとSEXはスポーツのようなものでテニスのダブルスのようにパートナーも時々は変わると。SEXは人間の本能だから
無理して抑えることもないと。”エマニエル婦人”では
純粋にSEXを他の男とも楽しんでいるでしょう。でも好きでもない人とHしたいと思うかなって。でも万が一据え膳でもあれば俺だって絶対行かない自身はないし、男って困った生き物だとはよく言うけど、でも自分の妻や彼女にそんな相手がいたら当然いやだし、だったら自分も理性を持って生きるべきだと思うけど、女性でも友達の相手のような人が現実にいるし、雰囲気さえ合えば行くという人も最近多いみたいだし、心で浮気するよりは許されるものなのか
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

本人の価値観だから、周りが何を言っても無駄だとは思うんですが、セックスがスポーツであるという考え方だけは間違ってます。

はい。
 高校生じゃないんだから、もう少し万が一を考えるべきです(もちろん高校生だったら許されるという意味ではないですが)。
 少なくとも俺は、偶然と偶然が重なれば(しかも比較的少ない数で)家庭崩壊といった最悪の事体まで招いてしまうスポーツなんてあっていいわけがないと思います。本人だって、まるで犯罪者であるかのような軋轢を周囲から受けることだってあります。

もっとも、麻薬の講習を1万回受けたって、自分だけは大丈夫と信じて麻薬をやってしまう人もいます。それと同じで、「自分だけは大丈夫」という気持ちは他人が意見したところで変えられません。実際にマズい立場に追いやられないと。
 冷たい言い方ですが、そういう人はほっとくしかないです。なぜなら、お互い子供じゃないからです。大の大人が自業自得で悪い方へ行ったとしても、それはその人の責任です。責任というのは、「だいじょぶじょぶ!」の一言で片付くほど軽々しいものではありませんし、他人が簡単に肩代わりしていいものでもありません。
 もちろん、友情が壊れることを覚悟で説得するというのなら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

責任?何の?婚約者に平気で自分の考えを
押し付けようとする奴です。自分が悪い事している
なんてかけらも思っていない奴です。妊娠?絶対ない。
断言してます。もう勝手にせい!って感じです。
でもこれ以外では考え方もしかっりしてるし、面白いし
悪い奴じゃないんですよ。この話は本人以外理解できない
と諦めてます。

昔はそう思ってました。

セックスはスポーツやと。
オリンピック種目になったらいいのになんて。
めちゃアホでした。

そんなん思ってた自分はちゃんと大切な人とセックスしてなかったからでした。
きっとこのお二人は自分が気持ち良ければいいんかしら?
相手を気持ちよくさせてやってるんかしら。
そんなのしかできない人が使う言葉ですよね。
「人間の本能」て。

本能は勿論そうだと思います。
DNAを残すためにやってることだとも。
体の相性ってのも関係してきますよね。
ほんでも相手のいることですし。
基本的に自分の嫌なことを相手にしちゃいけないし。
自分が嫌じゃないからいいねんてのも。
それは自分しか見れない人ってこと?

でもお友達なんですよね?
彼は彼やから。
そんなんでいいの?って聞いてみたら?
全然アドバイスなってないですね。
すみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

やはり友人以外でもそう思っていたという人が
いたんですね。でもpshinaさんは何かのきっかけで
間違いに気ずいたのですね。友人もいつかは気ずく
時が来るでしょう。手遅れにならなければいいのですが。

うぅ・・。

私は考えが古い人間かもしれませんが、SEXはスポーツとは思いません。ましてはテニスのダブルス・・なんて考えたことありません。ダンナとのSEXで「スポーツのようだね。」なんて会話はするけど、その例えはそれくらい体力をつかう・・ということだけど、そのお友達のスポーツというのは私の考えているスポーツとは別な意味なんでしょうね。お友達さんは本当に相手、婚約者のことが好きなのでしょうかね。私は大好きな人が他の人とSEXを楽しんでいる・・としったら、やっぱりショックだね。例え、遊びでHしたとしても、その遊びと思ってHした人を抱いた体で自分も抱かれるのか・・と思うとやっぱり悲しくなるし、むなしくなります。SEXというのは人間の本能?でも、SEXのサブタイトルではないけど、子孫繁栄、子供を作るために行うこと・・が付いているのではないでしょうか?そう思えばスポーツと考えるよりも、愛している人との・・と思えるようになるのかもしれませんが、まだ、お友達さんにはそのサブタイトルを付くまでSEXを理解できていないのかもしれませんね。そのような方はSEXにおいて痛い思いや苦痛を味会わないとなかなか目がさめないものだと思います。ちょっときついこと言ってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

私も古い人間です。ですから簡単に援交する
若い女性や海外旅行でお金出して行ってきた、(気持ちが伴わないSEXをする人がたくさんいる!)
なんていう友人の気持ちも分かりません。今の時代
物欲に走って、自分をもっと大切にする、もっと
生きがいのある人生を生きるという気持ちが薄れてきているのでしょうか。古きよき時代の心を私は失いたくないです。

許される?・・・わけないでしょうと言いたい。

SEXはスポーツのようなものだからと、人間の本能だから無理して抑えることもないと、おっしゃっているあなたの御友人は、残念なことですが、人間ではなく獣だと思います。

問題は“浮気(SEX)をするか、しないか(したか、していないか)”ではなく
“それに対する罪悪感なり、彼女に悪いことをしたと思う気持ちがあるか、反省出来るのかどうか、それを今後に生かせるのかどうか”ではないでしょうか。男性の浮気は仕方がないと医学的に証明されていますし、実際、浮気をしたことがあるという男性は多いと思いますし、あなたの“据え膳でもあろうものなら・・・”と言う気持ちも、悲しいことではありますけど、現代社会においては普通なのかもしれません。まぁ、確かに肯定は出来ませんし、止めて下さいと言いたいですけど・・・

あなたの御友人は、愛する妻、愛する彼女の悲しむ姿を目の当たりにしても、同じ事が言えるのでしょうか。そして、自分の行為がどれだけ酷いことであるか、自覚はされているのでしょうか(自覚はされておられないでしょうね)。心で浮気するよりは許されるとか許されないとか、そういう問題ではなく、自覚の問題でしょう。心より体のみのほうがマシだからと、心が伴わないならいいと、納得する女性がおられるんなら、お目通り願いたいぐらいです。誰でも、彼氏(彼女)が、そういう事をしていると知れば悲しむでしょう。浮気をしないように・・・と意識するのではなく、彼氏(彼女)を悲しませたくないという心があれば、自然と出来なくなるものでは。あなたの御友人、並びに、そういう事が出来る人達は、本当に愛する異性に出会ったことがないのでは。

社会の風潮は変わっても、そういう人達が増えても、常識・非常識、してもいいこと・してはいけないことは、いつの時代も同じです。個人個人、自覚を持って欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

相手が悲しむのが分かっていてもできるか?...
できないですよね。本当に愛していれば他人と
SEXしたいなんて思うものじゃないと思います。
ドラマ「昔の男」でもたくさんの人が傷ついていますよね。質問ですが「男性の浮気は仕方がないと医学的に証明されていますし...」というのはどういう事でしょうか

難しい問題ですね・・・・

なんともいえませんが、私は本人が思う通りしたらいいと思います。
kazuloveさんが思ってるように必ず相手にばれたら
嫌に思いますし私の彼とかがしていてもすごく嫌です。
でも、人間はいろんな考え方を持ってる人がいますし
本人同士が良いと思いやってることならほっとくことですね。
友達さんには相手の気持ちを考えて行動しろよっと
サラリと言うてもセックスフレンドとの仲を続けるなら
あとはどうなっても知らないということでほっとくしか
ないんじゃないですか?
知っていながらほったらかしにするというのは
すごく罪深いように思えますが。
あまり首を突っ込みすぎるのもどうかと思いますし。
こうゆう問題はすごく難しいので
やめろ!はい、やめます!というわけにはいかないと思います。
今度その友達と二人でお酒でも飲みながら
じっくり話してみてはいかがですか?
そんなんやめろよ!という言い方じゃなく
やさしく穏やかにお互いの意見の言い合いしてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

昨夕、一緒に飲んでこの話になったんです。
婚約者にも話していると言ってました。むろん
婚約者はやめて欲しいといってるわけですが、
友人のことが好きで離れられないのか、結婚すれば
落ち着くだろうと考えているのでしょう。
最近「昔の男」というドラマで'あらし’が、奥さんを
悲しませているのは分かっていても、'あかり’に
会いに行く。男と女って理屈じゃないなあって思い
色々考えます。