プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏を怒らせてしまいました。理由は泣いた理由を話さなかったからです。私は普段から泣き虫で夜になると寂しくなり彼の家で一緒に寝ていると、安心して泣いてしまいます。 昨日、仕事の事で不安になり泣いてたら彼が「どしたの?」と聞いてくれましたが仕事が不安の理由が甘く感じてしまい理由を話せませんでした。彼が「もういい、寝る」と突き放されたように言われたので「ごめんなさい」と真剣謝って、昔から人に相談するのが苦手と言って、悩んでた理由を話したら、ケンカをせずには済みましたが(多分)…。
その後、彼に「理由を話さずに無くのは卑怯な泣き方は気に入らない」みたいな事を言われました。
やはり理由を話さなかったら怒りますか?
転職したばかりで仕事が覚えきれなくて不安という理由で泣いてたら、甘いなと思いませんか?

A 回答 (10件)

こういうときこそ、手紙を書いてみてはいかがですか?


書いているうちに自分の気持ちも整理されてすっきりすることもあるし、現状を把握しやすい。相手としても落ち着いて読めますしね。
「仕事に不安を感じてへこたれて泣いてしまいました。私は昔から泣き虫だし、今回の理由も甘い理由だなと思われたくて黙ってしまったけど、ときどき理由を聞いてくれますか?」
とちゃんと本当のことを書きましょう。

人が泣いてるのって厄介だから面倒がって触れたがらない人がほとんど(というか女性の話自体くどいから聞きたがらない人も多いもの)なんですよ?わざわざ理由も聞いてくれた彼氏さんはきっと優しくてあなたを好いてくれているのだと思います。あなたの身に何があったのかと胸の中がもやもやしていたのだと思いますよ。
ともかく浮気とかの心配をされないうちに、正直に気持ちを伝えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

お礼日時:2014/12/24 23:15

理由は話したほうがいいと思います。


理由を離さずに泣くだけだと彼は不信感を持つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

お礼日時:2014/12/24 23:14

質問者さんの涙を流している理由と、その彼が思っている


「女性が泣く時はどういう気持ちのときか?」がずれている気がします。

男性の一部には女性の涙を「女性が泣く事によって相手の男性を悪者にし」
「自分の要求を飲ませる」行為だと受け取る人がいます。

「私悪くないもん。あなたが悪いんだもん。びえーん。」

と言われたのと同じ感じ方をする。ということです。
でも、質問者さんはそんな意味合いで泣いていないのですよね?
でも、説明しなかった。つまり、上記の理由で泣いているのと同じこと
と取られたかも知れません。

大抵の人間は自分に非が無いのに、何か悪いことを自分のせいにされるのは
腹が立ちます。これが彼氏が怒っている理由の可能性があります。

質問者さんが上記の身勝手な理由で泣いているのではないのならキチンと
仕事が不安で、彼氏といると「安心しているから泣いている」のを教える必要があります。
相手は彼女が安心した時も泣く場合があるという事を知らない可能性もあるのですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

お礼日時:2014/12/24 23:14

2人の関係にヒビが入るような理由で泣いてるかもしれないから、彼としてはスルー出来ませんよ。


2人の関係に関わることで泣いてて、スルーされたら後で怒る、後で結果が自分に降りかかる、彼はそういう卑怯なやり方をされることを怖れていると思います。
俺に不満があるなら素直に言えと。

2人の関係に関わるようなことであれば、必ずすぐ言う、決して隠さない と約束してあげたら、彼も心配が減ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

お礼日時:2014/12/24 23:14

う~ん、、、、彼の家で安心して泣くって


いやな癖ですね。
どうせなら自分の部屋で一人でいるときに泣けばいいのに
なんで彼の部屋で?安心してって書いていますが
彼は不安になるし不愉快ですよ。
自分がなにか悪いことをして責めてるんじゃないかって思うし、
理由を話さない=信用していない、ですから。

精神的に不安定さを持っているように感じますが
あなたは幼少期に親との関係が悪くなかったですか?
また、親から将来を心配されてなかったですか?
幼稚園児がなくならまだ成長していないからだと思われますが
いい大人が泣くのが癖だと彼が愛想を尽かすのは時間の問題です。
仕事のことで泣くなら自分の部屋で一人でないてください、
大人はそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

お礼日時:2014/12/24 23:14

泣いている理由を


「素直に話をしてくれない」
ことに怒ったんだと思います。

彼は質問者様の
「どんな些細なことでも」ちゃんと聴いてあげるのに、
質問者様を失望させるような態度はとるはずがないのに、
好きだから聴いてあげたいのに、
どうしてわかってくれないんだろう。っと思ってのではないですか?

彼にたいして理由をいうことを躊躇してしまったことに
いらだちを覚えたのだと思います。

付き合っているのですから、なにも躊躇することなく、
不安なことは彼に話をすればいいと思います。

あなたの気遣いが、彼にとってみれば
ちょっと悲しかったのではないでしょうか。
どんなことでも話をしてほしかったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

お礼日時:2014/12/24 23:13

理由を話せないことで 泣いてるんだと


誤解したり、不安になりますよ。
ちゃんと話した方がいいし、
安心して嬉しくて泣く時は なおさらです。
出来れば、仕事のことでの涙は 彼と一緒の時は 我慢できれば
我慢した方がいいし、
無理な場合は なるべく泣かずに相談した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

お礼日時:2014/12/24 23:13

大切な人を幸せにできないならそのほうが甘いと思います。


手抜きの恋愛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

お礼日時:2014/12/24 23:13

年齢がわからないけど


「ちょっと不安で・・・」でいいのでは?

出来れば独りで解消するのが良いでしょうけれど。

彼のせいだと思わせたくないなら、心配をかけないようにと泣くのをこらえるとか。

理由そのものについては甘いとかは思いませんけれどねえ。

泣く女は重たいよ。。。。。。最初のうちはいいけどね。
そのうち煙たがられるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

お礼日時:2014/12/24 23:12

貴女の彼は気遣いが出来ないでいますね。

男というのは、彼女が寂しくて泣いていたら

理由など聞かずに側に居て安心させてあげる事が出来ないと駄目なのです。

泣いていた理由をすぐに聞くのではなくて、彼女が言いたくなったら話を

聞かせてねというのが大事なんですよ。

理由をすぐに聞いたところで、何も解決しないのですからね。

泣いていた理由なんて言えば楽になるのですから、意地を張らずに彼に言えばいいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

お礼日時:2014/12/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!