プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の方は、多いかと思いますが、偶然、芸能人を見かけたことありますか。

私は東京ではないのですが、出張で東京へ行った際、市川海老蔵さんをご夫婦でお見かけしました。

が、ブログでは良い人になったように感じますが、タクシーの運転手に毒ずいていました。

お酒が入っていたと思いますが、それを麻央さんも制止するでもなく、東京へは結構、行きますが

貴重なシーンを見てしまいました。

今でも結構、遊んでいるとは聞いていましたが、本当っぽいですね。

麻央さんはすごく、老けた気がしていましたが、仕方ないですね。が、彼女も成田屋の妻の座、欲しさ

にご結婚されたのでしょうから、何のこれしきって感じでしょうか。

みなさんは、芸能人を見かけてギャップを感じた方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (10件)

大阪NHK近くの飲食店で


渡辺いっけいさんを。
役柄とは違い、もの静かでシャイな人でした。

天王寺で、自転車に乗ってる
古田新太さん。
まだ全国区ではなく、普通のおっさんでした。

芸能人ではありませんが、電車のホームで
仰木監督、当時オリックス監督。
テレビではにこやかな笑顔ですが、ホームでサングラス越しに睨まれました。
本物のヤ○ザかと思いました。
怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の方は吉本の方をよく見かけませんか。

TVで見る方が華のある方と本物の方が良い方っていらっしゃるようですね。

女優さんなんて、きれいな服を着てプロがメイクをして、大したことがなくてもある程度は

綺麗にみえて当然ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 11:03

渋谷の喫茶店で全盛期の島田陽子さんをお見かけしました。



テレビがブラウン管だった頃でぷっくりふくれて見えるので、本物はほっそりして綺麗でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、おみかけしませんね。

子供の頃、綺麗な女優さんだなーっと思っていました。

彼女なら、プライベートでも、お綺麗でしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 12:22

私は海老蔵さん夫妻と、キムタク夫妻と同じ区内に在住ですが、見かけませんね。

見たいです。
偶然見たのは、松方弘樹、黒柳徹子、中山美穂、高橋克典、梅宮アンナ、ロンブーの田村亮、三雲アナ、TRFのDJ KOOです。
近所や海外で見ました。梅宮アンナさんは、渋谷のデパートで同じエレベーターで、娘さんが何故か私をじーっとガン見してました。アンナさんは、モデルの割に意外と太かったですね。うちの旦那さんが、私の方が全然細かったって言ってました。
中山美穂さんは、イタリアはミラノの空港の売店で一緒になって少し話しました。意外だったのは、イメージより、色黒かったですねー。たまたま日焼けしていたのかわかりませんが。。あと、すごい小柄でちょっとぽっちゃり。ドラマや広告のオーラが無くて本当に普通の日本人のお姉さんって感じでした。
ちなみに黒柳徹子さんはテレビのまんまでした、厚塗り化粧も髪型も(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19年前、ハワイでアンナさん見ました。羽賀研二と交際していた頃だったと思います。

彼女は、太ったりダイエットしたりが激しいです。

私が海老蔵さんを見たのは飲み屋街なので、御ひいき筋さんとのお食事だったと思います。

私は、悪の海老蔵さんの方が好きなので、「おーやっぱり・・・」と思いました。

こうしてみると、芸能人も一歩テレビ局を出ると、案外、オーラがないんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 13:58

東京に住んでるので、結構見かけてます。

ホテルに勤めていた頃は芸能人に限らず政治家やスポーツマンなど色々な人を。政治家のときは某党と某党の大物議員さんが密会してて、その後連立政権が誕生して「ははあ、そのための密会だったか」なんてことも。

プライベートのときに見かけた人といえば、むかーしダウンタウンがまだいいともに出ていたときにアルタの地下で松っちゃんを見かけましたね。ホストっぽい人に3人取り囲まれながら移動してました。ホストにしか見えないスタッフといえば、内田裕也さんを見かけたときもそんな兄ちゃんを従えてましたな。
新宿南口がまだ再開発される前、その辺りで向こうから暴力団みたいな派手なおっさんが肩で風を切って歩いてくるから暴力団員だと思ったら、中野英雄さんでした。Vシネなんかによく出てましたが、あの人はガチですね・笑。名前を確認するために今検索してみたら、そっちのスジとの関係が強すぎて今は芸能活動に支障が出ているようで。やっぱりね、って感じです。
伊集院光さんは、180以上あるんですよね。縦にも横にもバカデカくて、威圧感がものすごかったっす。テレビだと気さくなキャラクターに見えるけど、迫力がありましたね。その伊集院さんを見かけた本屋さんで、ある日立ち読みをしていたら、横で立ち読みをしていたのが大槻ケンヂさんでした。顔にメイクしてないと、そのへんのアンチャン(当時は若い頃だったので)と同じでした。
アンチャン、といえば、新宿のヨドバシカメラで髪の毛がピンク色した痩せたイマドキの兄ちゃんがいて、ロンブーみたいな兄ちゃんがいるなと思ったら本人(アツシさん)でした。昔、ピンク色だったじゃないですか。ちょうどブレイクした頃だったかな。意外と周囲の人は全く気付いてないようでした。髪の毛がど派手なピンクなのにね。東京ってすごいな。
ど派手、といえば、派手とはちょっと違うけど、ある日山手線で光り輝いている人がいて、何事かと思ってそっちを見たら、当時タレントをやっていた岡田真澄さんの息子さんでした。今に至るもあんな超絶なイケメンを見たことがありません。
大物なら、港区の街角で国生さゆりさんを。人気全盛時代にゃそんなことできなかったでしょうね。綺麗な人でしたが、そばかすや肌荒れがひどかった。そういえば、夏の盛りだったのに長袖を着ていましたね。ちょうど、そんな噂が出ていた頃でした・笑。そこの近くでピーター・バラカンさんともすれ違いましたね。
思い出深い人は、新宿で偶然デンジャラスのお二人を見かけましてね。あのオバマのモノマネをやるずっと前です。実はデンジャラスが結構好きで、「あっ、いつも見てます!」と思わず声をかけたのですが、肝心のコンビ名が出てこなかった。ノッチさんはすごく嬉しそうな顔をしていたのですが、まごまごしてたら安田さんが「人違いですよ、違います」と。そういわれたらしょうがないので、「そうですか、すいません」と立ち去ったら後ろから二人の声が。
ノッチさん「お前、なんであんなこというんだよ!」
安田さん「男にいわれたって嬉しかねーだろうがよ!」
ノッチさん、いいひとです・笑。
新宿アルタの裏を歩いていたら、向こうからEXILEみたいな人が歩いてきたのでよく見たらMATSUさんでした。EXILE人気がブレイクしていた頃です。「えっ、こんなところを堂々と歩くんだ」と驚きましたね。隣りで気づかずにお喋りしてるギャルに「おい、ここにEXILEがいるぜ」っていいたかった。でも当時メンバーの名前がわからくて、「あのー、EXILEの中にいる人ですよね?」と声をかけるのも失礼なのでそのまま見送りました。あの界隈にはあんな感じの人は沢山いますが、すれ違う時に胸板がものすごく厚いのに気づいて本物だとわかったのです。

蛇足:
AV女優さんを見かけたこともあります。「あっ、いつも息子がお世話になっています!」っていいたかったけど、プライベートのときにそんなこといわれたかないだろうと思ったので見送りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが東京ですね。

みなさん、変装されたりしているようですが、気ずかれてもうざいでしょうし、気ずかれなくても

悲しいでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 16:31

東京の美術館にピーコさんがいらっしゃっていたそうです。


オーラがなくて、友達は気づいたのに私は全然気づきませんでした。
岩下志麻さんと同じエレベーターに乗っていたのに気づかなかったこともあります。
逆にすぐに見つけてしまうその友達は凄かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女優さんって、すっぴんだと誰だか解らないってよく聞きますね。

芸能人オーラがみなさん、結構ないものなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 16:28

最近、偶然テレビのロケ現場に出くわしました。


芸能人数人がいましたが、オーラ出てましたね。
気になったのは、榊原郁恵さんがきれいだったこと。
結構、年配の方だったと思いますが、
歳を感じさせない雰囲気とかわいらしさがありました。
あと博多大吉さん(アタックチャンスじゃない方)。
なんか生で見れて感動しましたね。
「師匠!」と言いたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郁恵さんって美人ではないですが、心の綺麗さがお顔に出てくるのではないでしょうか。

博多大吉さん → 痩せてる方ですよね。最近、こちらの方の方が売れてませんか。

ロケに遭遇なんてラッキーですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 19:28

東京都内の映画撮影所近くに住んでます中年男性です。



ギャップを感じた芸能人は居ません。
他の回答者が回答をしてない有名芸能人を見掛けましたので報告。

JR有楽町駅近くのガード下でダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんを見掛けました。
10年~12年くらい前ですけど。
当時は携帯電話機が高かったのか寺門さんは緑の公衆電話機で会話中でした。
通りかがりに目線が合いましたが寺門さんに遠慮するように他人の振りをしましたけど。
コメディアンの人を見掛けたのは今のところ1人だけです。

映画俳優で多くの特撮ドラマと刑事ドラマに出演されてる宮内洋さんを見掛けました。
著書の『ヒーロー真髄』に載ってる行きつけだった呑み屋さんに来店中だったので酒の匂いをしてる宮内さんを出待ちするのも印象が悪くなるので声を掛けませんでした。
この呑み屋さん自宅近所だったので当時はチャンスが多く在ったと今頃、後悔してるし。
ファンサービスの良い俳優さんとして有名なのでサインを貰って置けば良かったかも知れません。

アクション女優さんだと森永奈緒美さんを見掛けました。
全身、黒い衣装に身に まとってましたけど顔で解りました。
たぶん出演されてた特撮ドラマに出演中だった頃だと記憶してます。
    • good
    • 0

ギャップはありませんでしたが、心斎橋できびのだんごさん



地下鉄の連絡通路をフツーに歩いていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくTVでイニシャルで、TVの印象とプライベートが違うと言っていますよね。

誰なんでしょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/10 11:45

(1)6-7年前 東京駅八重洲口のTAXI乗り場で安田大サーカスのHIROが付き人と二人で。

デブはデブだったけどそんなに上背はありませんでした。
(2)25年位前、大阪相生橋詰め、相生商店街入口の吉野家の前(大だこ不法営業時代の店舗から10m位の所)で深夜3時ころ、ダウンタウンの松ちゃんとキム兄ぃが二人だけでぶらぁと歩いてました。心斎橋2丁目劇場から200m位のとこだし、まあ、そんなこともあるかと… 恐らく東京進出間近の頃だったのではと思います。
(3)バブルの頃、キタの新地で夜中まで三軒、四軒と、はしごしていたら店を出る度に横山やすしと遭遇(三回)。かなり酔っぱらってましたね。確か、西川きよしと別れた後で、そうとう寂しかったんだろうと思います。
(4)同じ頃、大阪福島で中田カウス・ボタンのカウスが若いねーちゃん一人連れて、てっちりを食べてました。オーラはその時も黒っぽかった…。
(5)30年位前、有楽町かそこらのガード下をぼーっと歩いてたら、どこぞの女優さんとすれ違いました。瞬間わからなかったですが思うにあれはきっと松原千恵子さんだったと思ってます。
    • good
    • 1

大阪の方は吉本の方をよく見かけませんか。





よく見ますよ。
名前言っても解らないでしょうが、
若手の漫才師から、ベテラン漫才師まで。
新喜劇のメンバーも見ますね。

隣のマンションにも新喜劇の人が済んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄が大阪の大学なのですが、心斎橋あたりで、再々、すっごく派手な芸人を見かけたと言っていました。

私は岡山なので、幼い頃TVで新喜劇を見てました。

お礼日時:2014/12/10 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!