「お昼の放送」の思い出

Excel 2002 で多用していた次のコマンド
[編集]→[ジャンプ]→[セル選択]→“オブジェクト”に目玉入れ
は、Excel 2013 ではどのような操作手順になりますか?

なお、Excel 2002/2003以前と Excel 2013 との操作手順対照表があれば大変助かりますが、該当する URL を教えてください。

A 回答 (4件)

> 私には役立ちません。


ちゃんとリンク先のサイト見ましたか?
2003と 2007との比較なので あなたに役立たないとは思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。完全に誤解しておりました。
利用させてもらいます。

ご指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/10 12:40

>Excel 2002 で多用していた次のコマンド[編集]→[ジャンプ]→[セル選択]→“オブジェクト”に目玉入れは、Excel 2013 ではどのような操作手順になりますか?


「ホーム」タブ→「検索と選択」→プルダウンメニュー「ジャンプ」→「ジャンプのダイヤログ」以下はExcel 2002と同じです。

ショートカットキーではCtrl+Gで「ジャンプのダイヤログ」を表示でExcel 2002と同じです。
基本的には変更されていません。
メニューバーのコマンド(アイコン)がOffice 2007でリボンと言う形(配置)に代わりました。
ショートカットキーで覚えていれば変更がありませんのでそのまま通用します。

>なお、Excel 2002/2003以前と Excel 2013 との操作手順対照表があれば
辞書代わりに書店で入門書を購入すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント。ありがとうございました。

》 辞書代わりに書店で入門書を…
いま、最寄の図書館から次の書籍を借り出して来て、どれで勉強するか眺めてみようと思っているところです。
1.「かんたん Excel2013の 困った!を今すぐ解決する本」技術評論社
2.「500円でわかるエクセル2013 <全手順解説>」学研
3.「大きな字でわかりやすいエクセル2013入門」技術評論社

お礼日時:2014/12/10 12:53

[ホーム]→[編集]の[検索と選択]→[ジャンプ]→[セル選択]→[オブジェクト]選択



もしくは

[ホーム]→[編集]の[検索と選択]→[条件を選択してジャンプ]→[オブジェクト]選択

もしくは

F5キー(もしくは Ctrl + G) →[セル選択]→[オブジェクト]選択

もしくは

文字入力が 英数モードの状態で どれか1つオブジェクトを選択した状態で
Ctrl + Shift + Space

> Excel 2013 との操作手順対照表があれば
2007との対応表ならあります。
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 [ホーム]→[編集]の[検索と選択]→[条件を選択してジャンプ]→[オブジェクト]選択
この操作が Excel 2002 より一手少なくて好いですね。

》 2007との対応表ならあります
「Office 2007でリボンと言う形に代わりました」とのこと([No.3])なので、私には役立ちません。

この度は誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/10 11:58

当方、Excel2010ですが、Ctrl + G で「ジャンプ」の画面が出ました。


たぶん、2013も同じかと。

下記のアドオンを入れておくと、幸せになれるかも。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se48 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ctrl+G のショートカットは Excel 2002 でも同じですね。それが分かって嬉しいです。
でも、私はコマンドメニューを辿って行く操作手順が知りたかったのでした。

》 下記のアドオンを入れておくと、幸せになれるかも
はは~、「Office 2007~2013に Office 2003のようなメニューやツールバーを追加する」んですね。便利かも知れないけど、それを使うと何時まで経っても Excel 2013 本来の操作の勉強になりませんねぇ。

何れにしても、即効回答を多謝です。

お礼日時:2014/12/10 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!