これ何て呼びますか

Windows 8.1 を使用しています。
Safari ブラウザをダウンロードしてインストールしました。

Twitter(のプロフィール画面?)を開くと、添付画像のように、デザインが崩れて表示されてしまいます。
これは何が悪いのでしょうか?

試しに、Internet Explorer、Firefox、Google Chrome もインストールしました・していましたが、Twitter の表示は正常です。
Safari だけが、なぜかデザインが崩れます。

「Safari ブラウザでツイッターが変」の質問画像

A 回答 (2件)

古いバージョン(5.1.7)のSafariをインストールする案内のページがありますが、


http://pc-karuma.net/windows-safari-install/

次の記事のように、ver6以降は更新されていないと思いましたが、バージョンはいくつですか?
(米アップル、Windows版「Safari」提供終了の模様)
http://ggsoku.com/2012/07/safari-for-windows/
(Apple、「Safari for Windows」のダウンロードサイトを削除。サポート終了へ??)
http://taisy0.com/2012/07/26/5573.html

もし、古いバージョンでしたら、どうしようもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
Safari の Windows 版が開発終了しているのを知りませんでした。

Google で 『 safari ダウンロード 』 で出てきた Apple のリンクからダウンロードしていましたが、今確認したところ、確かにバージョンが 5.1.7 で更新日付が 2012 年でした。

起動すると、やたらハードディスクにガリガリとアクセスして、Twitter の表示は崩れるし、なんか変だなーとは思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/11 00:38

Safari 5.1.7は、WindowsXP/Vista/7に対応しているが、Windows8未対応


そもそも、Safari5ってすでにサポートが終了したような古いブラウザーです
脆弱性があるので、利用するのは望ましくない

Safari5でも、HTML5を一部サポートしていますが、完全にサポートしているとは言えません。
HTML5は、2014年10月28日に勧告されました。
Safari5.1.7は、2012年5月9日リリース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポート終了を知りませんでした。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/12/11 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!