アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりお洒落や自分の見てくれに興味がなさそうに見受ける職場の男性から、最近になって急に香水の匂いを感じるようになりました。さらに、私(女)が使用している香水と同じものだったので少し驚いています。

立場上一緒に仕事をする事が多いのですが、今までは洗濯物に使う柔軟剤のような香りをさせており、なかなか良い香りで好きだったのですが、それが急に人工的な香水の香りに変わったので何か心境の変化でもあったのだろうかと思っております。

人の体臭に関する事由は下手に詮索してしまうと本人のデリカシーを傷つける恐れがある上に、一方的な思い込みで自意識過剰になるのは非常に痛々しいので本人に聞けずじまいですが、急に香水を付けてみたりと、自分の容姿を気にする男性の心境について、どうお考えでしょうか?

A 回答 (3件)

ものすっごく忙しくて帰って寝るしか無かった時期は臭いかなーと思って香水付けたりした事がありました。


でも、何とも思っていない人と同じ香りにはしないかな。
偶然なら申し訳ないけど、男なら男物の香水にすると思う。

この回答への補足

言葉が足らず失礼しました。自分は女性ですが、ブルガリのプールオムを使っています。

補足日時:2014/12/11 05:23
    • good
    • 1

>人の体臭に関する事由は下手に詮索してしまうと本人のデリカシーを傷つける恐れがある上に



確かに体臭だったら言いづらいけど、香水ならもう少し気軽に話題に題しても平気なのでは?
人に勧められたり、プレゼントされてってこともあるかもしれませんし。
    • good
    • 0

質問者とその男性がどれぐらいの長いお付き合いなのかわかりませんが、たとえば5年ぐらい忘れていたオードトワレをまたつけてみようかなって思う時はありますよ。

質問者さんがつけていたのを嗅いで思い出したのかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています