アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでインターネット閲覧時に、リンク先に飛ぼうとしてテキストリンクをクリックすると、次のような表示が出て、それ以上進めません。
「タブ数が上限に達しました。 新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります。」

この質問の解決策として、タブを閉じるというものがありますが、私の場合、頻繁に余計なタブは閉じる習慣ができており、タブは現在見ているブラウザ1つだけにしていても、やはりこの警告は表示されます。
どうすれば、この表示が出なくなって、別のページに飛ぶ事ができるでしょうか?
スマホはアンドロイドで、端末はHuawei社のAscend G6です。

A 回答 (1件)

先の質問拝見しました。

#できれば前の質問のURLなど書いておいてもらえれば回答しやすいのですが。あるいは質問一覧を公開設定にするか。

>画面を上から下にさわった場合にこのようなものは表示されず、「明るさ」「自動回転」「自動同期」「Wi-Fi」「GPS」などのアイコンが横並びするだけ
それは「上から下に」のスタート位置を取り違えられているのでしょう。
この「上から下」は単純に方向を指しているだけで、「画面上辺から下辺に向かって」を意味しません。Webページの上の方を見に行くときのように、画面のそれこそ真ん中辺りを起点に下方向に払ってみてください。
素直にやるとそれこそWebページが上にスクロールしていくでしょうが、一番上に到達してスクロールが止まったあとでもう一度。それでブラウザのメニューが出てくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

関連質問の立て方がわかりにくくてすみませんでした。今後URLなど記すようにします。
Web閲覧の状態で、画面最上部ではなく、中央部などを指で下に払うとページ最上部までスクロールしてアドレスバーの右に"ファイルが3枚重なった様な" マークがあり、そこをタップしたら目的の画面になり、ずいぶん前に開いたページなどもありました。全部消したら問題が解決しました。
どうもありがとうございました。
(今まで勘違いしていたのは2点あり、1点は(Web以外のどんな時でも表示される)画面最上端部から下に指を払う動作により現れる画面の事だと思っていた事でした。
もう1点は、(Web以外のどんな時でも表示される)端末下部の三の様な形のメニューボタン?を長押しすると表示する画面とも混同していた事でした。こちらは特に類似していて過去の画面が表示されてそれを1つずつ消していくものだったからです。
【Web閲覧中に、アドレスバーの右にあるファイルを重ねたマークをタップする】と覚えておきたいと思います。
ありがとうございました。