プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年、宝くじの高額当選をしました。
本来はそのことを機に人生設計が上昇しなければならない筈が
必死で働いて上からボロカスいわれ月20数万の金を貰うのが馬鹿らしく感じてしまい仕事も辞めてしまい、そのうえ周囲の人間関係も崩れてしまいました。
現在は彼女とも別れ家族とも離れて都内でマンションを購入し一人で暮らしています。
友達付き合いも金のもつれから一切なくなりました。
家族とも分け前を渡して後は付き合いもありません。
私を執念深く探して訪ねてくる友人も全て金目当てじゃないかと疑いたくなります。
結局は金目当てが殆どです。
友人も家族も彼女も仕事も全部捨てて一人で暮らしています。
今のところ贅沢しなければ金には困りませんが
こんなことになるなら、高額当選など無かった方が良かったと考えてしまいます。
私20代後半(男)整備士、宅建の資格がありますが今は働く気が全くありません。
そのうえ、人間不信にも陥ってしまいました。
どうやって今から人生を立て直せばいいでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちは。



とりあえずお金があって、時間もあるのであれば、お若いのですから色々な所を旅行して見て回ったらどうですか?色々と見て回れば社会勉強にもなるし、そのうち自分の人生のヒントになるようなものが見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 28

お金って怖いですね。


質問を読んで真っ先に思い出したのが、当選した兄に弟が借金の申し出をしたところ、拒否されたことに腹を立て殺してしまった事件でした。
海外では高額当選した人は成人病を発症し早死にする傾向にあるそうですしね。
そういう意味で、あなたが命を落とすことなく悩みながらも生きていらっしゃることを何よりだと思います。
お金によって人生を左右させられる人の背景には色んなことが考えられます。
自己肯定感が低い人が大金を手にすると、金でものを言わせるような生き方をしてしまいがちです。
お金は力の象徴という側面もありますから、そうなってしまうのも仕方がありません。
クリスマス・キャロルという小説をご覧になって下さい。
子供だましみたいな物語ですが、今のあなたなら心を動かされることでしょう。
    • good
    • 20

じじいです。



>どうやって今から人生を立て直せばいいでしょうか?

海外を旅するとか、南海の孤島で自給自足の生活をする。

要は、自分を見つめ直す、リセットする時期も必要だと云うことだ。

私も若い頃、調理用のケロシンストーブと、鍋を担いで長い事海外を旅した経験があるが、「何処で生きても一緒や。」と思って此処に落ち着いた。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

無理ですね。
横井さんじゃあるまいし今の時代に南海の孤島で自給自足なんて出来る訳無いっしょ。

お礼日時:2014/12/12 19:36

アラカン親父です。


羨ましいですね。
私は仕事をせずに、年金生活で、細々と好きなことをして、それなりに満足しています。

貴方は、まだ人生経験が少ないから、何がしたいのか、何をすべきかが良く分からないでしょうね。
今の問題が人間関係であれば、今の環境を離れて、人生の目的や、自分は何をしたいのか考える修行の旅に出たらどうでしょう。

役者修業や趣味の延長や、ペンション経営の見習いとか、興味あるところで楽しく学びながら体験するのがよさそうですね。
フランス料理や日本料理の店を出すつもりで、丁稚奉公するとか、芸術的な創作や発明を商品化する会社を興すとか、いろいろ考えられますよ。

とにかく、いろいろ経験を積む事です。
悩む時は、やってみて、考えを膨らますことですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/12/12 19:37

んー!羨ましい!


でも人間関係よりお金を選んだのだからお金に突き進んでほしいです。
今は贅沢しなくても持ちマンションもあって暮らせるなら
ひっそり暮らすべき。
人間関係不信になったのなら
今はそのままでいいんじゃないですか?
本当でしたらここで女性が慰めてあげたり励ましたりあるといいけど
あなたはお金を選んだしお金運があったのだからそこは人生狂った
とは思わないで、前向きに捉えることがいいですよ。

私は21歳ですがバイト失敗5度目・・・
半年と4ヶ月続いたコンビニバイトも上司にミス押しつけられて
若さに嫉妬されてバカバカしくてバックれて辞めちゃいました。笑
今は心身、お財布ともに優しい彼氏がいます。
が、あなたはお金があります。
人生、お金で買えないもの派の人とお金がすべて派の人がいるから
後ろ向きにならないでしっかり前向いて進んで下さい。
人生、色んな人間がいるのですよ。

というかなんで友人に宝くじ当たったってバレてんねん。笑
資格あるなら人生薔薇色ですよ!歳とっても整備士は仕事あるし。
ファイトファイトです!!前向きになれるように応援してます!

最後の手段は人生相談のサービス利用かな。
OKWaveより精神科など通うことがオススメです。

ただ、性サービスはそれこそ人生というか
あなたの人間性が狂うかもしれないので
今のあなたは利用しない方がいいと感じます。
気を付けて下さいね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

友人にばれた事について
貴方様も当たれば分かりますよ。
血縁の家族は部外者に喋りませんが例えば兄貴の嫁さんが実家でしゃべってしまうと一気に話が千里を走るごとくしれわたりラインなんでさらに話が拡大します。
それはそうと人生相談のサービス利用について詳細を教えて頂ければ嬉しいです。
あと、性サービスって本当にあるのですか?
金はありますので有料でも構いませんので情報を下さい。

お礼日時:2014/12/12 19:44

それは宝くじのせいではなくて、貴方の精神的問題と選択ミスですよ。



宝くじが当たっても、仕事は続ければ良いし、貴方が当選したことを伝えなければ、他人を疑うこともありません。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

そんなことを聞いてるんじゃないんだよ。
過ぎたことをどうこう言うしかできないなら答えないでくれ。
キミもスルーする度量を持て。

お礼日時:2014/12/11 21:16

贅沢しなければ困らない分のお金があるなら



全く友人も親族関係もいない土地に移って一からのつもりで一人でやってみては?

>こんなことになるなら、高額当選など無かった方が良かったと考えてしまいます。
と思う一方、いまさら当選金全てを手放すことはできないでしょう。

煩わしい事がある土地からいったん離れてみると以外とすっきりしますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

地元から離れて上京し誰も知らない場所でマンションを購入し一人暮らししていますが気持ちは晴れません。
この現象になった今、金を手放せば何もかもなくなるので手放すことは出来ませんが
もしこの全ての金で過去の自分に戻れるなら全額払ってでも戻りたいですね。

お礼日時:2014/12/11 21:14

自分の人生を立て直すのは、それは、自分自身にしか出来ない事だと思いますよ!



ですが、お金があれば、人は「お金目当てだけで」あなたの友達として図々しくも近づいて来るということが良くわかったと思いますので、良い経験ではないのでしょうか?

月の給料が20万円でも、宝くじは宝くじと、もしも割り切って考えられれば?
本当は、それが1番の得策だったのだと思います!

あなた自身もお金に動かされてしまい、あなたの周りの人達も、そのお金目当てであなたに近寄ってくる?
なんとも? 淋しい限りだと思います。
ですが、それが人間の弱さなのかもわかりませんよね?

今からでも遅くはないと思うのですが、宝くじのお金は、あなたの貯金として考えるようにして、お金があるから働かないというのでは、人間そのものが駄目になって行くような気がするのですけれども?
まぁ~、結局最後はご自分でその結論を出して行くのが人生というものなのかもわかりませんけれどもね?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

モロイものですね。
数億で私は駄目になりましたね。
学生時代資格を取るときに一生懸命勉強したことの方が幸せでした。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/12/11 21:21

お金を全部どこかに寄付して


また、再出発・・・では?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それは出来ません。

お礼日時:2014/12/11 21:17

働きたくないなら海外旅行。

安く行ける地域でひたすら長期滞在してバックパッカー。

現在の友人関係、閉塞的な日本から脱出して、大きな世界を見てきたらどうでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

最終的にはそうなるかもしれないが今は立て直すことを考えている。

お礼日時:2014/12/11 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!