プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは、質問させてください。

FC2ブログにhiyoko-menu(ブログのテンプレ編集のスタイルシート編集にはver1.7とありました。)を使用しています。
このテンプレには忍者おまとめボタンは使えないのでしょうか?
下記リンク『FC2ブログの記事下に忍者おまとめボタンを設置するにはどうしたらいいですか?』を参考にやってみました。
http://www.ninja.co.jp/omatome/help/faq/5417/
しかしentry_footerは見つかりませんでした。

続いてこの方法で設置できない場合はこちらを参考にやってみました。
http://www.ninja.co.jp/omatome/help/faq/7378/

『ソースの画面上で[ Ctrl ]+[ F ]キーを押し、表示された検索窓に先ほどコピーした文字を貼り付けて検索します。』
で記事本文全てを貼り付けて検索しましたが、結果が0になったので、
文章の一部で検索をかけました。
div class=”mainEntryBody”は見つかりませんでした。

テンプレートのHTML編集内でもdiv class=”mainEntryBody”みつかりませんでした。
分かる方、当方HTMLはあまり詳しくないので初心者向けに教えてください。
もし無理でしたら出来るだけ似たテンプレで忍者ボタンが使用可能なテンプレを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そもそも


http://www.ninja.co.jp/omatome/help/faq/5417/
「適用されているテンプレートのHTML編集内で「entry_footer」という文字を検索する。」
これがマチガイ。
記事フッターは必ずしも entry_footer であるわけでない。
自由度の高い fc2 blog では他の記述も問題ナイ。
それで hiyoko_menu 系では entry_state となっている。
実際には
<!-- エントリfooter -->
<p class="entry_state">
省略
<!-- エントリfooter END -->
となっている。
その辺でわかりそうなものだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koblihaさま

こんにちは、アドバイスありがとうございました。
とっても分かりやすくて、すぐに出来ました。

お礼日時:2014/12/17 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!