プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

まるか食品のペヤングにゴキブリが混入した問題で波紋が広がってますね。
ところで私はペヤングの焼きそばを食べたことがありません。
カップ焼きそばが苦手なんです。

今回のこの問題を受けてみなさんにお聞きします。


カップ焼きそばは好きですか?嫌いですか?


UFO派ですか?ペヤング派ですか?


焼きそばはソース派?塩派?


販売が再開したら買いますか?


カップ焼きそばを最近食べましたか?


今回の騒動でツッイターに写真を流した行為をどう思いますか?


焼きそばに紅しょうがは欠かせませんか?


かっぷ焼きそばと屋台で売られている焼きそば
どちらがおいしいと感じますか?


家で焼きそばは作りますか?

10
あなた様の性別は?年代は?

A 回答 (9件)

1


好きです

2
UFOか一平ちゃんです

3
ソース一択!!!

4
買いません
ペヤングもともと好きじゃないんですよ
UFO、一平ちゃんと比べると味も色も信じられないくらいうすい

5
思い出せないけど、食べたと思います

6
ごく一般的な若者だと思います

7
欠かせなくはないけどほしい

8
わりと悩んでカップ…

9
作ります

10
20代女性

余談:他の方もおっしゃってますが、ヨーロッパの居直りっぷりはすごいですね!
私は
「うちはハエも殺さないやさしいレストランです」
と言われました
(「じゃあこの料理は?」「牛です」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 19:50

1、好きです。


2、どちら派でもないです。名前を忘れてしまいましたが・・・好きなものがあります。
3、ソースかな?塩も美味しいけど。
4、そもそもペヤング見た事もありません。家の近くでは売ってないです。多分!?
5、そういや食べてませんね。
6、う~ん何て言って良いのか解らないという感じです。
7、欠かせなくは無いですが、あったら嬉しいです!!
8、屋台だと思います。
9、作ります。
10、女性。年齢は気になるお年頃(苦笑)で、勝手に予想しておいて下さいませ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 19:50

1.好きな方であるが「焼いていない」から単なる「汁なしソース味の即席ラーメン」



2.これは、ある意味、愚問。 UFOは、全国区。ペヤングは強力な関東ローカル品。

3.塩も好きだが「汁なしソース焼きそば味は、定番商品」

4.買いますよ。
  日本中の食堂、レストランで「ネズミ、ゴキブリ」が出ない店は、有り得ない。

5.食べた。 たまにインスタントラーメンの汁を捨てウスターソース等で味付けする。

6.何でもかんでも問題視は間違い。 個々に対応し対応が悪けりゃ公表すべき事案。
  「鬼の首を取った」かのような安易な投稿は「土下座写真」と何ら基本的に変わらない。
  その為に保健所があり食品衛生法があり「ISO」が、存在し警察や報道が存在する。

7.当然かな?  箸休め、味の変化、清涼感としての生姜は必需品。

8.カップ焼きそばは「汁無しソース味の即席ラーメン」は、屋台の焼きそばとは別物。
  同時に「屋台の焼きそば」ほど衛生管理が行き届いていない商品はない・・・が
  どちらも食べる。  人間の「胃液」ほど強力なものはない。

9.どちらも作る。

10.男、50代の流通業の役員(調理師、栄養士の国家資格所持者)

余談ですが・・・北欧のレストランで食事中に「ハエ」を手で追い払っていると店員に「ハエ」は「彼方の分まで食べない」から気にする事はない・・と言われ驚愕しました。

更に「フランス」では、一つ星のレストランから三つ星レストラン・・・一般家庭でも洗剤で洗った食器の泡を洗い流す「習慣」は基本的にありません。
これは、洗剤は汚い物を洗った浄化能力のある物を洗い流す必要はない。。と言う考え方と
日本のように「水」が安くないのでもったいない・・と言う理由からです。
 更に言うと「川越達也シェフ」の店で「容器入りミネラルウォーター」を出され「金を取られた」と
ブログ等で大騒ぎした「素人」がいますが、海外や本場では「無料の水」が出て来る事はないです。
レストランでも「水」は「お金」を出して買うのが普通です。

ただ、今回の投稿は、ペヤングの製造方法に問題提起したのは事実だが、世界中の全ての食品工場から「ハエ、ゴキブリ、ネズミ」を100%排除することは「事実上不可能」な話です。

同時に今回の場合は、人的被害が有った訳けでもない。
では、人的被害が無ければ良いのか? と言う事になりますが・・・
国際規格のISO=9001,2000や食品安全の20002等がありこの厳しい規格下で製造されているのは、アジアや世界でも日本がダントツであると言う事は、間違いありません。
では、何故日本だけが報道されるのか・・それは、上でも書いた通り日本人が異常に清潔好きだと言うのもあると思います。
他人には、完璧を求め自分の部屋が汚部屋と言う人も多いでしょ?
衛生管理の観点から言えば、油で揚げた虫で死ぬ人はいません。
世界では「同種のゴキブリ」を提供している国や店も有るでしょ? マスコミも安易に騒ぎ過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本には日本の考え方ややり方があります。
海外ではそうでしょうけど、日本はそういう訳にはいきません。
ゴキブリですよ???
嫌なのは当然でしょうよ。
衛生面に関しては日本はかなり優れていると思います。
それは日本の誇りですよ。

お礼日時:2014/12/21 19:56

1、結構好きです


2、関西なので、ペヤングは販売されていません。
 UFOは、当初は関西以西限定販売だったそうで、後に、東海以東は、デザインの異なるUFOが販売されました。
 特に好きなブランドは無く、スーパーで新製品や、特売品を見つければ、それを買っています。
3、塩味は、あまり食べたことがありません。一度食べてみたいと思います。
4、来年2月と4月に、関東方面に行く用事がありますので、その頃にペヤングが販売再開されていれば、一度買って帰ろうと思っています。
5、夏頃に、一度食べました。
6、ペヤングは、関西で販売されていないため、特に何とも思いませんでした。
7、いいえ、紅しょうがは、焼きそばには不要です。
8、どちらとも言えません。
9、母が良く作っていましたが、母が亡くなってからは、作る者がいなくなりました。
10、50代男性です。

 余談ですが、関西は、お好み焼き、たこ焼きといった「粉物文化」と言われていて、大抵、お好み焼きと、焼きそばを、同じ店で扱っています。
 ところが、焼きそばが美味しい店は、お好み焼きの味がイマイチ。反対に、お好み焼きが美味しい店は、焼きそばの味がイマイチという店が殆どで、なかなか、両方が美味しい店というのは、見つからないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 19:56

こににちわ。


ではでは、アンケートにお答えさせて
頂きます。

1、好きですね。ズバリ食べなれていますし、簡単なため。

2、悩み悩みペヤング!味が若干濃いため。

3、ソース。やはり、焼きそばといったらソース味ですからね。

4、勿論!販売されたら、買いだめしますね。

5、昨日の昼に食べてしまいました。

6、「・・・・・・・」ですね。

7、勿論!「ピリ」っとするところが、ソース味をより一層美味しくするため。

8、屋台ですかね。やっぱり麺のこしが違いますし、味も上品ですかね。

9、しますします、時間があれば。

10、男性の三十代後半。

焼きそばがお嫌いのようですが、これを機に食べてみてはいかがなものですか?
自分でつくるのも簡単で良いですが、カップ焼きそばなら、本当に直ぐに食べれますからね。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食べる気はまったくないです。
かっぷ焼きそばは嫌いです。
食べると胸焼けします。
味も濃いですし。

お礼日時:2014/12/21 19:49

1どちらかと言えば好き


2この2つなら、UFO
3塩
4ペヤングは買わない
5食べてない
6このくらい問題ない
7無くてもいい
8お祭りでも焼きそば買わないから分からないから
9今日の昼作った
10♂30代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 19:50

1 嫌い食べたことない。



4 買わない,インスタント食品は食べないので。

5 食べない

6 勇気ある行為,以前中華料理店でGBが入っていて黙って帰りました

私が外食しなくなった原因です。

7 紅生姜嫌い。

8 食べたことないのでわかりません。

9 週1回作ります。ソ-スは金蝶ウ-スタ-ソ-ス

10 ♂ 70年代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 19:57

1.好き


2.どっちも
3.ソース
4.買う
5.食べた
6.ふーん
7.当然
8.カップ
9.作る
10.男、傘寿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 19:57

・1 好き


・2 UFO
・3 ソース
・4 買わない
・5 食べた
・6 あまり 良くない
・7 別に・・
・8 屋台によっては屋台
・9 作る
・ 40代後半 男
      そっけない回答・・お許しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!