電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の環境は以下のとおりです。

キャリア:ドコモ
使用端末:ギャラクシーSC-03E
契約状況:Xiパケホーダイライト(3G/月)
    :応援学割2013(基本使用料無料)
オプション加入:安心遠隔サポート、ケータイ補償お届けサービス

上記内容の契約で3台合計の月額料金は4000円位になっています。
(オプション未加入なら3台で2500円位まで下げられると思います。)
このままの料金なら、ずっと継続使用したいのですが、
来年1月末で月々サポートが切れるために支払金額が大幅にアップしてしまいます。
来年2月がMNPで違約金が発生しない月なのですが、
最もお得な移行先、プランを教えていただけないでしょうか??
当然、自分でも探していますが、MNP移行とかプラン等、
素人には少々複雑すぎてよく分からないです。
どなたか、詳しい方よろしくお願いいたします。

追伸:音声とデータの2台持ちとかは面倒ですので、パスしたいです。。

A 回答 (2件)

来年2月には、iPhone6が一括0円になるでしょうから、

ソフトバンクに乗り換えるのがお得ですよ。

12月12日に、「紹介割りスタート、平成27年1月31日まで、1台につき2万円。1台で5台まで紹介可能」

というアナウンスがされました。

iPhoneは、一括0円になった直後とかは、サポートが毎月3千円くらいで、他の機種の2倍です。(MNP限定ですが)

そうすると、毎月8千円からマイナス3千円で、それが24カ月です。

5千円は、さらに、スマホBB割りで毎月1,480円ほど1台あたり最大10台まで2年間割引されます。

一般加入電話回線あれば、毎月2千円のADSLを引けば、1台1,480円値引きになるのでお得です。

更に紹介割りがありますので、誰か知人にソフトバンク使用している人の名前と電話番号を加入時に端末に紹介者として入力すれば、1台あたり2万円分Tポイントがもらえます。

紹介割りは1月までですが、例年2月にはさらに倍増されるキャンペーンです。

オフィシャルキャンペーンは、ケータイショップの独自キャッシュバックとは別のキャリアからのキャッシュバックですので、キャッシュバックの追加となります。
    • 0

NTTドコモ、ソフトバンクモバイルは、3.9G(LTE)については、新料金プランのみになります。

KDDIだけは、旧プランも選択可
新料金プランになると、トータルコスト的にアップすることもありえます。
MNPのキャッシュバックについては、店により異なるので、店に聞いて下さい。

ただ、2月にMNP予定なんですよね?
どうせ、毎年のパターンだが、その頃になると、学生などのガキ相手に、あなたが入っているようなキャンペーン割引を各社行うと思われます。キャンペーンの詳細については、一部の社員以外は、分かりませんので・・・

端末がそのままでよいなら、ドコモのMVNOにMNPするって方法もあります。
その場合は、音声通信の通信料(通話料)については、30秒20円になりますが、月1600円前後からであります。
MNPすれば、キャリアメールは利用出来ないけどね
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
MVNO各社も検討していたんですが、現在の端末(ドコモ)を使う場合は、
テザリングできないようなので、どうしようかと思ってます。
子供はもう働いてますので各キャリアの学割とかは使えないと思います。
自宅電話の関係でスマートバリュー適応のauへのMNPになりそうです。
auは旧料金体系も選べるとの事、私のように通話が少ない人には助かります。
結局、auで、一括0円&毎月割の大きい端末になりそうです。
来年2月頃にiPhone6で一括0円、CB付きが出ればそれに決めるんですけどね。。。

例年のように2月~3月末、各キャリアが競争を繰り広げてほしいものです。