プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々、プリウスのタクシーを見ます。
私は少々待ってでも、プリウスのタクシーはやり過ごして、
クラウンなどのタクシーに乗りたいと思います。
安っぽいクラウンコンフォートでも、クラウンの方がいいです。

プリウスのタクシー、皆さん、利用に抵抗ありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も「抵抗?どんな?なにが?」って感じですね。

気にしたこともなかったです。何度か乗ったことはあったんじゃないかな。私が住むのは都内ですが、こっちは新しいやつは全部プリウスですね。むしろ質問者さんがプリウスのどこの何が気に食わないのかが興味深いです。後部座席が狭いからかな?と思ったけど、今思い返すとそんなに狭い気もしなかったし。あ、ちょっと膝のところが狭いですかね?

トヨタとニッサンが、タクシー向けの新型車両を作ることになったそうですよ。ミニバン型で、後部座席はお年寄りや子供の乗り降りを考えてスライドドアなんだそうです。ドアを開けたときに自転車やバイクを巻き込む事故もなくなるので、個人的には大歓迎ですね。昔、ロンドンタクシーに乗ったとき天井が高くて乗り心地がよくて、「日本のタクシーもこういう形になってくれないかなあ」と思っていましたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>むしろ質問者さんがプリウスのどこの何が気に食わないのかが興味深いです。

狭いのはそれほど気になりませんが、乗り心地が悪いと思います。
乗り心地といってもクッション性のことじゃなくて、
カーブの時に、ものすごく急ハンドルを切られるような感覚なんです。
私は知り合いのプリウスしか乗ったことがありませんが、
そいつは別に運転の荒い人間ではありません。
そいつが、罰の車を運転すると、
その時は急ハンドルを切られるような感覚は全くないんですよ。
なので、プリウスにはそういう特性があるんじゃないのかなと思っています。

そういうの、感じませんでしたか?
カーブの多い道を走るのと街中の直線を走るとでは違うかもしれませんね。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/15 12:10

車種はよく分かりませんので選ぶことはしませんが、父がハイヤーの運転手で車がプリウスになったとか聞いています。



何度か乗せてもらったことはありますが、乗り心地は前のとは変わらないような気がします。

が、別の人(新人さん)の運転する車だとちょっと酔いました。。。
車より運転手さんで選びたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>車より運転手さんで選びたいですね。

たしかにそうですね。
でも、運転手で選ぶのはほとんど不可能ですよねえ。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/16 13:33

こんにちは。



友達は乗っていますが、本人の車にも一度も乗せて貰った事もありませんので
中が広いという事だけしか知りませんが、一度は乗ってみたいですね。
実際にどの程度の乗り心地なのか、またはどの位エンジン音が静かなのか知りたいです。
私自身は別に何の抵抗も無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
乗ったことがなかった頃は、私も乗ってみたかったです。
あの頃にタクシーに乗る機会があったら、乗っていたと思います。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/15 13:10

車種はあまり気にしないです。


仕事で頻繁にタクシーを使う身としては、
目的地に時間内に着くほうがはるかに重要ですし、
プリウスに乗らない理由も特に思いつきません。
(乗り心地を楽しむ余裕なんてそもそもない)

敢えて選ぶとすれば、大事なのは車種ではなく、会社とエリアです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>(乗り心地を楽しむ余裕なんてそもそもない)

そういう余裕があるとすれば、車種を選ぶかもしれない、、、ということでしょうかね。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/15 12:13

タクシーなど目的地に安全に着けばいいだけで、車種など関係なしです。

東京とか大阪はクラウンとかの中型車がメインんですが、地方都市では、小型車ばっかり。選択肢などなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私はできれば目的地まで快適に過ごしたいので・・・。
夜行バスで、4列シートを選ぶか3列シートにするかみたいな感覚です。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/15 12:08

何がいけないんだい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず質問に答えていただきたいのですが・・・。

あなたの質問に対する答えは、
#5さんへのお礼を参照してください。

お礼日時:2014/12/15 12:08

大阪在住です。

大阪ではコンフォートとかクルーのタクシーが多い気がします。プリウスのタクシーもたまに見ますが、悪くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悪くはないと思います。

そうそう、見た目の拒否感もなんとなくですが、あります。
なんか代行と見分けがつかない的な。
タクシーは箱型との先入観があるようです。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/15 12:09

タクシィなら別に構いません



マイカーでプリウスは買う気も乗る気もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いたくはないはわかります。
乗りたくもないのに、タクシーなら乗ってもいいというのは・・・。
よくわからん。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/15 12:09

全く抵抗はありません。


むしろ、プリウスに乗る機会はめったにないので、どんな感じなのか楽しみです。
回生ブレーキの様子が画面に出るようならば注視したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そういう意味では、私もプリウスが出た頃には乗ってみたかったです。
でも知り合いのプリウスに乗せてもらったりしたので、そういう興味はもう。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/15 12:10

東京の個人タクシーはプリウスが多いです。



この前に乗ったタクシーはプリウスでした。静かな事は静かでした。

でも、クラウンのハイブリットタクシーに乗ったら、やはり違いますね。

あ、利用に抵抗はありません。目的地に着ければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、クラウンのハイブリットタクシーに乗ったら、やはり違いますね。

あ、それ良さそうですね!
乗ってみたいです。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/15 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!