プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

続けて質問失礼します。女です。最近気付いたんだけど、額の形がかっこ悪いんです。なんていうか、おじさんっぽい!またはレゴ人形っぽい!イメージしにくいかもしれませんが、額の生え際にそって言うと、額が平ら→直角→直角→降りてきてもみあげ?→耳となります。直角が悪いのかなーと思い、その直角部分をまるく刈り上げたらどうかなと思うのですが、どうですかね?(笑)

何か具体的な対策思いついたかた、↑をやったことあるかたなど、アドバイスください!!普段は前髪に隠れてそんなでもないのですが、最近むしょうに前髪あげたいので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご説明から想像する限り、「剃りこみ」になると思いますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

剃り込みですか・・・。勉強になりました

初めまして、理容師です。

なんとなくわかります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その~、私が思っている通りだと、前髪の量や形でその部分は隠れると思うのですが。
刈り上げると言うか剃り上げるというか。どっちにしろやめたほうが良いと思います。

通っているサロンでそのことを相談されたらいかがですか?多分前髪の形とかの話にはなると思います。

でも、前髪上げたいんですよねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
カラーをして明るくすると多少は地肌との境目がなくなるのでわかりにくくなりはします。
あと、ボリュームが出てその形が気になる事があればその部分だけストレートパーマ(縮毛矯正など)を当てるとボリュームはなくなります。

なんかあんまり役に立たなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

美容師さんが言うってことはやっぱりやめたほうがいいんですかね。参考になりました。