アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windoes7でクロームを使っているPCに詳しくない初心者です
最近「PCの修復」や変なゲームの広告や「Javaの更新をしてください」などが表示されて困っています。
自分なりに色々調べたのですが「SaveItCoupons」をアンインストールした方がいいと書かれていたので、削除しようと思いましたが英語で何か表示されて消す事が出来ません。
プロセスから「SaveItCoupons」関係のものが起動してないか確認もしたのですが同じ名前のものはなく、よくわからないまま他のものを消すのが怖くて何も出来ていません。
クロームをアンインストールし、またインストールすれば広告等が出なくなるのですが、時間がたてばまた出てきます。
軽くパニックです。どなたか助けて下さい。

A 回答 (1件)

Chromeを削除して入れ直しても、しばらくすればまた出てくるんですね?

このブラウザはGoogleアカウントと紐付けすると、以前に使っていた拡張機能もかなりの確率で復元されてしまいます。

まず今Chromeに入っている拡張機能を全部洗い出して、怪しいものから削除していきましょう。
一度全部削除して、優先順位の高い拡張機能から徐々に戻していくというのもお薦めです。

拡張機能のリストを全部ここに書き出してみれば、より適切な助言が得られるかもしれません。
    • 0