プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleのクロームをインストールしてみたら、常用にしているHPでAdobi Flash Movie をインストールしてくださいとか要求されるのでアンインストールしました。すると今までのように一発でHPが開かず、必ず"このフアイルの種類を開くプログラムを選択してください"と言われるようになりました。今までのようにIEを規定にするようにするには、どうしたらよいのでししょうか。厄介なことで相すみません。

A 回答 (4件)

I・Eのアイコン上で「右クリック」して「プロパティ」から

「プログラム」タブにある、「Internet Explorer の起動時に・・・」
にチェックを入れて、「適用」「OK]としてI・Eを起動して
「通常使用する・・・」のメッセージに「はい」で完了。
この時点で、インターネットのショートカットアイコンなども
I・Eに関連付けされるので、標準のブラウザになります。

ご質問の内容は、「googleのクローム」、「Adobe Flash Player」の
影響かは判断できません。が「Adobe Flash Player」が必要なページ
では、「Adobe Flash Player」は再度インストールされると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。おかげさまで回復いたしました。感謝いたします。

• 0

ANO 1

実行後
ANO 2の
チェックを入れて→チェックをはずして
これでどうでしょう?
    • 0

スタートメニュー→[プログラムのアクセスと規定の設定]

[カスタム]をクリックして展開
規定のWebブラウザの項目でIEを選択

これでどうでしょう?
    • 0