推しミネラルウォーターはありますか?

以前、妊娠9週目で流産して、それから子供を授かれずにいます。私(妻)は一通りの検査をして、異常なしなのですが、旦那も検査した方がいいのでしょうか?というのも、一度妊娠出来たんだから、異常なしなのでは?と思っている自分もいます。精子の異常と流産って関係あるのでしょうか?良かったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

今回は残念でしたね

精子の異常で流産することはありますよ。
私も一度妊娠して、その後全く妊娠せず
詳しく調べて分かりました。
ただ、滅多にないので、可能性は低いと思います

通常の精液検査とは異なりますが、そちらはされたのでしょうか?

一度妊娠したから問題ないって考えはよくないと思います
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。やはり主人も検査してほしいと頼んでみることにします。。貴重ご意見ありがとうございました!

残念なことでしたね。

流産は2回繰り返してからいろいろな検査の対象になります。
女性の生理はメンタル面にも大きく左右されますから
もう少しゆったり構えていていいかもしれませんが
不妊期間が長いようでしたらご心配だと思います。
血液検査だけも判ることが多いですから
ご主人と相談してまずは血液検査を受けてみはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。やはり主人も検査してほしいと頼んでみることにします。。貴重ご意見ありがとうございました!

まだ妊娠を経験したことが無いので、精子の異常での流産が関係しているのかはわかりません。

でも旦那さんも検査をしてもらった方がいいと思います。私は妊活中で、私も夫も検査してもらいました。結果、お互いに原因がありました。現在、人工受精をしていますが、まだ授かれていません。来年は、体外も考えています。

一度は妊娠できても、そのあとが続かない(妊娠できない)のは、原因があるのかもしれないし、無いのかもしれない(原因不明の不妊と言う意味です)のは、調べてみないとわかりません。男性にとっては恥ずかしいことだと思います。でも旦那さんに受けてもらうのが一番だと思います。

最初は、フーナーテスト(仲良したあとの膣内にどれだけの精子がいるのか)から受けてみてもいいと思います。そうすれば、とりあえず男性が恥ずかしい思いすることはありませんから。フーナーテストが悪いと、旦那さんにも協力してもらう必要がありますが…。
    • 0
この回答へのお礼