アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
心配で、教えていただきたいことがありメールさせてもらいます。

今月の排卵予定日が12~19日だったので、17日の夜にSEXしたんです。
その後26日に、激しい?やった事のない体位でSEXしたら、その直後から、おへその少し下の中心部分あたりに激痛が走り、30分ほど動くことが出来ませんでした。
その後も、イスに座っただけで、痔のような痛み(おへそ辺りからお尻にかけて電気が走るようなビリリッとした痛み)が何度かあり、
垂直に突き刺すようなSEXだったので、それが原因かとも思いましたが、
もしかして、17日のSEXで妊娠していて、26日のそのSEXのせいで流産した?可能性はありますか・・・?
もし17日の仲良しで妊娠していた場合、、、、、ですが、妊娠の初期症状(人によって様々かとは思いますが)は、どんなものがあるのですか?
また、それはいつ位にでてきますか?
今は特に何も症状を感じないのですが、妊娠していなければ、今日~月末辺りに生理がくる予定なのですが・・・
宜しくお願いします(==;)

A 回答 (3件)

こんにちは。



17日のセックスで妊娠した場合、、、
セックス自体は17日でも、受精するまで、そして受精卵が着床するまで一般的に約10日間かかります。

ですから、26日にすでに妊娠していて、そして流産するということは可能性で言うとかなり低いと思いますが。

人それぞれですから、必ずしも何もないとは言えないものの、そんな着床(仮に受精したとして)したかしないか分からないほど早い時期から症状が出る人はごくごく稀だと思います(稀にいらっしゃいます)。

通常は早い人でも次回の生理予定日位から症状が出るのではないでしょうか?一般の人は(妊娠に執着していない、妊娠や生理を気にしていない人)次回の生理が来ていないことに1週間位経ってから気付き、その時に初めて妊娠を疑い、その後位から徐々に症状が出てくるのではないかと思います。

もしも今回妊娠していても、26日の行為で流産したということはないと思います。今までにしたことのない体位だった、、、とのことですから、刺激が強すぎただけでしょう。

ただ、もしも妊娠したら子宮の奥まで突くような、深いセックスはよくないそうです。子宮への刺激が強すぎると子宮が開いて流産する可能性もあるそうでう。また、中に出すのもよくないらしいです。精子の成分の中には、子宮を開かせる作用があるらしいので、流産の原因になることもある、、、そうです。そして、乳首に刺激を与えることも子宮を開くことに繋がるそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

精子の成分の中には、子宮を開かせる作用があるらしいので、流産の原因になることもある、、、そうです。そして、乳首に刺激を与えることも子宮を開くことに繋がるそうです。

初めて知りました!(驚き)
もっと勉強が必要ですね・・・・皆様も、実際ご自分が妊娠されてから、あれこれと勉強されるのでしょうか・・・
でも、着床するまで10日くらいという事は、昨日辺りですね☆
月末まで、生理の行方を見守りたいと思います。妊娠後の激しいSEXはよくない。。と聞いた事があったので不安でしたが、安心しました!
以後気をつけます!
有難うございました

お礼日時:2008/08/28 14:12

こんにちわ。


私は、妊娠中のプレママです。
10月の中旬に、出産予定です。

私たちは、SEXは、本当にしていません。していない、と、いうと、嘘になりますが。安定期の6か月頃まで、私たちは、しませんでした。私自身が、お腹の赤ちゃんを守ろうとしているのか、したくなくなりました。主人も、その気持ちを理解してくれて、我慢してくれました。
助産師さんは、普通のSEXならとOKと、言っていましたが、やはり、膣の検査なども定期的にしますし、まずは、赤ちゃんのことを考えますね。
私たちは、私は、絶対に下着は脱がず、パンツをはいた状態で、主人は、絶対に触ってきません。また、主人のは、手や、口などで、処理してあげます。
少しでも、心配なら、やらない方が良いと思います。
まずは、お腹の赤ちゃんも大切にしてください。
    • good
    • 6

こんにちは、一児のママです。



単刀直入に言いますと、激しいsexで流産する事はあります。
もっというと排卵日~等関係無しに妊娠する事もありますよ。
人の体に絶対はありません。妊娠して三ヶ月目に入ると安定期というのに入り、赤ちゃんが流産しにくくなりお母さんの体調も少し安定してきます。
なので、基本的に安定期に入るまではsexはするべきではないでしょう。
初期症状はやはりつわりですね(私の場合は寝込む程の吐き気でした)あと体がとても疲れやすくなります。
もしも流産してるとしたら赤ちゃん自体が流れ出てくる事もあり、そのまま放置しているとバケツ一杯の血が出て死に至る事もあるそうです。

因みに精液には流産を誘発する物質が含まれてるので、妊娠中もコンドームをつけないと流産する場合も。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

精液には流産を誘発する物質が含まれてるので、妊娠中もコンドームをつけないと流産する場合も。

初耳でした(☆0☆)
参考になりました!
有難うございます

お礼日時:2008/08/28 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!