プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

皆さんほどの人物、才能、個性、波瀾万丈の人生でしたら、その映画化の話はひとつやふたつじゃありませんよね?

もし映画化を承諾して、あなたにあたる主人公の俳優を選べるとしたら、誰を指名しますか?ルックスが似ていなくても構いません。この人にこそ演じて欲しいという俳優さんが居ますか?そしてどんな作品になりそうですか?多少の脚色ならOKです!

・・・私はやっぱり吉岡秀隆さんだろうなぁ。髪を伸ばし放題のときは、ALWAYS三丁目の夕日の茶川先生くらいのボリュームになるし、自宅でブツクサ言いながらダラダラ仕事してたり、近所で何か起こるとノコノコ出てきたり、まるで他人とは思えません。ストーリーの方は、大きな賞にでも挑戦するのか子供が何かやらかすのか、さっぱりわかりませんがw

A 回答 (20件中11~20件)

岡江久美子さん。

家事もスーパー早いし、育児にのめり込みすぎもせず、夕食作りながら乳児の揺りかごを足で揺らしてって話が私そっくり。

芸能界に居ながら出世しようとギラギラしていなくて、来たオファーだけ受けているけど、やればなんでも出来る賢い女性。

旦那を手の平で転がして子供達には先輩風を吹かすけど、母親なんてほど偉そうにはしないだろうサッパリさがよろしい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、岡江久美子さんですか。

連想ゲームや、はなまるマーケットなど、とても安定感のある女優さんですよねw

最新映画「アオハライド」にも出演されてるようですね。

女性として、また妻として、母親として、理想の姿かもしれません。

ご回答ありがとうございました。

だったら、イメージですが伊藤淳史さんでしょうか。

ストーリーは、以前このQ&Aでも質問したことがありますが、何気に近所の公園を通りかかったら、なぜか小さい頃の自分がひとりで砂遊びしているのを見かけるというものです。
そして今の私が、その時の「子供の私」に声をかけるところから物語は展開します。
どうなっていくのでしょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

>そして今の私が、その時の「子供の私」に声をかけるところから物語は展開します。

ノリダー・チビノリダーのタッグを組んで、悪の秘密結社と戦うんじゃないですか?w
それとも電車で酔っ払いから美女を助けてラブロマンス?

伊藤淳史さん、ドラマには欠かせない俳優さんになりましたよねw

こんばんは。

アニメキャラで、
高校時代はサッカーに明け暮れて
そのサッカー少年は、後に・・・「男おいどん」になったんじゃないかなと思っています(笑)
http://db.leiji.jp/comics/c154501.html
四畳半一間の部屋に住み、いつもラーメンばかり食べ、最後は見事なくらい「時代おくれ」となります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、Stayin-Aliveさんは男おいどんのイメージですかw

この作品、気にはなってるんですけど、手に取る機会がなくていまだ読んでません。テレビで紹介されてるのを観て、美女との叶わぬ恋とかそんなエピソードだった気がします。

Stayin-Aliveと同じく、不器用さ、時代遅れな感じが共感を持たせるんでしょうか。古本屋で探してみますw

「茶川先生、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )

「そうそう、ひとつやふたつやミッツじゃありません!!」( ゜д゜)/
「そんなにねーだろ!!…つか、マングローブが混じってるぞ!!」ヾ(゜д゜ )
「妄想日記だけでも、いろんな映画が撮れちゃいますよ!!」( ゜д゜)/
「妄想じゃなくて、実際の波乱万丈の人生だよ!!」ヾ(゜д゜ )
「え~っ!?…実生活は割と一途で、色気も何もないんですけど…!!」( ゜д゜)/
「誰も、お前にそんなもの求めてないから!!」ヾ(゜д゜ )
「じゃあ、シリアス路線で岡田准一クンでお願いします!!」( ゜д゜)/
「似てるの身長くらいじゃねーかよ!!…つか、誰かとカブるぞ!!」ヾ(゜д゜ )
「だって、そんなに似ている俳優さんがいないから!!」( ゜д゜)/
「いるよ!!…六角精児さんとか!!」ヾ(゜д゜ )
「いやいやいや、恐れ多い!!」( ゜д゜)/
「キャイーンの天野さんとか!!」ヾ(゜д゜ )
「いやいやいや、滅相もない!!」( ゜д゜)/
「………それは、謙遜なのか!?」ヾ(゜д゜ )
「やっぱり、福山雅治さんで!!」( ゜д゜)/
「どんだけ~!?」ヾ(゜Д゜ )
「ほら、エロいけど、時折、真顔でクサイ台詞言うから!!」( ゜д゜)/
「知らねーよ!!」ヾ(゜Д゜ )
「大助花子のドラマで、宮川大助師匠の役は、辰巳琢郎さんでしたよ!!」( ゜д゜)/
「全然関係ないよ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • 0
この回答へのお礼

福山雅治似の師匠、メリクリ!

前にチェーンソーの話とかされてたんで、私の中の師匠は完全に「WOOD JOB!」って映画のイメージなんですよ。観てないけどw・・・今予告見直したけど面白そうだなぁw

六角精児さん、キャイーン天野さん・・・ほほう、そっち系ですか。確かにクサイセリフが意外と似合うタイプですよねw

私、辰巳琢郎さんは昔似てると言われましたよ。つい先日は娘の友達に「藤原竜也にそっくり!」などと言われて浮かれております。今年一番良かった出来事かもw

「藤原は藤原でも、組長の方と間違えてるんじゃねーか?」ヾ(゜し゜ )

ご回答ありがとうございましたw

ゴリラですね。

プロの役者ではないかもしれませんが、ゴリラがメスのゴリラをみつけてウホウホいってる感じの絵が撮れれば私の人生の大半を語れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

えええ?ゴ、ゴリラ???

そりゃまた随分・・・野性味溢れる感じなんでしょうね。
意外と斬新かもしれませんね・・・いやいや、動物ドキュメンタリーにしかならないってw

こんばんは

桶上赤城戦隊トリプルファイターLMn
ぐりん隊長n(≧∇≦)/
以下略L( ゜Д゜)M(・0・)

nはバイクでパトロール
Lポッターは山に芝刈りに
M艦長は川に洗濯へ
そこに大きな大きな桃がどんぶらこっこどんぶら?ぶらじゃ?
wモモレターはだぁーれぇーでぇーしょぉーぉー

何故オラはグーを出したでしょう
パー?ぱーでいいんだね(≧∇≦)/自分で言ったんだからねぇ
ぷぷぷっ。((*´艸`))ぱーでんねん。
    • 0
この回答へのお礼

隊長、赤城山パトロールご苦労様っす!

>wモモレターはだぁーれぇーでぇーしょぉーぉー

わ、わからんっ!w

>何故オラはグーを出したでしょう

わ、わからんっ!w

チョキは?

で、結局どんな映画になるんすか?赤城戦隊トリプルファイターLMn。
打倒、関ジャニ戦隊エイトレンジャーですね!

「太刀打ちできねーよ!」ヾ(゜し゜ )

「再びこんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )

「ちょっと待った~!!」( ゜д゜)/
「何だよ、いきなり!?」ヾ(゜д゜ )
「役所広司さんじゃありません!!」( ゜д゜)/
「何がだよ!?」ヾ(゜д゜ )
「『眠る男』で眠っているのは別の人です!!」( ゜д゜)/
「ああ、そういや、役所さんはセリフもあるな!!」ヾ(゜д゜ )
「マジ突っ込みです!!」( ゜д゜)/
「珍しいな!!」ヾ(゜д゜ )
「同じ誤りをしたことがありますから!!」( ゜д゜)/
「エラそうに突っ込める立場じゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )

「というわけで…!!」( ゜д゜)/
「どういうわけだよ!?」ヾ(゜д゜ )
「役所広司さんでお願いします!!」( ゜д゜)/
「似ても似つかねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
「彼の演技力なら、できます!!」( ゜д゜)/
「ダイ○ハウチュ並みのムチャぶりだな!!」ヾ(゜д゜ )

「あとは、水谷豊さんで!!」( ゜д゜)/
「どこが似てるって言うんだよ!?」ヾ(゜д゜ )
「知性あふれる眼鏡が!!」( ゜д゜)/
「それは、杉下右京だし!!…つか、似てるとかじゃねーし!!」ヾ(゜Д゜ )
「じゃあ、向井理クンで勘弁してやるよ!!」( ゜д゜)/
「もう、何もかも違~う!!」ヾ(゜Д゜#)

「赤城戦隊トリプルファイターぐりん隊長、以上です!!」( ゜д゜)>ビシッ!
    • 0
この回答へのお礼

>『眠る男』で眠っているのは別の人です!!
まじすか?・・・一体どうゆう映画なんだろ???・・・と気にはなるけどやはり観る気にならないw

役所広司さんですか~、仕事の合間に社交ダンスの練習をする「shall we chain saw?」ってのはどうでしょう?13日の金曜日に、チェーンソーを手にキャンプ場を襲う・・・

「違う映画になってるぞ!てか、また間違い犯してるし!ジェイソンはチェーンソーを持った事はないんだってさ!」ヾ(゜し゜ )

>水谷豊さん

ビー玉 ベー駒 風船ガムにニッキとめんことおはじきとあっそうそう竹とんぼ やったわやった なっつかしいなあ・・・

「それ熱中時代!」ヾ(゜し゜ )

>向井理クン

彼はいいですね~!甘いマスクで頭もいいのに、なんか友達になれそうな雰囲気がありますよねw

ご回答ありがとうございました♪

主演 坂東玉三郎 

タイトル 【百日記】ー hyakkinmanという生き方 ー

テーマ【平凡な日常をおくれることの喜び】
   【心からの笑顔が、どれほど人に勇気を与えるかということ】
   【生きているんだもん、幸せにならなくちゃ】

助演 大島優子

10歳で他の家の養子となり、たくさんの素敵な出会いに恵まれた人生をおくった主人公の、波瀾万丈伝。
特に、50歳でリストラされてからの5年間に、私を支えてくれた人々への感謝の気持ちを綴りたい。  
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくですけど、山田洋次が監督しそうですねw

坂東玉三郎さんが主演ですか。よく存じ上げないんですが、女形の第一人者なんですね。映画出演はそんなに多くないようですが、hyakkinmanの生き方に感銘を受けて引き受けてくれたのでしょうかw

で、大島優子ちゃんが一体何の役なんだか・・・w やっぱ青年期のヒロインですか?

主演 長塚京三

タイトル 【ビフロストの橋】 ー 天国へ 四つの花をおみやげに ー

助演 芦田愛菜 柴犬のタロウとハナコ

テーマ 【理想の死に方】
    【勇気、元気、感謝、笑顔の四つの花を、いつも心に咲かせていたい】
    【365日の誕生花と、その花言葉】

ストーリー 妻を亡くした初老の男性が、愛犬の散歩で出会った小学生の女の子と仲良くなり、その純粋な心に癒されていきます。

やがて、最後の時をむかえるときに、笑顔でビフロストの橋(虹)を渡ります。

• 0
この回答へのお礼

なんとなくですけど、24時間テレビの中のドラマにありそうですねw

もしかして365話あるんでしょうかw 超大作ですねw

主演 山下真司

タイトル 【話したい】 ー 笑顔で旅立つということ ー

テーマ 【理想の介護と、介護福祉士のありかた】
    【現場と事務方の温度差】
    【アルツハイマーを生きることの意味】
    【家族の温かさと、冷たさ】  

助演 大杉漣 

ストーリー リストラにあって、介護へルパーに転職した主人公が、【人間ゴミ捨て場】となっってしまっていた施設を、立て直していく。

『みんな、普通に話したいんだ・・』
『ただそれだけのことが、なぜ出来ないんだ・・・。』
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくですけど、介護青春ドラマになりそうですねw

これはhyakkinmanさんに脚本を書いてもらって、ぜひ映画化しましょう!