プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が、陰茎部を覆う皮の内側に腫れなどの違和感があり、泌尿器科に行ったところ、「どこにでもいるカビ」と言われクリームが出たそうです。主人も細かく聞かず、カンジタと具体的に言われてはいないとのことですが、カンジタではないかと思うのです。

私はこれまでカンジタのような症状が出たことも一切なく、検査も陰性でした。

主人は仮性包茎です。
男性は再発を繰り返しますか?1度発症すると再発しやすくなりますか?

無症状でも菌は増殖していて、女性への感染源となりえますか?

下着などについたカンジタ菌は、普通の洗濯で洗い流されますか?

第二子希望でしたが、正直、免疫力の未熟な小さな子がいて世話もしないといけないし、移したくないし、体も強くないので、再発しやすいカンジタ膣炎にはなりたくありません…。でもやはりもらってしまうのでしょうか?皆さんは気にしないのでしょうか?

主人が、癖なのか自身の下着に手を突っ込んでて、「そんなことしてたら治らないし、大人が触ったものに赤ちゃんも触るし、舐めたりするし、口中にできることもあるから、手を洗って」と言ったりしてて、何だか主人がバイキン扱いされてると傷ついていないかも気になります。自分をカビルンルンと呼んでるし…

陰部に異常のある人が身近におらず話も聞けません。
ご経験談等ありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

ご主人のパンツは酸素系漂白剤に一度漬け置きしてから洗濯すれば良いのでは。

>自分をカビルンルンと呼んでるし…

明るいご主人ですね。手を洗ってと言っても何の問題もないでしょう。
私も何時も言われます。

カンジタに関しては、一週間程したら再度泌尿器科に行って診てもらったほうが無難でしょう。
    • 0

私は抗生物質の薬を飲むと、カンジタになります(ToT)体質みたいです(*_*)

誰にでもある菌で、何かのきっかけで多くなるみたいです…(゜ロ゜)

全然回答になってなくてごめんなさい(ToT)
    • 0