今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

大学2年の女です。
初めて出来た恋人と、24日のイブに遊びに行くことになりました。
両親は私が付き合っていることも知っていて、もちろん門限はありますが、夜に食事をすることに対しても快諾を得ています。
ただ、今までイブや当日に友達と昼間出かけることはあっても、夜は毎年家族で過ごすのが当たり前だったので、私自身は今年も午前中から夕方くらいまで彼と会って、夜は家族で過ごしたいと思っています。

長々と説明してしまいましたが、
クリスマスイブの夜に、恋人より家族を優先することに対して皆さんはどう思われますでしょうか?
それから、夜は家族と過ごしたい旨をどのように伝えればよいのか、よいアドバイスがあれば教えていただきたいです。
(ちなみに、23・25日も予定があり、彼とも家族とも24日しか予定が合いません…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>クリスマスイブの夜に、恋人より家族を優先することに対して皆さんはどう思われますでしょうか?


 それが本来の過ごし方ですから、普通に思います。

日本が未だ貧しく、
兄弟が(10人以上)多くて誕生日すらまともに祝えなかった時代に
年1回で済むクリスマスは受け入れ易かったのだと思います。

別にクリスチャンでなければ、キリストの誕生日なんて別に、です。
    • good
    • 1

クリスマスだと彼はもう店を予約してるのではないでしょうか?



ちょっと行動が遅すぎますね。
貴方が家族を大切にしたいことは理解ですが、
相手のことを考えるなら、もっと早く決断するべきですよ。

たぶん、彼というものの優先順位がそれほど高くないのかなという気がしますね。

23なんて祝日だし、25はクリスマスですよね。
この三日間は恋人にとってはわりと重要な三日間だと思います。

その三日の間に彼に与えられた時間はその内の一日でしかも昼から夕方まで。。。。

まぁあなたの事情とかあるのでしょうが、
その前後が友達との約束なら、私はちょっと相手にがっかりしますね。
    • good
    • 3

12月24日に彼と出掛ける約束をしたのであれば、当日、彼とクリスマスを過ごせばいいかと思います。



両親も質問者さんと彼が交際しているのを知っていて、しかも、せっかく、その約束を許可してもらっているから、彼と過ごした方が私はいいかなと思います。

でも、別にこれは質問者さんが決めることですので、それは自分で決めてください。

私の書いた事を別にその通りしなくても構いませんので、私は、あくまで、「このほうがいいのではないかな」と書いただけですので、

>クリスマスイブの夜に、恋人よりも家族を優先することに対して皆さんはどう思われますでしょうか?

別に何とも思いません。それは個人の自由ですので、
    • good
    • 0

最終的には自分のしたいようにするのが一番だと思う。

自分の人生だし。

ただ、個人的な意見だけど目の前に“自分の希望”と”相手の希望”がもしあったとして「そのどっちかだけ」というような、ただ目の前に現れたままの選択ですぐどっちかを選んじゃう人や、それだけの選択で他の道を考える事なく自分の希望(だけ)を選択する人はあんまり好きじゃないわ。

なぜなら“どっちの希望もある程度取り入れる”そんな努力や工夫くらいは誰だってできるし、その為の妥協案や折衷案を考える事も誰でも出来るんだから。
例えば昼から夕方までは彼と二人きりで出かけて“家族が大事で毎年家族と一緒にいるから”といって夜はあなたの家の食事に彼を招いてもいいよね。
もちろん彼や家族のどっちかがそれを嫌がったらその時はそれから“どっちか”“どうするか”を改めて考えたらいいかと思う。
でも今はそれさえ相手や家族に聞く事なくどっちにしようか悩んでるよね。

そりゃ彼にしてみたら“家に来て”と誘われる事は驚くし嫌がるかもしれないほどハードルの高い事だけれど、彼の希望である“イブに一緒にいたい”“長く一緒にいたい”“夜も一緒にいたい”まではせめて叶えてあげる事はできる。相手の希望にも沿おうとし、せめてそのいくらかは叶えてあげられる。同じくあなたの希望の“家族と一緒にいたい”というのも同じようにある程度叶える事はできる。
あなたにとってはもしも“家族だけでクリスマスを過ごす”という希望があるならそこはガマンしなくちゃいけないけれど、お父さんやお母さんにとっても“彼氏も来るけどあなたと一緒にいれる”という事は嬉しい事だったりするかもだ。
そしてもしも彼がさすがにあなたの家族と一緒にというのには遠慮されたとしても、彼に対するあなたの「もっと一緒にいたい」というその気持ちも伝わるし、彼の“長く居たい”“夜も君と居たい”という希望に沿おうとする姿勢もあるわけで、彼を大事に思っていて軽んじてない事もその過程で説明できたりする。
そしてもしも彼は「家に来ない」を選んだとしても、それは“彼自身の選択”によるので、あなたが「家族か彼か」というどっちかを選んだのなくあなたは「彼も家族も」その両方を重んじようとした事になるしそれは当然「彼を軽んじた事」には決してならないよね。
彼も当然それを理解できる。 その彼がDQN彼氏じゃないならね。

その「どっちかの希望ではなくどちらも…」あるいは「妥協案や折衷案」を考えたり見つけようとするその過程を飛ばして「どっちか」を決めてしまうという事は…それはどれだけ言い訳をしたとしても結局は「自分の希望と相手の希望とのどっちを取るかの選択」でしかなく「どちらかを軽んじた」事にしかならないもんね。

ついでに言えばだけど…

いくら「家族といる」とあなたが言ったって“イブの夜は別行動”ってのは疑り深い男性なら彼に変な猜疑心を生んで“他の男と会ってるのでは?”なんて思われたりもするかもよ?
その疑いを生まないためにも“一緒に来て欲しい、あなたも来ないか?”と言ってあげる事はとっても大事な事だったりするし...
或いは、クリスマスは大抵のカップルが楽しむ日なのに“彼女がいるのにイブの夜に彼女といられない”というのは男にとってもやっぱりとても寂しいものだから、年頃の男を「夜ヒマだ」なんて事にすると“寂しい男と女がどこかで出会って…”なんて余計なチャンスというか余計な物語を作ってしまう事にもなったりする事もあるわけで…
大事な彼なら誰もが浮かれるような日には自分の目の届く範囲になんとか置いておくのも結構大事だったりするよ。

更に…“家族いるけど家に来ない?”って誘うと、そりゃ彼にはハードルが高い尻の引ける事だろうけど、そういう時にこそその彼がどんな人か、あなたをどう思ってるのかその彼の人間性の「ホントウ」がよくわかったりする(笑)

なんにせよ、彼を家に誘うかどうかその方法やなんかは別にして、単純にそこにある「どっちか」をそのまま選択するだけならそれは「どっちかを軽んじる」事にもなっちゃうし、そうさせないしない為には「どっちかではなくどちらも」や「妥協案や折衷案」を何かないかを考えてみたり探したり或いは問いかけてみたりするプロセスは持った持った方がいいと思うわ。
    • good
    • 2

こんばんは



「クリスマスを恋人と祝う」のはクリスマス当日じゃないといけないという決まりはありません。社会人になったらそもそもクリスマスデートなんて難しくなります。
ご家族がデートを快諾してくれているのなら、いっそ彼氏さんを家族で過ごすクリスマスに呼んだらいかがですか?参加してくれるかは彼氏さんしだいですが・・・
長く付き合っていくコツは「無理をしない、いつもの自分を理解してもらう」です
ある程度長く付き合えばそのうち「彼氏を紹介して」と家族から言われるでしょうから、言われる前に「率先して挨拶しとこ」の方がご両親から見た彼氏さんへの評価が高くなるとおもいます。

良いクリスマスになりますよぉーに○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
    • good
    • 0

初めて彼氏とクリスマスを一緒に過ごすんだね。

楽しみですね。彼も楽しみにして

いるだろうね。

貴女は彼とクリスマスの約束を何時しましたか!?

クリスマスまであと一週間だよね。彼は初めてのクリスマスデートでいろんなデートプランを

考えているんじゃないかな。

でも今から彼に夕方までデートして夜は家族で過ごしたいと言うのは少し遅すぎると

思いませんか!?

恋愛は相手を理解して気遣って配慮出来なければ絶対長続きしませんよ。貴女は自分では

当たり前だと思っていることを彼に直ぐに伝えずに今になって伝えると言うのは、気遣いが

出来ていない証拠です。簡単に言えば自分が良ければそれでいいと言っているのと

同じですよ。今になってデートプランを考えている彼氏に自分勝手なことを言ったら

彼は何て言うと思いますか!?

逆に言えば、貴女が彼に同じようなことをされたらどのような気持ちになりますか!?

もっと相手を気遣わないと本当の恋愛なんて出来ないよ。
    • good
    • 0

50代のおじさんです。



あなたが過ごしたい人とイヴの夜は過ごしたら良いと思いますよ。

恋人は大事だけど、家族も大事、比較はできないと思います。
お父さんとお母さんのどっちが好き? という質問に答えられないのと同じではないでしょうか。
次元の違うものだと思います。

だから、あなたが家族と過ごしたいなら、そのままの気持ちを彼に伝えてみれば良いでしょう。
それで分かってもらえるはずですよ。
    • good
    • 1

何が当たり前かはどうでもいいですが、自分のやりたいことを相手に伝え、相手の気持ちを素直に聞くだけです。



自分にとってはクリスマスとは家族が集まって一家団欒する日だと。

彼との思い出も大事だがまだ家族との思い出も大事だと。

実家を出て親離れするまではそういうのを大事にしたい、と。


彼が嫉妬深い独占欲の強い男でないならそれくらい尊重してくれるでしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

50代 夜」に関するQ&A: 熟年のセックス。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人より家族を大切にする男性と結婚して幸せになるか

とても大好きで大切な彼がいます。できれば結婚したいと思うくらいです。

ただ、彼は私を好きだし大切だとは言ってくれるものの、一番大切なのは私ではなく、家族だそうです。それはそれである程度までは理解できるのですが、休日を家族と過ごすと言われた時に私がすねると、『めんどくさい。あなたは勘違いしているんじゃないか。一番大切なのは家族だって言ったはずだけど』と冷たく言われました。私も大人気ないんだとは思いますが、何もそんな言い方しなくても・・・ と悲しくなりました。

 なんとなくですが、話を聞いていると 彼と彼の家族はお互いに親離れ・子離れができていないように思います。(彼は30代後半、私は20代後半です。)
 恋人と奥さんは違う、家族か家族じゃないかで違う、と彼は言いますが、私は恋人の時に愛されているかどうか不安な状態が続いて、結婚したらいきなり変わるとは思えないんです。
 彼とは別れたくないのですが、もし結婚するとなると一生悲しい気持ちを胸にもったまま過ごすことになるのでしょうか?

Aベストアンサー

結婚する前からそれでは先が思いやられますね(笑

本心は別として、建前としても「恋人が一番」と言えない人は、結婚してからもおそらく気を病む結果になると思いますよ。

「結婚して、自分の家族になればあなたの価値観が変わる」と言っているのでしょうが、結婚して、形式上、家族になっても肉親とはまた違うものですよ。

あなたの彼が大切にしているのは、家族でなく肉親のような気がします。

自分も正直な所、彼の気持ちが分かる所はあるのです。

結婚してもうすぐ10年になりますが、もし今の段階で、溺れているのが自分の配偶者と自分の肉親だったら、どっちを助けるか。。。と考えた時、果たしてすぐ返答できるか、と言われれば。。。
それが仮に配偶者でなく、自分の子供だとしたら、親には「悪い」と思いつつ子供を助ける為に自然に体が動くのだろうな、と思うのですが。。。
最低ですかね。。。

ま、だから自分の配偶者には、逆に同じような事を思われていても文句は言えませんけどね(笑

でも、やはりまだ今の段階で、自分は恋愛が家族愛を越すような事はありません。
もう何年、何十年かけて一緒に過ごしていく内に、血縁よりも濃い「身内」になれれば良いのですが、これはもうお互いの努力でしょうね。

ただ、このような事を思っている自分でも、実際に恋人、配偶者の前で、そのような事は言えませんよ?

実際、彼があなたを前に「大切なのはあなたでなく家族だ」と面と向かって言ったという事は、嘘を付かない正直者な半面、それを承知でお付き合いをする事を前提として言っているという事です。

これは一種の逃げ道、保険です。
現に、あなたはその事で不満を漏らした時に

>『めんどくさい。あなたは勘違いしているんじゃないか。一番大切なのは家族だって言ったはずだけど』

と言われていますよね?
実際、それを言われても、あなたは何も言えなかったはずです。
確かに、前もってあなたに言ってある事ですからね。

嘘でも何でも『あなたを安心させるような事を言えない』という事は、責任がないと言う事です。
「それでも良し」とするのであれば、一切の責任は結婚してからもあなたにあるという事になります。

自分にそれを乗り越えていける自信はありますか?
結婚は好きという感情だけでなんとか出来るものではありませんよ?

物事には、特に結婚に関しては「本音と建前」が存在するものです。
それによってうまく回る事も多いのです。
自分の理解できる範囲で、納得の行く事であれば良いのですが。。。
もう少し冷静に考えて見て下さい。

結婚する前からそれでは先が思いやられますね(笑

本心は別として、建前としても「恋人が一番」と言えない人は、結婚してからもおそらく気を病む結果になると思いますよ。

「結婚して、自分の家族になればあなたの価値観が変わる」と言っているのでしょうが、結婚して、形式上、家族になっても肉親とはまた違うものですよ。

あなたの彼が大切にしているのは、家族でなく肉親のような気がします。

自分も正直な所、彼の気持ちが分かる所はあるのです。

結婚してもうすぐ10年になりますが、もし今の段階で、...続きを読む

Q恋人より家族を優先する彼は普通ですか?

私も彼も30代です。
彼は実家に住んでます。
仕事が不規則なうえ中距離なので会いたい時にすぐ会える環境ではありません。
だからこそ、もう少し気遣いが欲しいなと思うのは私のわがままなのでしょうか。

彼の家族はとても仲が良く、人数が揃えば必ずと言って良いほど麻雀が始ま始まるそうです。
始まったら数時間は終わらないようです。

それそれでいいんですけど・・・
麻雀が始まると私にはメールくれないので連日メールない日もあります。
彼が家族(または家族以外でも)と遊んでる日もメールくれません。
でも私とデート中に家族からメールが入ると即返信。
何だかなぁと思ってしまいます。

彼は電話が好きじゃないのでメールだけが連絡手段と言うか、私にとって彼とのメールは大事なんです。
そのことは以前彼に伝えてあって、「気を付けるね」とは言ってましたが多分忘れてると思います。

先日は兄弟のTVの修理?を急に頼まれたとかで私との約束に1時間遅れてきました。

愛してるとかいつも一緒にいたいと言ってくれますけど、結局彼にとって1番大事なのは家族で、私は家族の後回しな気がして何だか面白くありません。

私からすれば、メール1本打てないほど麻雀が忙しいの?と思ってしまいますし
仕事優先なら理解出来ますが、家族優先って…正直ちょっと引いてしまいます。

結婚の話も出ていますが、最近は仲が良すぎる家族の中に入るのは面倒臭いとも思ってしまいます。


私がおかしいのでしょうか?

私も彼も30代です。
彼は実家に住んでます。
仕事が不規則なうえ中距離なので会いたい時にすぐ会える環境ではありません。
だからこそ、もう少し気遣いが欲しいなと思うのは私のわがままなのでしょうか。

彼の家族はとても仲が良く、人数が揃えば必ずと言って良いほど麻雀が始ま始まるそうです。
始まったら数時間は終わらないようです。

それそれでいいんですけど・・・
麻雀が始まると私にはメールくれないので連日メールない日もあります。
彼が家族(または家族以外でも)と遊んでる日もメールくれ...続きを読む

Aベストアンサー

私の旦那さんも結婚前は放置プレイだったんですよね。
家族のためではないですけど。

でも私と付き合って結婚してからは、私優先にしてくれますね。
義両親とも適度にゆる~く(あちらは些かご不満かもしれませんが)
お付き合いさせてもらってますし。
本来彼にとって、第一義なのは私のハズですから。

今はいいけど(よくないか)、将来考えるとためらわれるなあ。
二人の間に何かあっても、彼氏はご自分の家族を優先する・・・かも。
だってラクな関係ですからねえ・・・。
余分な説明やコミュニケーションがいらないわけでしょう。
もともと家族なんだから。居心地良いに決まってる。
そこで、恋人である貴女にきちんと配慮できてるかどうか・・・。
実際は不安にさせているわけで。
これは結構イタいことですよ。

価値観の違いとか、趣味の違いとか、生まれ育ちとか、
ぶっちゃけ、そういうことは乗り越えられる。

でもねえ・・・。
「イザ!というとき、彼が自分を守ってくれるか」
自分も当然、何があっても彼に寄り添わなくちゃなりません。
人生を共にするって、そういうことだと思います。

だから貴女も「仲が良すぎる家族の中に入るのは面倒」と思ってはいけません。
結婚すれば、大なり小なり、出来上がっている関係の中に
飛び込まなくてはならないからです。
その「関係」とは、家族だけでなく、相手の仕事や友人関係も入りますから、
なるべくなら苦手意識は早めに取り除いておきましょうね。
貴女も、自分の家族や友達を「面倒」なんて、彼氏に思われちゃ、イヤでしょ??

これはちっちゃい話じゃないですよ。多分。
しかも麻雀って。
一緒に暮らすようになって、おウチをたまり場にされませんように。
私の実家がそうでしたから(苦笑)

もう30代。きちんとお話しないとなし崩しにされそうです。
でも多分、彼氏に悪意はないんでしょう。
直感ですが、ただ本当の意味で「気づいてない」だけだと思います。

ゆっくりできるときに、落ち着いてお話してみてください。

私の旦那さんも結婚前は放置プレイだったんですよね。
家族のためではないですけど。

でも私と付き合って結婚してからは、私優先にしてくれますね。
義両親とも適度にゆる~く(あちらは些かご不満かもしれませんが)
お付き合いさせてもらってますし。
本来彼にとって、第一義なのは私のハズですから。

今はいいけど(よくないか)、将来考えるとためらわれるなあ。
二人の間に何かあっても、彼氏はご自分の家族を優先する・・・かも。
だってラクな関係ですからねえ・・・。
余分な説明やコミュニケーションが...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女よりも家族を優先する彼

彼と別れようか悩んでいます。
原因は、彼が私よりも家族(特に母親)を優先することで、関係がぎくしゃくしていることです。
母親は客観的にみて普通ではないとわかるほど、子離れできていません。


彼の家族は遠距離なのですが、久し振りに家族が東京へ集結するということになりました。
最初からそちらを優先するべきというのはわかっていました。
それでもその間私との唯一の食事の約束を数日前にキャンセルしてきたので、私は怒りました。
時間を取ろうと思えば、電話をするなり、会えない分時間を見つけてほしかったです。
そのことで、数回口論になりました。

その後、1週間程度で母親以外はそれぞれの自分の家に戻り、母親だけが現在まで2か月近く彼の家に泊まっています。
最初の二週間は、上記のドタキャンに関して怒りはしましたが、どこかで家族が集合したのだから仕方ないとわかっており、ただの私の甘えだったと思います。
しかし、その後、諦めたいうか・・・
怒っても相手は折れないし、何もいい方向へ進まないと思い、強く何も言わかなかったのですが、
常に母親と親戚が優先で、私はこの二か月きちんとあったのは2回だけでした。

1か月ぶりに会った時も、母親が買い物するといってるから一時間しか食事できないといわれ・・・
あとで聞いたら、全くその日にしなくてはいけないことでもなく、なぜ1か月ぶりなのに母親を優先したのか理解できません。
きちんとあった2回のうち、1回は相手の誕生日だったのですが、その翌日起きたらすぐ帰らなくてはいけないと言っていました。
理由をきくと、母親と母親の兄弟と会う必要があるため、親からメールがきているとのことでした。
そのときは私をなだめる形でランチだけして帰りました。


せっかく家族が東京にきているのだから、家族を優先してって最初にいってくれれば、もっと好きになってたと言われましたが、母親優先に2か月過ごすというのは長い気がしてなりません。


もともと週末しか会うことはできないのですが、彼の家族が来るまでは、週に1回程度会っていて幸せに過ごしていました。

それだけに、今回のこの関係が何かのねじれで生じてしまったのか、または、もっと根本的に彼には問題があるのか判断しかねています。
結婚も視野に入れていたので、経験をもとにアドバイスいただければと思っています。

よろしくお願いします。

彼と別れようか悩んでいます。
原因は、彼が私よりも家族(特に母親)を優先することで、関係がぎくしゃくしていることです。
母親は客観的にみて普通ではないとわかるほど、子離れできていません。


彼の家族は遠距離なのですが、久し振りに家族が東京へ集結するということになりました。
最初からそちらを優先するべきというのはわかっていました。
それでもその間私との唯一の食事の約束を数日前にキャンセルしてきたので、私は怒りました。
時間を取ろうと思えば、電話をするなり、会えない分時間を見つけて...続きを読む

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
まず、根本的にすれ違いすぎてるんです。
彼女と1ヶ月に1回しか会えなくてもかまわない彼氏さんを、貴女が理解出来ないってだけですよね。
個人的には、おかしいとは思いますが、他の回答者の回答を見ると、別におかしくないという意見が多いので、もしかしたら普通の事なのかもしれません。
もしかしたら、彼氏さんは貴女が家族になったら大事にしてくれるかもしれませんね。
ただ、貴女が家族になる為には、家族と同じくらいに大事にしないといけない事に彼氏さんは気付いていません。
単純に言えば、貴女が舐められてるというか、そこまで貴女に執着してないんですよ。
貴女は、彼氏さんに家族と同じに大切にしてくれて当たり前、又は彼女なんだから、家族以上に大事にしてくれると期待してるでしょう?
でも、現実は違うわけです。
つまり、彼氏さんは選んでるんですよ。
今は、貴女より家族の方が大事なんです。
これから、貴女の事がもっと大事になるかどうかは、貴女次第と言うことでしょう。
結婚を視野に入れてるのも、貴女だけかもしれないですよ。
結婚する気なら、貴女ともっと一緒にいたいと思わないと無理ですよ。
結婚したら、あまりかまわなくても良い御主人になるかもしれないですけどね。
ただ、貴女に条件をつけたって事は、まだそういう気持ちじゃないんです。
いくら、貴女が彼氏さんを縛ろうとしても、彼氏さんの心は縛られてないんですよ。
それが、不満ならば、別れる事を考えても良いと思いますよ。
何かがあれば、彼氏さんの態度は変わるって事なんです。
おうちょっと、お互いに理解しあった方が良いと思います。
今までは、たまたまお互いの都合が合ったから、会えていただけなんですよ。
彼氏さんは、無理に都合をつけてまで、貴女と会おうとしてません。
個人的には、恋人に対する態度では無いと思いますよ。
私なら、よほどの事が無い限り、都合をつけます。
よく考えてみてください。

51才、既婚男性です。
まず、根本的にすれ違いすぎてるんです。
彼女と1ヶ月に1回しか会えなくてもかまわない彼氏さんを、貴女が理解出来ないってだけですよね。
個人的には、おかしいとは思いますが、他の回答者の回答を見ると、別におかしくないという意見が多いので、もしかしたら普通の事なのかもしれません。
もしかしたら、彼氏さんは貴女が家族になったら大事にしてくれるかもしれませんね。
ただ、貴女が家族になる為には、家族と同じくらいに大事にしないといけない事に彼氏さんは気付いていません。
単...続きを読む

Q採血後、注射針を刺したところのまわりがアザみたいになっています

先日病院で血液検査を受けました。
その時の注射針のことについて質問です。

採血して針を抜いた直後は注射の後のような鈍い痛みがありましたが、それは普通ですよね。
それから次の日になってふと右腕の針を刺したところに目をやると、あざのような色で5センチくらい紫っぽい色になっていました。
内出血しているのだと思いましたが、痛みはありません。
ただ、3日経った今でもあざのようなものが消えないので不安になってきました。
後日検査結果を聞きにまた病院へ行くのでその時に言おうと思いますが、とりあえずすぐに病院へ行く必要はないですか?
今まで点滴や献血でこのようになったことはないので不安です。
回答の程宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おたずねですね。
>保温とは暖めれば・・・そのとおりです。

血管から漏れた血液はその周囲で固まって白血球が分解して処理します。
なので、白血球が動き回りやすいように毛細血管が拡張した状態(既に元の穴は塞がってるので心配はないです。塞がってない場合ビヤダル状態に腫れ上がってます)にするといいわけです。

なので物理的に温かくして毛細血管を広げるといいわけです。
温感タイプのシップでは意味がありません。
ホカロンや白金カイロ、少し緩めのサポーター、長袖のセーター着用などは有効でしょう。

それから、時間の経過とともに、アザが手先の方などへ拡大・延長する場合がありますが、漏れた血液が血管に沿って移動しただけですので何も心配いりません。

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Qもし交際相手に自分の誕生日を忘れられていたら貴方はどう思い

もし交際相手に自分の誕生日を忘れられていたら貴方はどう思い
また相手に対し何かを言いますか?

誕生日と言うものは交際中のカップルにとってはかなり重要なイベントだと思うのです。
私は相手の誕生日には必ずプレゼントを買い、食事をしてケーキを買って祝ってきました。

これってもし忘れられていようものなら
「貴方は私の事をそれ位しか思って無かったんですね?もうお別れしましょう」
と言われてもしょうがないようなレベルの話だと私は考えます。

まさに今の私がそれです。私は今日誕生日なのですが
2年同棲している彼女は朝起きてきても何も言わず至って普段どおりでした。
サプライズや隠し事を用意出来るような器用な娘ではありませんし
もし万が一帰宅後にサプライズがあったとしても、普通に朝起きてきて
「お誕生日おめでとう」位有っても良いと思います。

なんか愚痴っぽくなりましたが、せっかく2年付き合ってきて色々あって
やっと雨降って地固まるで仲良くなったのに「またもめるのか・・・」と思うと
頭が痛いですし、結構ショックです。

とりあえず、今の段階で朝たまに来るメールは来ていません。
昼には必ずメールが来ます。それで何も触れられてなかったらいよいよ忘れてるなと。
帰宅しても何も無かったらブチ切れるべきなのかどうか・・・


皆様ならどう対処されますか?ご意見をお待ちしています。

もし交際相手に自分の誕生日を忘れられていたら貴方はどう思い
また相手に対し何かを言いますか?

誕生日と言うものは交際中のカップルにとってはかなり重要なイベントだと思うのです。
私は相手の誕生日には必ずプレゼントを買い、食事をしてケーキを買って祝ってきました。

これってもし忘れられていようものなら
「貴方は私の事をそれ位しか思って無かったんですね?もうお別れしましょう」
と言われてもしょうがないようなレベルの話だと私は考えます。

まさに今の私がそれです。私は今日誕生日なのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

付き合って10年以上経つ私の相方が、私の誕生日を覚えたのは、ここ数年です。
それまでは忘れるか、間違えてるか。
でも、気にしたことはありません。
そんなもんかーって思うし、まぁ二人が出会う前の話ですし。

私は毎年プレゼントあげますよ。
でもそれって、見返りを期待してるわけじゃなく、あの人には、こんなものが似合うなぁ~とか、こういうものを使ったらいいなぁ~とか、半分は自己満足の世界です。

自分が好きだから、愛してるから、渡すんであって、相手に何かを求めるのではなく、無償の愛ってことで・・・

Q生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をして...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q誕生日を祝ってくれない彼女について

誕生日を祝ってくれない彼女について。

24歳になった、大学院生です。


僕には同じ研究室に彼女がいます。

僕の誕生日当日に研究室で会ったにも関わらず、「誕生日おめでとう」の一言もありませんでした。



まだ付き合って半年くらいですが、その間に彼女の誕生日があり、ささやかですがケーキやプレゼントで祝ったつもりです。


またクリスマスもプレゼントもあげました。


しかし向こうからは一切そういうものはありませんでした。


僕の誕生日当日も、どうせなにもないだろうな、とは思っていたのですが、いざ何もないと凄く辛かったです。

当日はあまりの辛さに早く帰って一人で過ごしました。



今後のイベントなどは一切祝う気持ちになれませんし、彼女とまともに話せる気もしません。


ここはしっかりと彼女に誕生日やクリスマスなどのイベントを気にして欲しいということや、気に入らないことを言うべきでしょうか?

昔の彼女ではこんなことがなかったので、相手にこういう内容の希望を伝えても良いのか悩んでいます。


彼女とは毎日研究室で会い、しかも席が隣なのでしんどいです。


皆様、よろしくお願いします。

誕生日を祝ってくれない彼女について。

24歳になった、大学院生です。


僕には同じ研究室に彼女がいます。

僕の誕生日当日に研究室で会ったにも関わらず、「誕生日おめでとう」の一言もありませんでした。



まだ付き合って半年くらいですが、その間に彼女の誕生日があり、ささやかですがケーキやプレゼントで祝ったつもりです。


またクリスマスもプレゼントもあげました。


しかし向こうからは一切そういうものはありませんでした。


僕の誕生日当日も、どうせなにもないだろうな...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の想いは伝えるべきだと思います。

私は自分の誕生日やクリスマス・バレンタインなど一切に興味は無く、相手から聞かれなければ誕生日など言わないまま交際しているぐらいです。

ただこれは価値観の問題で、もとより育った環境によると言えます。いわばそういう人の誕生日を楽しむ環境で無かった為に、普段通りに生活しているだけで、ワザとすっぽかしているわけでも、嫌いだからでも無いということです。

言ってくれたら、そういう価値観を共有し、関係が変わることにも期待できると思います。

言わずに残念だとだけ思われたら、彼女は自分の何がいけなかったのか?を気がつかないままだと思いますよ。

これまでの交際相手が、普通の女子の記念日好きという多数に属している人だっただけで、少数派はいますから、その少数派のことは排除せず、初めて遭遇したと思って考え直してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング