プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel VBAってExcelのソフトとは別物なんですか?
興味があって本を見てみたのですが、どこに文字を打ち込んでるのかがわかりませんでした^^;
わかりやすく教えてください。

A 回答 (4件)

あまり詳しくはないんですが・・・



ExcelがあればExcel VBAも使えます。
Excelを開いて
ツールバーのツール→マクロ→VisualBasicEditor
を選択すると、VBAを入力するEditorが開きます。

わたしがわかるのはこの程度ですが、
詳しくは↓のURLを参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://bird.zero.ad.jp/~zap50064/inu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、返信して頂きありがとうございました。
VisualBasicEditorがExcelにあったなんて^^;
頂いたURLや他の人からの頂いたURLで頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 17:11

ここもいいかも!



参考URL:http://www6.plala.or.jp/MilkHouse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました
早速HP見てみました。
一見シンプルなHPですが、内容は充実してそうですね
基本的なことが理解したら、是非見て勉強しようと思います。URL教えていただきありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/09 17:17

ここ見てみてください!


頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:http://www2.cty-net.ne.jp/~hidenori/vba/vba2/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました
早速閲覧してみました。
なんて素人に優しいURLなんだと関心いたしました^^
出だしは、このURLで頑張ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/09 17:12

こんにちは。

maruru01です。

>Excel VBAってExcelのソフトとは別物なんですか?
Excelに附属しています。
普段使用しているExcelで、当然VBAプログラムを書いて、動かすことが出来ます。

>興味があって本を見てみたのですが、
>どこに文字を打ち込んでるのかがわかりませんでした
たいていの入門書なら、その辺のことからちゃんと書いてあるはずですよ。
きちんと習得したいなら、斜め読みではなく、きちんと本を熟読しましょう。
なお、技術評論社の「かんたんプログラミングExcel VBA」シリーズは分かり易いと思います。
その他の参考書も、以下のHPで探してみては、いかがですか?

http://www.gihyo.co.jp/

参考URL:http://www.gihyo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
ぱっとみ、見やすかった一冊しか見てなかったのですが、その本には確かに書いてなかったんですよ^^;
他の本も見れば良かったのですが雨が降りそうだったから、すぐ本屋を出てしまったのです。
なにはともあれ、教えて頂いたURLや良い本を買って勉強したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!