プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の漢字は「税」でしたね!
では、理由も添えて結婚を漢字一文字で表してください!
私なら「忍」です。
忍耐以外の何者でもない!

A 回答 (6件)

『遊』



そのまんまの意味です(爆)
なんだかんだ、遊んでいますし遊ばせてもらっています。
趣味に結構お金を費やしているし、嫁と同じ趣味趣向もありますので、
我慢させられるわけでもなく、好きな事をやっています。
今だからこそ…なのかな?
とはいえ、軽く10年過ぎてるからなぁ。。。
あと10年したらどうなるかなー?
    • good
    • 0

「従」


逆らうと後が怖い!!。
なんせ、怖いはずの経済界大物でさえ女房殿には頭が上がらないそうな!。ww
    • good
    • 0

「悦」 (よろこび)




 (「税」と右側の字がいっしょでしょ)
    • good
    • 0

「墓」「没」



~結婚は人生の墓場ナリ~

「忍」?

まだまし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ( ̄□ ̄;)!!
仰るとーり!!!!!

お礼日時:2014/12/21 08:58

こんにちは。



いろいろ有りますが、やっぱり「食」です。

特に家の主人は食い意地が張っているので、食事の支度が大変です。

食べ物の恨みも怖いですし・・・・
    • good
    • 0

rurara123 さん。

こんにちは。

>では、理由も添えて結婚を漢字一文字で表してください!

「五」という説をご紹介します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%BF% …


「ピタゴラスは、物事の根源、即ち「アルケーは数である」と考えた。例えば、男は3、女は2、その和5が結婚を象徴する、といった具合にである」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!