アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社名を入れるなどしてサイト検索を行った場合、会社概要などのサブリンクが表示されると思うのですが、これが誤っているため修正したいと思っています。

sitemap.xmlには設定していないページが表記されていあす。

また、誤って表示されているリンクは子会社の会社トップです。
子会社の会社トップが親会社の会社概要になって検索結果に出ている状況です。

robot.txt で親会社のトップを検索結果から外すして今ではしていません。
子会社も親会社と同じドメインのサブディレクトリーに作られてしまっている環境ではどのように対応することが可能なのでしょうか

A 回答 (1件)

https://support.google.com/webmasters/answer/473 …

これのことですか?

ウェブマスターツールで、表示したくないサイトリンクの順位を下げることが出来るようですが、あくまでGoogle様の自動化プログラム神様のご判断に寄りますので、ある程度の効果しか期待できないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

表示したくないサイトはやはりうまくいかないようです。

お礼日時:2014/12/23 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!