アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語は、コンパイラーのBUGが未だに多いらしいが、C言語標準化委員会の策定が遅れているのが原因らしいが、この遅れを改善させる方法にはどのようなアイデアがありますでしょうか?
Pythonの実行環境?に問題が多く残っているらしい事を早期に改善させるアイデアと、Pythonコードをスパコン&AIXに最適化を行って安心して早期に使えるようにするアイデアは何かございませんでしょうか?医療の分野で、BIOで「ガン」の研究や、DNAの研究にPythonは特に有効だと思うのですが、実行環境を早期に整えるには、ソフトウェアエンジニアのプログラマーだけでは、どうにもならないとおもえますがいかがでしょうか?コンパイラーメーカーの収益ビジネスモデルを変える必要があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>一部言葉が違う部分もありますが、スーパーコンピューター上では、まだまだC++とPythonは、安定して使える環境で無い場合があるようですね。

と言うことです。

まだ曲解があるような・・・
紹介されたurlに書かれてる事は「汎用コンピュータのコンパイラのバグに比べてスーパーコンピュータに最適化されたコンパイラのバグは多い」という内容ですので、スーパーコンピュータに最適化されたコンパイラはC++に限らずFortranなどの他のコンパイラも汎用コンピュータのコンパイラよりバグが多いという事だと思いますが。
Pythonに関しては安定して使える環境でないという意味の事は書かれてません。
Pythonのプログラムは最適化が不十分だろうからスーパーコンピュータで動かすのは不適切と考えている人たちがいるという話です。
最適化が不十分という事と安定していないというのは別の事ですし。

またスーパーコンピュータのコンパイラを提供しているのは、スーパーコンピュータのハードウェアメーカーだと思いますよ。
    • good
    • 0

>

http://handasse.blogspot.com/2010/06/blog-post.h …

Cの話ではなくC++の話では・・・(CとC++は別言語です)
そのC++の話にしたって規格の策定遅れがバグの原因なんて、どこにも書いてありませんが。
「スーパーコンピュータに最適化されたコンパイラ(もちろんこの中にはC++も含まれる)ではバグの入っていることが多い」,「C++0xの標準化が早くされて欲しい」という希望が書いてあるようにしか読めません。

ちなみにC++0xはC++11として策定済みです(書かれてるの2010年とか4年前だし)。

>http://www.astr.tohoku.ac.jp/~sugimura/biboroku. …

「スパコンは十分に最適化されたプログラムのみ実行するべき。Pythonのプログラムは十分に最適化されていない」という意見がある。とは書かれていますけど「Pythonの実行環境?に問題が多く残っている」なんて書いてないですが。

どこをどう曲解されたんだか・・・

この回答への補足

確かに、C言語では無く、スーパーコンピューター上のC++の話でした。一部言葉が違う部分もありますが、スーパーコンピューター上では、まだまだC++とPythonは、安定して使える環境で無い場合があるようですね。と言うことです。

補足日時:2014/12/22 12:50
    • good
    • 0

>C言語は、コンパイラーのBUGが未だに多いらしいが、C言語標準化委員会の策定が遅れているのが原因らしいが、


どこからの情報だ?脳内情報?
すげーーーなC言語って未だに標準化すらされてないのかよ。いつの過去からタイムスリップしてきた?

>の研究にPythonは特に有効だと思うのですが、
思いません。

>行環境を早期に整えるには、ソフトウェアエンジニアのプログラマーだけでは、どうにもならないとおもえますがいかがでしょうか?コンパイラーメーカーの収益ビジネスモデルを変える必要があるのでしょうか?
そもそもPythonはオープンソースなんだから必要な環境向けに自分でコンパイルすればいいだけ。

ちなみにPythonもCで作られているわけで君のそもそもの脳内妄想だとPythonもC言語で作られているので
使えないよねwwww

この回答への補足

参考資料HP:

http://handasse.blogspot.com/2010/06/blog-post.h …

http://www.astr.tohoku.ac.jp/~sugimura/biboroku. …

—————————

補足日時:2014/12/21 21:30
    • good
    • 0

>C言語は、コンパイラーのBUGが未だに多いらしいが、C言語標準化委員会の策定が遅れているのが原因らしいが、この遅れを改善させる方法にはどのようなアイデアがありますでしょうか?



その情報はどこからのものですか。
C89,C99,C11といった策定済みの規格もあるわけなんですが。
それに規格の策定の遅れはコンパイラのバグの原因にはなりませんし(その規格に準拠したコンパイラが作れないというだけ)。

>Pythonの実行環境?に問題が多く残っているらしい事を早期に改善させるアイデアと、Pythonコードをスパコン&AIXに最適化を行って安心して早期に使えるようにするアイデアは何かございませんでしょうか?

いわれていることは「何か分からない問題を改善するアイデアはありませんか」なんですけど・・・
具体的に何がどう問題なのか分からないことにはアイデアの出しようもないのでは?

この回答への補足

参考資料HP:

http://handasse.blogspot.com/2010/06/blog-post.h …

http://www.astr.tohoku.ac.jp/~sugimura/biboroku. …

—————————

補足日時:2014/12/21 21:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!