アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の不倫について以前2回質問しました主婦です。
夫の愛人(女子大生)を訴えるべきか悩んでます。

<現状>

専業主婦、子供2人
夫(会社経営者)に2人の愛人がいました。

夫は、私にバレても不倫をやめません。
開き直り、不倫は男の甲斐性だと言います。
夫と話し合いたくても無視をされ話し合えません。

夫から
「今まで浮気を繰り返してきた。たまたまバレただけだ。
常に遊び相手はいる」と言われました。
ショックです。


2人の愛人たちについて
<愛人A> 
バツイチ子持ち。
ガールズバーに勤めていた彼女に惚れ、飲み屋を辞めさせ
夫の会社とは別に彼女のために会社を作りました。
一緒にビジネスをしています。
自宅近くに会社事務所として部屋を借り、そこで会っています。

<愛人B> →証拠を取りました
大学四年生(来年3月卒業)
実家暮らし
出会ったきっかけは不明。
週に2回、デートし、ラブホテルに行ってます。
来年春から主人の会社に就職予定
現在、主人の会社でバイトしています。

夫は、「内定」を出し、大学を卒業する4月から雇うそうです。
私にバレても彼女を会社で雇うと言ってます。
★愛人Aとは事務所が違いますので2人は会うことはありません


<相談>
証拠を取った女子大生の愛人を訴えるか悩んでます。
私に離婚の意思はありませんが、このまま夫の不倫を黙認する気持ちはありません。

不貞専門の女性弁護士のところへ相談に行きました。
弁護士から
「女性を訴えてもこの夫はまた浮気を繰り返す。問題は解決しない。
愛人の女子大生は悪いことをしていると思っていないはずだから
訴えても反省はしない。ただ貴方の夫に泣きつくだけで終わる。
慰謝料を請求しても彼女は支払わない。ご主人が払うことになるはずだ。
離婚する気持ちがなければ訴えない方が良い。
こんな夫は早く見切りを付け、今から離婚に向けて準備されたらどうですか?」
と言われました。

愛人たちに会いに行く勇気はなく
今はじっと耐えてますが、女子大生のことが気になります。
このまま主人の会社に勤めて主人に囲われることがわかっていながら
何もしないのは良くないと。
女子大生に会っても解決しない気がするため、
女子大生の両親に会いに行こうと考えましがた、友人から反対されました。

どうしたらいいのか悩んでます。

アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (7件)

酷い話ですが、弁護士さんの言うことが正解のような気がします……。


女子大生を訴えて慰謝料を勝ち取ったとしても、内定取り消しなどの社会的制裁は加えられないわけですし、所詮その慰謝料もご主人のポケットから出るのでしょう。

女子大生のご両親に会いに行ったとしても、逆に「うちの娘を傷物にした」と逆ギレされて、ご主人「が」訴えられる可能性があります。
悪い弁護士の入れ知恵があると(ご主人がグルになる可能性も)話をでっち上げ、なにしろ若い娘さんということで、ご主人やご両親と打ち合わせて、その上で女子大生がうまく演技をすれば、いくら証拠があっても、裁判官も信じちゃうことがありますので……。
で、ご両親のところへ慰謝料が行き、そのお金が結局ご主人と女子大生のところへ戻ってきて、ご両親公認の上で豪遊、なんていう茶番になる可能性も。

ご主人は相当収入のある方のようですし、かつ一方的なご主人の有責ですので、その女性弁護士さんと相談の上で、女子大生のみならずもう一人の愛人の証拠を押さえ、できれば今までの女遊びの証拠も掴むなど、離婚の準備をした方がいいと思います。
そうすれば離婚の際にご主人に相当高額な慰謝料を要求することができます。お子さん二人が二十歳になるまでの養育費も取れます。
ご主人がそんなものは支払わない、と開き直っても、裁判所が差し押さえてくれます。
会社経営なら、差し押さえは簡単でしょう。
ご主人が誰かと再婚するのが悔しい……というお気持ちもあるでしょうが、女子大生と再婚した所で、女子大生が今度はあなたのような苦しみを味わうのだと思います。

大事なのは、あなたが心安らかに、幸せに暮らすことではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>大事なのは、あなたが心安らかに、幸せに暮らすことではないでしょうか。

本当ですね!!
これが一番大切なことです。

不貞の証拠を握ってるのでいつでも離婚できます。
時間を大切に楽しく過ごせるよう努力します。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/24 16:10

とてもお辛いですね。



お子様が2人もいらっしゃるのにどうしてそんな事が出来るのか理解できません。

私も過去、勤務先の上司からのセクハラで弁護士のお世話になった事があります。

同じ案件を相談しても弁護士によって見解が大きく異なる事があります。

違う弁護士に相談されるのも一つの方法だと思います。

ネットで、弁護士ドットコムと言うサイトでも匿名で相談でき、複数の弁護士の回答を得られる可能性も充分ありますから。

弁護士にも色々な人がいます。

お金にならない、立身出世の糧にならないと思う案件には不利だと言って、諦めさせようとする人も中にはいますから、一人の弁護士の見解だけで結論を出すのは危険です。

悪いのはご主人ですから、お気をしっかり持たれて、損なさらないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>お子様が2人もいらっしゃるのにどうしてそんな事が出来るのか理解できません。

そうおっしゃっていただけて救われます。
私が悩むのは当然ですよね。。。
こんなことで悩む私のことが理解できないと夫は言います。
そして悪びれもなく平気な顔をして愛人とホテルに行ってる姿を見ると虚しいです。

>悪いのはご主人ですから、お気をしっかり持たれて、損なさらないで下さい

全く反省せずに不倫を続行している夫を見ると何が正しいことなのか分からなくなってました。目が覚めました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/24 16:06

一番悪いのは旦那さんです。


女子大生も被害者なんですよ。

離婚したいかどうかが問題だと思います。
生活のために離婚したくないのなら今のままで良いのでは?

彼女を訴えて、例え別れてもまたほかの女性を作ると思いますのでお金の無駄だと思います。

お子さんたちが成人するまで我慢するのが良いように思いますけど・・・・

離婚を決めているなら、それなりの慰謝料を求めて訴えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス下さりありがとうございます。

>彼女を訴えて、例え別れてもまたほかの女性を作ると思いますのでお金の無駄だと思います。お子さんたちが成人するまで我慢するのが良いように思いますけど・・・・

おっしゃるとおりです。
今の愛人と別れてもまた次を作りますね。

子供が成人するころの自分の年齢を考えると離婚できません。
今がラストチャンスです。
よく考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/25 09:43

ご相談の案件、あなたの気持ちをシッカリ定めれば何ともない問題です。

ご相談された弁護士は法律家でありますが、交渉の素人です。もっというと社会のなんたるやも理解していない人です。不貞専門の弁護士というのは、不貞問題を解決するのでは無く。不貞を根拠にした離婚を勧める弁護士です。

ここはあなたが離婚しないと決めているのですから、当然のこととして妻であるあなたに取って代わる女性が現れては困るわけです。この理屈をまずご理解頂く必要があります。その上で、夫婦の間の邪魔者をあなたは妻という立場と責任上排除に向かわなければなりません。ご主人が何を言おうとご主人の理屈はへりくつになります。

そして、2人の女性をご主人から切り離すことを考えればいいのです。あなた方の詳細は分かりませんので具体的な対応についてはいいたくても申し上げられません。つまり、ハッキリした「こうしたい」「こうするのだ」というものを決めた上で排除に向かって行動すればいいのです。

以上は理屈です。理屈だけでは解決しないのはもちろん承知しています。しかし、気持ちとか感情が問題解決に当たって優位に置く考え方になると何から手を付けていいのか分からなくなります。更に、毎日考えが右に左に揺れ動きます。気持ちを整理した上で解決のための筋道を明確にし、そして、具体的な行動に移す。これで解決します。気持ちを挟むのはご夫婦の話し合いの場合でいいです。それ以外は理論優先です。

ご主人は遊ぶ。と、おっしゃっています。それならどうぞ遊んで下さい。私はあなたの女をつぶします。と、言えるくらいで無いとダメです。不倫という行為と戦うのです。(セックスの意味ではありません。不倫という行為の不条理さと戦うのです。)この戦いにはご主人は絶対に反対出来ないのです。信用出来ないのでしたら試してみられると分かります。それこそ、理屈で無く体験して分かるので今後同じ事が起こっても強く堂々と構えていられます。

愛人たちに会いにゆく勇気が無いのであれば、ご主人の愛人を認めているのですから、あとはあなたご自身の気持ちの整理をするだけの問題になります。女子大生の親に会いに行くのは最低の考え方です。困難なものには距離を置気ながら、比較的接しやすくい直接関係の無い相手に会って自分の気持ちを満足させるきっかけを作りたいという考えは最低です。そんな考えでは問題解決になりません。

あなたはご自分で悩みを作ったのではありません。たまたま女好きなご主人と結婚した故に、あなた以外の外部の働きによって夫婦であるが故に悩むようになったのです。このバカみたいな理屈は今後の問題解決に大変重要な意味を持ちますので再確認してみて下さい。こういう問題は理屈よりも気持ちを優位に置いた解決は不可能です。失礼ながら、すでに「うつ的思考」に陥っていらっしゃるあなた。何らかの行動に移すべきです。このまま心の目でジッと観ていたのでは、ご主人の不倫問題があなたの問題にすり替わりますよ。そして身動き出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス下さりありがとうございます。

以前の質問にもアドバイスを下さり感謝です。
以前の質問でアドバイスいただいた
「愛人二人に手紙を出しお互いの存在を知らせ、二人をもめさせる。。」
そうできたらいいと思うのですが
私が愛人二人の存在を知っていることを夫は知っているため
手紙を出しても私だと分かってしまう恐れがあること、
また他人のふりをして何度も愛人に手紙を出したとしてもすぐ私だとバレそうで実行できずにいます。
今は、手紙を出すよりも直接愛人たちに会って話したほうが早いと思っています。
家庭の事情により来年春までは身動きできません。
騒がずに・・・じっと時が経つのを待ち静観してます。

>ご自分で悩みを作ったのではありません。たまたま女好きなご主人と結婚した故に、あなた以外の外部の働きによって夫婦であるが故に悩むようになったのです

このお言葉に励まされました。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/24 15:55

学生愛人に対しての証拠があるなら、訴える事自体は出来ると思いますが、デメリットもあります。



訴えられた側の学生の親が「娘が既婚者に遊ばれた」と弁護士をつけて裁判してきた場合です。
貴方は妻として離婚する気は無いなら、学生からの慰謝料は望めません。
しかし学生の親には「学生の娘、妻子持ちの既婚者、内定が決まっている先の経営者」です。

学生そのものを叩くと、必ず親が出てくると思います。
もしも明るみになった場合、慰謝料と夫の会社と社会的信用は保てますか?
学生を訴えるなら、夫との離婚を考えた上でしないと妻子には不利です。

娘を持つ親としては、是非教えてほしいと思います。
不倫はともかくそのような経営者の下に娘を働かせたくないのが親の本音ですし。
貴方のお子さんがもしも、その学生の立場だったら?を考えて離婚せずに大切にされて、妻子を優先する夫が欲しい願望は捨てられてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス下さりありがとうございます。

離婚すると決意しない限り、女子大生を訴えない方がいいですね。

>娘を持つ親としては、是非教えてほしいと思います。

私もそう思います。
同じ意見の方がいると分かって安心しました。
友人は全く反対のことを言うため戸惑ってましたのでほっとしました。
(その友人には女子大生の娘さんがいます)

>妻子を優先する夫が欲しい願望は捨てられてはどうでしょう。

本当にそうですね。
期待しないことにします。今までずっとそうだったのだから夫は変わらないでしょう。
私が変わらなければいけません。

離婚する決意ができるまでまだ時間がかかりますが少しずつ前を進んで生きていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 15:55

>愛人Aとは事務所が違いますので2人は会うことはありません



弁護士の言うことはそれはそれ、当事者になってみないとわからないので仕方がありません。離婚しないと儲けになりませんからね。彼らはあなたが方法を考えて法にのっとった方法で使う代理人です。教えを仰ぐ人ではありません。離婚をしないなら、まず自滅させる方法が良いでしょう。

うちわもめをつくること。女二人はお金目当てです。この不景気に甘い汁が吸いたいのです。その権利が少しでも減ると思えば良い気持ちはしません。二人の女に存在を知らせて戦わせます。証拠の写真をそれぞれに送ります。そしてご主人を巻き込みあなたは知らん顔をすることです。たまにできた愛人同士で戦わないのもいますが、景気がますます冷え込めば銀行や様々な権利関係など必ず揉め事に発展します。若さや経歴、様々な要素が気になるでしょうから。

「きっと社員さんだわ。見るに見かねてじゃないかしら。私は子供の事で忙しくてそれどころじゃないのよ。あなたはあなたでしっかり解決してくださいね」、です。まるで応援するかのように言い放ってください。あるいは「困るわね、ご近所さんの仕業だと子供の受験や将来の縁談に響きそう」も良いでしょう。

これで様子を見ます。結果がすぐに出なくても焦らないでください。波は毎日浸食します。知るとはそういうことです。彼らにもあなたと同じように、知っていただくだけの話です。

同時に育てます。お子さんを立派に誰よりも後継者に望ましいように。もちろんそれを上回る職業に就けることは父親の誇りになります。Aには子供がいますね。そしてBはいつまで持つか知りませんが、子供が産める年齢です。だからお子さんをしっかり育ててあげないと可哀想です。さすが本妻さんのお子さんは違う、お母さん思いで優秀だ、そんな周囲の声が聞きたいですね。

正しい人間であることで違いを強調し外堀を埋める。その愛人は所詮愛人です。ご主人が何を思おうが愛人は愛人の分際です。ならあなたはお子さん関係や地域の奉仕活動をしっかりなさって、立派なお母様、奥様、をなさること。いかにも本妻に見えるように行動しましょう。愛人とのイメージの違いを強調してください。夫の愛情などどうでも良い話です。威圧的な紺色や白でも着て前面に押し出しましょう。そのうち誰が何を言いにきても、いつも笑顔で、「主人を信じてます。愛していますしかけがえのない人です」です。愛も使いようです。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス下さりありがとうございます!

>うちわもめをつくること。女二人はお金目当てです。

夫の目的は理解しているのですが、女性たちの気持ちがわからずでした。
やはりお金目当てですね。

>Aには子供がいますね。そしてBはいつまで持つか知りませんが、子供が産める年齢です。

夫には私たちの子供以外に子供はいません。

愛人Aの子供は夫の子ではありません。
彼女はバツイチで別れた男性との子供です。

万が一、ふたりの愛人に子供ができたとしても、、
女性たちが苦しむことになります。
経営者の夫ということでかなり高収入だと勘違いされてしまいますが、
大金もちではないです。
私は、数年前まで満足な生活費さえもらってませんでした。
マイカーさえも与えられず、お金持ちのマダムのような優雅な生活はしていません。
夫は、家庭にお金を使わず、女にお金を使っていると思うと腹がたちます。

いつか女性たちの目が覚めてくれたらと願ってます。

子供たちのために良い選択ができるよう冷静に考えます。

お礼日時:2014/12/25 09:39

違う弁護士に相談する。


これしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
他の弁護士さんに相談します!

お礼日時:2014/12/24 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!