自分は社会人の男です。最近何か趣味を始めようと思い色々調べて弓の魅力に引かれてアーチェリーか弓道でも初めてみようかと思い立ちました。
射る姿が綺麗な弓道も魅力的だったのですが気楽にスポーツ感覚でやりたいと思ったのでアーチェリーにしてみようと思い少し調べてみたのですが宇都宮近辺には無いらしく「弓道にするか?」と考え中です。
弓道はスポーツ感覚でも始められるものでしょうか?(または初めても良いものか?)
また宇都宮近辺でアーチェリーまたは弓道を習える所は無いものでしょうか?
何分情報が少ないので色々教えてもらえると大変助かります。

A 回答 (1件)

http://www.u-sports.jp/sports/index.php?id=8
宇都宮のアーチェリー協会です。

弓道は武道ですから、形や礼儀、流派など色々と・・・。

スポーツ感覚ならアーチェリーでしょう。
    • 0