電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、東京都下のどこかにドーム球場を作るとします。経済効果が最も期待できる場所はどこになりますか?

一番重要視すべきはやはり人口ですよね?そうすると八王子のどこかになりますかね?今度、橋本駅にリニアが開通予定なので、この近辺に作るのがいいんですかね?

商業他として最も栄えている立川とかですかね?

詳しくないので教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



【回答】
妄想でなく具現化しやすい場所でしたら、JR相模原駅でしょうね。

【解説】
経済効果、
それは用地確保に掛か費用や土地のある無し、規模、
それらによって左右されてしまいます。
空き地があればソコに作るのが安上がり。
その観点で言えば出来る場所は既に明快です。

▪️土地確保の観点では相模原駅隣の米軍用地がベスト。
▪️その米軍用地は既に返還し、開発する方向で決まっている。
▪️リニア中央新幹線はとなり駅に来ることが決まっている。
▪️小田急多摩線がJR相模原駅に来る方向でまとまっている。

立川は確かに栄えていますが、次の一手は打てません。
    • good
    • 3

ホームグラウンド移転が望ましいのが横浜DeNAベイスターズ


横浜DeNAベイスターズは横浜市民球団と位置づけられているチームである事から移転先は横浜市内が望ましい 
現時点で横浜市内で最も望ましいのが旧上瀬谷通信施設です 
最寄り駅の瀬谷駅へは新横浜・横浜とも一本で行けることから横浜市民にとっても行きやす場所
旧上瀬谷通信施設の敷地は広大であるドーム球場以外も建設できるので多様な施設が作れるのでその分求心力がアップ→来客数アップ→経済効果が最も期待できる
となります
    • good
    • 1

土地とか値段とか何も考えないなら


新宿、渋谷、池袋辺りにできたら最高じゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A