プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8.1です。タスクバーにエクセルなどをピン留めしています。

デスクトップに、インターネット接続用のショートカットが置いてあります。これを右クリックして、右側に出てくるアイコンをクリックして、接続を選ぶと接続します。エクセルなどを開いていて、インターネットに接続しようと思ったら、エクセルを最小化して、デスクトップ画面を出さないとできません。面倒くさいです。

接続のアイコンをタスクバーに置くことはできないものでしょうか?

A 回答 (6件)

No.1の補足です。

次のようにしてみてください。
添付画像参照。
(1)目的のページを開く。---添付画像上図
(2)開いたページの「タブ」をタスクバーまでドラッグする。
タスクバーまでドラッグすると「タスクバーにピン留めする」という表示が出ます。---添付画像中段図
(3)タスクバー上でドロップすればOK---添付画像下図
「8.1でタスクバーに接続のショートカット」の回答画像6
    • 0

>。

「bbexite - ショートカット」がデスクトップにあるのですが、ドラッグしてタスクバーにもっていっても、タスクバーに出てきません。
私の回答では「ショートカットをタスクバーへドラックする」とは言っていません。
「bbexite」とは下記URLのことでしょうか?
http://speedtest.excite.co.jp/
また、あなたが使用しているブラウザはIE11でしょうか?
bbexiteをIEで開き上辺にある「タブ」をタスクバーへドラックしてください。
「8.1でタスクバーに接続のショートカット」の回答画像5
    • 0

そのbb.exciteのページを開いて、

アドレスバーのファビコンをタスクバーにドラッグして登録、
ではダメなのでしょうか?
「8.1でタスクバーに接続のショートカット」の回答画像4
    • 0

目的のサイトを開き、アドレスバー内のファビコンをタスクバーまでドラッグしてみてください

「8.1でタスクバーに接続のショートカット」の回答画像3

この回答への補足

ありがとうございます。うまくいきません。

そもそも「bbexite - ショートカット」は、これを右クリックしてインターネットの接続を始めたり切断したりするものだからではないでしょうか。

bbexiteのボタンをドラッグしても、タスクバーに出てきません。

• 0
この回答へのお礼

タスクバーの一番右に、「あ」というボタンがあり、その左に、スピーカーがあり、その左に、接続を操作できるボタンがありました。これを触れば一発でした。いろいろ教えていただきありがとうございました。

>接続のアイコンをタスクバーに置くことはできないものでしょうか?

できますよ。
IEの場合は目的のサイトに接続してタブをドラックしてタスクバーで放すとタスクバーにピン止めされます。
貼付画像はWindows 8 Proで実行した結果を右クリックした状態ですがWindows 8.1でも同じです。
「8.1でタスクバーに接続のショートカット」の回答画像2

この回答への補足

ありがとうございます。「bbexite - ショートカット」がデスクトップにあるのですが、ドラッグしてタスクバーにもっていっても、タスクバーに出てきません。

• 0

> デスクトップに、インターネット接続用のショートカットが置いてあります。

そのショートカットを右クリックすると「タスクバーにピン留め」というメニューは表示されますか。
たとえば添付画像のようなメニューです。
表示されるのならば「タスクバーにピン留め」すればいいです。
---
表示されない場合は、ショートカットを右クリック->プロパティに表示されている
「リンク先」という場所(フルPathで表示されている)がショートカットの実行ファイルです。
添付画像の下図参照。
その実行ファイルについて、「タスクバーにピン留め」できるかどうか、上記と同じ要領で確認してください。
「8.1でタスクバーに接続のショートカット」の回答画像1

この回答への補足

ありがとうございます。デスクトップにあるのは、「bbexite - ショートカット」なんです。つまり、bbexiteへの接続をしたり、切ったりするためのショートカットです。

そのショートカットを右クリックすると「タスクバーにピン留め」というメニューは表示されますか。

→いいえ出ません。

表示されない場合は、ショートカットを右クリック->プロパティに表示されている
「リンク先」という場所(フルPathで表示されている)がショートカットの実行ファイルです。
添付画像の下図参照。
その実行ファイルについて、「タスクバーにピン留め」できるかどうか、上記と同じ要領で確認してください。

→実行ファイルに到達して、右クリックしても「タスクバーにピン留め」がありません。

• 0