プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7 でタスクバー(画面下部のショートカットが横並びになっている箇所)に
ショートカットを移動できません。

まず、デスクトップ画面から右クリック→「ショートカットを作成」をクリック、
googleのショートカットを作成します。このときアイコンをカスタマイズします。
さて、このショートカットを画面下部にありますタスクバーに移動させるにはどうしたらよいでしょうか? 左クリックを押したまま、マウスを移動させ、画面下部のタスクバーに移動しようとしてもできませんし、Appdata→Roaming→Microsoft→Internet Explorer→Quick launch→User prinned →
TaskBarのフォルダにこれを移動させても、画面下部のタスクバーに表示されません。

アイコンをカスタマイズした、googleのショートカットをタスクバーに表示させたいのですが。

A 回答 (8件)

フォルダの類だと作成時に「explorer」を頭に付ければ、


タスクバーに表示できます。
GoogleだとChromiumアプリランチャーを使うとかすれば良いと思います。
「タスクバーにアイコンを移動できない」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんばんは。
御回答を戴き、大変助かっております。

ご回答、謹んで頂戴いたします。
勉強させていただきました。

貴方様のご健勝をお祈りいたします。

敬具

お礼日時:2015/11/07 18:03

1.ショートカットをデスクトップに作成しましたら


おもむろになんでも良いのでエクスプローラを起動して下さい。

2.上部のアドレス欄にshell:quick launchと入れて下さい。

3.作ってあったGoogleショートカットをそのフォルダの中にぶち込んで下さい。

4.上部アドレス欄を右クリックして「アドレスをテキストとしてコピー」して下さい。

5.タスクバーを右クリックし、ツールバーから新規ツールバーを選択し、
出てきた入力欄にコピペで上記の4をペーストして下さい。

6.QuickLanchがタスクバーに表示されるので、右クリックし、
ボタン名の表示とタイトルの表示のチェックを外して下さい。

7.ここまで来たら後はわかると思うのでご自身の好きなようにカスタマイズして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うござい増す
深く感謝致しております

敬具

お礼日時:2015/11/12 20:34

回答NO-6の訂正による回答です。


http://chrome-guide.blog.so-net.ne.jp/2015-03-22

GoogleJAPANの場合には、
http://www.sicnet.co.jp/useful/faq/018.php
アドレスバーにGoogleのアイコンにマウスを合わせてタスクバーに移動する、
次にマウスから手を放します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く感謝致しております。
敬具

お礼日時:2015/11/12 20:34

Googleのショートカットアイコンをデスクトップに嗄声した場合には、


Googleのショートカットアイコン右クリックして、windows7のスタートのメニューにピン止めをします。
次に、windows7のスタートをクリックして全てのアプリを表示する、全てのアプリの一覧にGoogleのショートカットアイコンがありますから、Googleのショートカットアイコンを右クリックしてタスクバーにピン止めをします。

デスクトップにあるGoogleのショートカットアイコンをゴミ箱をします。

参考程度までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります。

貴重なお時間を割いて御回答戴き、
深く感謝致しております。

敬具

お礼日時:2015/11/09 15:16

「スタートメニュー」から「すべてのプログラム」を展開して、表示したいプログラムを右クリックすれば「タスクバーに表示」という項目が出てくると思います、それが簡単な方法なのではないでしょうか。

タスクバーから消したい場合は、そのアイコンを右クリックすれば「タスクバーにこのプログラムを表示しない」を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。

貴重なお時間を割いて御回答戴き、
深く感謝致しております。

敬具

お礼日時:2015/11/09 15:16

ほかの方法では、アイコンをクリックして「タスクバーに表示する」を選択すればよい。

この表示が出ないものもあるけど。
表示されていないのではなく、小さいので気づかないのではないのでは。ダイレクトに入れると最小になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は御回答を戴き、大変助かっております。
成程、そういう手もあるのですか。

参考にさせていただきたく存じます。
お時間を割いて貴重な回答をいただき、
深く感謝致しております。

お礼日時:2015/11/09 15:10

現状クイック起動は表示されているのでしょうか?


タスクバーを右クリック、ツールバー、クイック起動にチェックは入っていますか?

適当なフォルダにショートカットを入れて、それを新規にツールバー作成で指定してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は御回答を戴き、大変助かっております。
どうもこんばんは。

成程・・・・、目からウロコであります。
ご回答は非常に役に立ちます。

この度のお力添え、深く感謝致しております。

敬具

お礼日時:2015/11/07 18:01

googleのトップページそのものですか?それともgoogle Chromeですか?


google Chromeでしたら、タスクバーに追加できると思いますが、googleのトップページは、出来ないと思います、タスクバーは仕事をするところなので、タスクスケジュールされない物は入らないと思います。
入るのは、アプリとソフトなどでしょう。インターネットのホームページにgoogleを設定するとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は御回答を戴き、大変助かっております。

大変参考になります。

貴重なお時間を割いて御回答戴き、
深く感謝致しております。

敬具

お礼日時:2015/11/07 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!