アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ上のショートカットのメモ帳を開くと、タスクバーのところにメモ帳が移動します。それをクリックすると、デスクトップ上に開かれず、画面の中央から右側にピュンと移動してしまい、見ることが出来ません。
そのほか、スカイプでもスカイプを開くと、同じような現象が起きてしまいます。

解決方法を教えてください。osはwindous 7です。

A 回答 (2件)

以前マルチディスプレイだったとかでしょうか?

メモ帳が開いているときにタスクバーを右クリック→「左右に並べて表示」とか「重ねて表示」を選ぶと、表示の位置とサイズが規定値に変更されます。
スカイプは使ったことがないのでわかりません。
    • 0

デスクトップ上のショートカットのメモ帳を開くと、タスクバーのところにメモ帳が移動します。

タスクバーにメモ帳のアイコンが表示されていれば、画面以外に、開かれているかもしれません。
画面表示変更で、見ることができるでしょうか。(画面表示・画面表示変更などで検索)。

それをクリックすると、デスクトップ上に開かれず、画面の中央から右側にピュンと移動してしまい、見ることが出来ません。
この時、見えている部分が少しでもあれば、タイトルバーをドラッグで、左側(中央)に、移動。
全く見えないときは、他の回答者にお任せします。(または、画面表示設定の変更)。
あと、デスクトップに、右クリックで、新規作成で、
メモ帳を作成し、開くと、やはり、同じ症状に、なるのでしょうか?

あと、
メモ帳が開けない(検索)。
メモ帳が画面に出ない(検索)。
などでも検索してください。
    • 0