プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワタミや餃子の王将のような宗教企業は他にどこがありますか?

ヤマダ電機も有名です。ゼンショーすき家は企業洗脳に失敗したので除くものとします。

A 回答 (3件)

其処かしこにあり これからの時代は そういった企業が増え 段々と一つに纏まって行きます



国も各国が統合され 徐々に一つになる

地球全体が 一つになる新時代が来るのです
    • good
    • 2

まぁ、一般に知れ渡ってはいますが、



有名な創価学会企業として、

ブックオフ TSUTAYA ユニクロ 養老の滝(学会員常連の飲み屋)

東京ディズニーランド 東京三菱銀行 宝塚歌劇団 AVEX キリンビール バトールコーヒー

伊藤園 アシックス ソーテック ソフマップ パソコンスクール アビバ コムサ デ モード

白木屋、 漁民 ダイソー エステdeミロード 天下一品(ラーメン屋) 馬車道(ファミレス)

アイホップ 蔵(回る寿司) 浜寿司 トランス・アーツ スタジオアリス 珈琲の青山

博文堂などなど、、


まだ、沢山ありますが、、、

書き忘れてるのもあります、、ね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/25 18:52

基準なんてありません。



すべてが宗教と同じになりますよ。

パナソニックだって、すでになくなっていますが松下幸之助という創業者の考え方を習っていますので、宗教と同じです。

ソニーも、創業者の考え方に習っていましたが、退いてからはぼろぼろですね。

トヨタも創業家から離れてだめになり、いまはまた創業家に戻りました。


まぁ、基本的に、日本の企業は、創業家というトップがいて、その意向に沿っていますので、宗教といってもおかしくないでしょう。

それ以外の会社のほうが少ないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!