電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

一昨日YモバイルのポケットWiFiをタブレットプレゼントに釣られて二年契約しました。品はまだ届いていません。

私は未だにガラケーを使っていまして、家にはパソコンも無くタブレットやスマホも使った事がありません。
ポケットWiFiを使ってスマホとかiPhoneも端末用意すれば出来ると聞いたのですが、それらはどういう所から購入すれば良いのかよく解らず困っています。
ウィルコムのショップは近くに無いし、出来れば最新でなくとも良いので安めな物が欲しい為、ゲオで売ってる中古品でも良いのではないかと思うのですがシムカード?とかは要るのでしょうか?

ゲオにシムカードも売ってましたが、それを買うと別の会社のプラン加入契約用みたいでどうしたらいいやら分かりません。

もし要るならどう揃えれば良いのでしょうか?

全く解ってないので申し訳ありませんがアドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

ポケットWifiでYモバイルの回線につないで通信します。

ポケットWifiから出る無線LANで
タブレット、パソコン、スマホと通信します。

ソフマップ
http://www.sofmap.com/tenpo/event/5200000.htm
などで中古スマホ売られてますよ。

ポケットwifiは、一度に数台接続できるので
タブレット、スマホ同時使用も可能です。

シムカードは必要ないです。
ポケットwifiにYモバイルのシムが入っていますので。
    • 0
この回答へのお礼

売っているサイトまで教えて頂き大変助かります。

ネットはWi-Fiですれば良いと言われたのですが、タブレットだと持ち運びにくく休憩時間とかには触れないと思うので教えて頂いたサイトで探してみます。

解答ありがとうございました

タブレットに影響されて契約されたのですね。

現在のお持ちのWi-Fi端末がプレゼントで貰ったタブレットがあるようなのでPC、スマホは購入は必要ないかと思います。ご自身の使い方で欲しければ購入する程度で良いと思うのですが。2年間契約しているのでSIMカードは付属されるのが一般的ですが、ご質問の内容から詐欺まがいでSIM別でも契約してしまいそうですね。気を付けておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い物に行った大型スーパー内の特設会場みたいな所で契約したので、大丈夫じゃないかとは思うのですが、届くのに一週間位掛かると言われ日数的にまだ届いてないのでちょっと不安になりました。

シムカード無しの契約などもあるのですね(シムカードが付いてくる事もいまいちよく解ってなかったですが)

そういうのは全く想定してませんでした。
騙されやすいと周囲に言われたりするので、安易にプレゼントに惹かれないよう次から気をつけます!

とても為になるアドバイスをありがとうございました

>私は未だにガラケーを使っていまして

>タブレットプレゼントに釣られて

この段階で、通話はガラ携・ネットはタブレットの形式になっています
YモバイルのポケットWiFiはそれ自体にYモバイルのSIMカードが入っているので
何も用意したり買う必要はありません
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

ポケットWi-Fiにシムカードが入ってるのですね!
だから使うのがスマホでもタブレットでも一契約な訳かと納得しました。
追加で買わなくともネットは出来る事がよく分かりました。
教えて頂きありがとうございました