アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先週の朝日杯FS的中(3連複2頭軸総流しです…汗)で3週連続的中。ありがとうございます。
今日の阪神カップ、リアルインパクトを買い目に入れながら2&3着馬を無印…。
いい厄落としとなりました(うそです。超悔しいです)。

明日は2014年の総決算、有馬記念です。
皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。
回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。

ではマイ予想。
・ジャスタウェイ…距離不安は幻想。中山替わりと今の馬場なら
・ゴールドシップ…鉄砲OK。コースOK。グランプリの鬼
・エピファネイア…相手は己自身。ぶっちぎるかぶっ飛ぶか
・ラストインパクト…近年好走の金鯱賞経由。今秋の充実ぶりは見逃せない
この4頭を中心視。
以下、
・フェノーメノ…凡走続きも見限れない。叩き3戦目の今回、買います
・ジェンティルドンナ…最大目標だったJCであの負け方では。連下で
・ワンアンドオンリー…内枠を選んで。前目に付ければ番狂わせも

朝日杯FS、200円買ってました♪

「有馬記念の予想をお願いします。」の質問画像

A 回答 (9件)

Honey_Hunterさん、こんにちは

フューチュリティ的中おめでとうございます。勝浦J、うまく乗ったなあ。アルマワイオリは私の頼みの予想屋全員無印でしから、謎の出目枠の後押しがあっても買えませんでした(汗) ネオルミエールはいい馬体をしていましたね。これからが楽しみ。出遅れ気味でも勝ったダノンプラチナには脱帽です。出来過ぎだよなあ。好みの葦毛(笑)なので応援しようっと。クラリティはパドックで物見してましたから、あ~あと思ったら案外3着まで来ましたね。・・・あ~あ。。。

この日は中京メインでアンプラグドが案外でこれも外れ。ディセンバーSでは馬単ゲット。よくやった、スピリタス! 12月は好調で、今年の回収率100%弱にまで回復。おかげさまでまた来年遊べます。時間があるときはココのみなさんの回答も参考にさせていただいてます。回答者の皆様にも感謝です。

去年も書きましたけど、私の競馬の千秋楽は中山大障害の週です。有馬記念や東京大賞典は毎年ワイン片手に見ています。今年は仕事ですけど。そういうわけで今回は予想のみの参戦です。したがって欲目はありませんよ。阪神C・・・中ってたなあ。。。

■有馬記念
◎ ジャスタウェイ   いくらなんでも勝って終わらないと格好付かないでしょう
○ エピファネイア   馬も陣営も入れ込まなきゃもう1発
▲ フェノーメノ    ジンクスはこの馬を指す 7番人気ってことはないでしょう
△ ゴールドシップ   ジンクスはこの馬を指す 中山外枠馬場不問
△ ラストインパクト  絶好調 アタマはないが連下は有り
注 ジェンティルドンナ 王者は負けて去るもの 無事完走を ヴィルシーナも

「ねえねえって、日本一速い馬ってぇ、ナニ?」
「ジャスタウェイ。世界一だよ」
「へ~、すごいんだ。なんのレース勝ったの?」
「ドバイデューティーフリーとか」
「どうだい童貞ップリ?」
「ド・バ・イ・デュー・ティー・フリー!」
「知らない。他には?」
「安田記念とか」
「休んだ記念?」
「ちが~う」
「ねえ、その童貞ホントに強いの?」
「・・・」

ジャスタウェイは有馬記念に勝ってミーハーにも世間にもその強さを証明してくれることでしょう。う~ん、たしかに童貞だ(笑)
 注目の謎の出目枠は聞きそびれました(汗) たまちゃん予想はエピファネイアに◎。日経は逆神辻でフェノーメノに◎でした。JRAによると勝ち馬ジンクスは3歳馬なら春のクラシック勝ちが必須条件、古馬なら春天、宝塚、産経大阪杯での2連対馬が圧倒。合わせて確率90%だそうです。秋の上り馬は軸にしない方がいいかもしれませんね。相性のいい秋天直行馬は不在、凱旋門直行馬は気難し屋のみ。さて今年の3歳牡馬の実力は?

今年もスレ立ておつかれさまでした。来年もよろしくお願いします。楽しい場を与えてくれて感謝です。私はといえば、だだっ広い製鉄工場でただ一人モニターとにらめっこしながら年を越しますよ。ハハハ。。。
 では、よい御歳を!

この回答への補足

競馬はなぁ、童貞と処女のかけっこなんですよ(白目ぐりんぐりん)。
年の瀬になんつう振りなんだか。キレッキレですな、お城さん。

単オッズは3強の様相。エピファが3人気なのは、やはり気性を危惧している人が多いってことなんでしょうか。
1頭だけが馬券対象という結果になってもおかしくない?
予想ベタかぶりが吉と出ることを祈りたい。馬券買ってないんですか? またまた~。
東京大賞典ともども、こっそり買っちゃっても無問題ですよ。

年末シメの御礼はお礼コメントにて改めて。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ今、白目ぐりんぐりん状態でのお礼コメです。
3強は3・4・5着。ワイン片手に高みの見物、大正解だったのではないでしょうか。ちっ。

今年1年、お付き合いありがとうございました。
無礼な補足コメを軽く受け流すのは、お仕事ゆえの鉄のハートがなせるワザ。
心が強くなりたい。胃も強くなりたい…。

来年もよろしく願いします。
会社は底冷えする場所、お風邪など引かれませんように。よいお年を!

Honey_Hunterさん、こんばんは。

いやいや、早いもので今年も残すところあと4日。思い返せばハニーさんの競馬予想に初めて参加させて頂いたのが昨年の有馬記念から。ほとんどハニーさんの参考になる予想が出来ない散々な1年でしたが、本業??の株式等はまずまずの利益確定をしましたので、最後に有馬を的中させて良い形で1年を締めくくりたいと思います。

さて、2週間ほど参加していませんでしたが、暮れの大一番ですので見て見ぬふりは出来ませんでした。何を隠そうこの私、有馬記念に限定すれば3年連続で的中しております験のいいレースでございます。昨年はオルフェ単勝1点とオルフェ-ウインバリアシオン馬連1点の合計2点の決め撃ちで2万円儲けました。なので、今年も何とかお正月のお餅代を稼がねばいけません!

それでは暮れのグランプリ「有馬記念」の予想です。
◎(14)ゴールドシップ…実力、距離適性ともに明らかに格上。2走続けての凡走は考えにくい
○(13)エピファネイア…個人的に今年の全レース◎にしていたが、今回は対向
▲(7)ラストインパクト…勢いは16頭の中でも随一
☆(3)ワンアンドオンリー…まだ腐っていないダービー馬。3歳馬を代表して
注(4)ジェンティルドンナ…個人的に相性最悪な馬だが、有終の美を飾りそうな気もするので…
△(15)ジャスタウェイ…前走2400で距離が心配されての2着。今回は更に100伸びるのが不安

馬券は、単勝◎1点、馬連◎→5点の合計6点です。

それでは有馬的中させて良いお正月を迎えましょう。(^^)/

この回答への補足

お久しぶりです。
こちらなんて、せっかく頂いた予想を活かしきれず苦汁青汁おかわりの1年でした…。
本業での利確、おめでとうございます。

推奨6頭は印に違いあれどお城さんと同じ。そしてマイ注目馬ともベタかぶり。
etさんの有馬4年連続的中に灯す信号は何色になるのか!? 青でプリーズ。
ゴルシは1人気を維持できるか。鞍上岩田騎手の手綱捌きが楽しみです。

• 0

こんばんは。

馬券がたくさん当たった印象のない2014年ですが、間違い馬券や、スロット転がしで大金・電化製品をゲットした1年でした。

さて、有馬記念。
最後に残した軍資金をつぎ込んで、ドーンと稼がせてもらいます。

◎ゴールドシップ
阪神はディープが強いのは2歳を見ればわかります。でも、中山はだめ。代わりに強いのはステイゴールド。それならこの馬が本命でしょう。中山実績、グランプリ実績申し分なし。
激戦のJCを回避したのは絶対にプラス。
1番人気とファン投票1位の牡馬は抜群の安定感。どちらも得たこの馬ですから。

○フェーメノ
同じくステイゴールド。
前2走は全くでしたが、今週は一変。長い距離を勝っている強みもあります。

▲エピファネイア
JCは強かったですね。二四以上の強さは実証済み。
人気しちゃったのは残念です。

△ウインバリアシオン
同じ舞台で勝っている強みと、安定性を買って。

注ジャスタウェイ
世界一なのに2番人気は距離と枠でしょうか。
人気が下がったならチャンスです。

馬券は枠連が魅力ですよ。ちょっと前にもいい思いをしましたし。

馬連の◎-注にドーン。
枠連の5-7にドーン。
枠連の7-7にドーン。
枠連の5-5にチョロ。

これで◎1着固定の3連単も買えばすごい正月が迎えられるはず。

今年1年ありがとうございました。
競馬がさらに楽しくなった年でした。
また来年もよろしくお願いします。

この回答への補足

ウインは考えました。
ただ、どうしても直近の休養(エビ再発)が気になって…。
あ、枠5-5がドーンじゃない(笑。

点数を絞って厚めにドーンが理想なんですが、総流し的中でキャッホーしている自分に果たしてそれができるのかどうか。
私もすごい正月を迎えてみたい!
ゴルシさんは来年も頑張るようなので、ここでもう1枚箔を重ねてもらいたいです。

• 0
この回答へのお礼

馬連◎-注、何という痛恨のハナ差。
これは自分の馬券じゃないのに心が痛い…。

今年1年、ありがとうございました。
金額間違いの的中、最近の冷蔵庫(笑、転がし屋さんの面目躍如でした。
来年もご回答をいただけますと幸いです。
よいお年を!

おはようございます、博打打ちです。

先週の日曜阪神、枠連3、6に偏る出目、いかがでしたか?
私は阪神9~12R全て枠連的中させ枠連だけで10万円以上の大漁でした。

さて有馬記念。
私のデータでは勝ち馬は(13)(14)(15)から出る。
(13)エピファネイア
何故この馬が3番人気なのかよくわからない。JCは圧巻。力はメンバー一番。ただおつりがあるかどうか、と乗り替わりが痛い。
(14)ゴールドシップ
ムラ馬で全くアテにならないが今回は好走できそう。自分でレースを作れない他力本願で、スローの瞬発力勝負になったら出番はない。
(15)ジャスタウェイ
引退レースでもハーツクライの後継種牡馬として距離の壁云々を払拭する圧勝が要求される。この馬は世界一である。

私の持論として◎○が同居した枠から買うのは危険、というのがある。したがって7枠両馬は危険。

だから◎は(15)となる。
○(9)ウインバリアシオン
潜在能力はGI級。不安は騎手だけ。
▲(7)ラストインパクト
勢いだけならこの馬。
三着はあるかも…
注(10)フェノーメノ
勝ちたい一戦。長距離GIしか勝ち星がないと種牡馬としての価値がない。

馬券は3連複軸一頭流し
(15)→(1)(3)(4)(5)(6)(7)(9)(10)(13)(14)(16)55点と3連単一着流し
(15)→(1)(3)(4)(5)(6)(7)(9)(10)(13)(14)(16)110点。

この回答への補足

先週の阪神3&6枠偏り、偶然でもアルマワイオリが3枠にいてよかった…。
最終Rは△-△で平常運転のタテ目。己のノーセンスに泣けました。

7枠2頭を押さえに回してのジャスタ勝負、買い方としては全然アリですね。
上位3頭の間に割って入る1頭がいれば(まさかの2頭割り込みでも)、この点数でもプラス収支になりそう。
参考にしてみます!

• 0
この回答へのお礼

ジャスタウェイ、痛恨の4着でした。
貸しを作ったまま引退ですもんねえ。残念無念。

今年1年、ありがとうございました。
数多くの3連複的中はお見事でした。
来年も鋭い予想、ぜひお願いします。よいお年を!

コパノリチャードから入ってリアル抜け。

リピーターで好きな馬なのに。
中山もはずれ未勝利脱出ならずと厳しい結果でした。
などと言ってる内に、今年最後のG1に、アッと言う間に又、年をとる。
スカッと決めて新年を迎えたいものですが、目移りしまくりです。
しかも単勝5倍以内に2頭とどちらかが飛ぶ危険サインも。

妻の予想から

◎ ゴールドシップ   中山なら
 〇 ジェンティルドンナ ラストランでも好きな馬だから
 ▲  エピファネイア   力有る  
 △ フェノーメノ    そろそろ怖い
 △ ジャスタウェイ   世界一の力
 △ トーセンラー    豊の腕に期待
 △ ワンアンドオンリー 距離このくらいなら
 △ ウインバリアシオン たたき2走目で
 △ トゥザワールド   侮れず

馬券は◎一頭軸かボックスか今年最後の大勝負に出るかも
 とのことです。

私の予想
 ◎ フェノーメノ    追い切りの動き一変
 〇 エピファネイア   力は証明
 ▲  ジャスタウェイ   世界一力侮れない
 △ ゴールドシップ   中山なら
 △ ワンアンドオンリー ロス無く行ければ
 △ ジェンティルドンナ 一回りするだけではないと信じ

馬券は、◎からの馬連と三連複とします。

Honey_Hunter様 一年間本当にお疲れ様でした。
 Honey様はじめ競馬ファンの皆様
 来年も宜しくお願いします。 良いお年を!!

この回答への補足

武騎手が自ら選んだ1枠1番トーセンラー。内からスルスルを目論んでいる?
奥様△推奨なら、無印にはできませんね。

rowenaさんも攻めのフェノー◎。叩き3走目でどこまで変わっているか。
ラストと並ぶ惑星です。
単勝5倍以内に2頭いますが、これはochitaさんが唱える「人気馬枠同居は危険」にも合致。
強力な法則が働いてしまうのか!?

今回は回答者様の推奨馬重複が多数。的中したらBA選考に超悩みそうです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

1頭軸でもBOXでも、3連馬券なら奥様の予想は大的中。おめでとうございます!
rowenaさんは危険オッズ理論が当たっていただけに、惜しいハズレとなりました。

rowenaさんだけでなく、奥様の神懸かり予想もすっかり定番。
素晴らしい予想、ありがとうございました。
来年もぜひご回答をいただけますと幸いです。お二方ともお体に気を付けて、よいお年を!

では結果報告。
簡単にいうとハズレ。タテ目です。
おあつらえ向きの展開になったとはいえ、勝ちきったジェンティルドンナはお見事という他ありません。

…内枠の3連複、馬連で買っとけばよかった(泣)。

回答をくださった皆様、そしてここを閲覧された皆様。
今年1年、本当にありがとうございました。
おかげさまで非常に楽しい1年を過ごすことができました。
来年は今年の1~2割でもいいので、皆様の推奨馬を馬券的中に繋げたいと思います。

あ、今年の年末はJRAお休み週がないのか。
阪神12Rも無事ハズしましたので、とりあえずは明日の東京大賞典で資金を稼ぐ!
そして次週の東西金杯に繋げたいと思います。お金ほちぃ。
では改めまして、皆様よいお年を!!

Honey_Hunterさん、おはようございます。

先週朝日杯FS的中おめでとうございます。
私はここへ回答せず馬券購入してましたがさっぱりです(泣) ここは是が非でも流れを変えるためにも、今年最後の大一番有馬記念の大大予想です(笑)

中山 10R G1有馬記念 2500m 芝
◎6トゥザワールド・・・前走距離不適合。この距離なら
○13エピファネイア・・・馬体充実
▲3ワンアンドオンリー・・・好枠を活かして
△15ジャスタウェイ・・・世界1位だが外枠と距離が更に伸びるのでややマイナス
△14ゴールドシップ・・・中山得意だが過信は禁物。掲示板には載るでしょ
△10フェノーメノ・・・そこそこやれる
△7ラストインパクト・・・連勝中、要注意

有馬記念2014を最後に何頭かリタイヤ、つまり引退しますが、無事にレースを終えて脈々と後世に血を受け継いでいってほしいものです。

この回答への補足

ああ、人気馬同居~説は博打打ちさんでした。ochitaさん、大変失礼しました。
のっけからお詫びで申し訳ないです(汗。

トゥザは菊花賞16着。不人気なのはこれが理由でしょうね。
ただ、お母さんとお兄さんはここで3着。鞍上は怖い怖い外人ジョッキー。
人気薄の食い込み候補で考えてみます。

• 0
この回答へのお礼

◎トゥザワールド、お見事の2着。
惜しむらくは勝ち馬ジャスタの印抜け…。悔しい結果となりました。

鋭い予想、来年もぜひよろしくお願いします。
よいお年を!

ありのーままのー♪姿見せるのよー♪レリゴー♪レリゴー♪レリ5ー♪

◎ラキシス
たまにはこんな買い方も。アナと雪の「女王」が魅せる!

〇エピファネイ「ア」
▲ジェンティルドン「ナ」
ええ、そういうつもりです。

△トーセンラー
二番の歌詞「これでいいの」からバカボンのパパ4「1」歳。(4はジェンティル)

×フェノーメノ
馬名の由来、超常現象から。氷の城作っちゃうし。

遊びで◎〇▲馬連BOX。◎〇▲→△×馬単。◎〇▲ー◎〇▲ー◎△×三連複BOX。

余談。豪華豪華と言われる今回の有馬ですが、ふと気になってよくよく調べると二歳、スプリント、ダートを除くJRAG1勝ちを出走馬で全て網羅できているんですね。過去にどんなG1でもこんなに幅広いG1勝ちを網羅できたG1ってなかったように思います。
当初、ゴールドシップの一人勝ちのような想定だった有馬ですが、JCでお休み(引退)かな、と思った連中が出走を決め、一気に豪華になりました。

予想は遊んで書いてますが、内容はある程度真面目です(笑)。レリゴーせずもラキシス本命は変わりません。馬券的には印のないところにも流す予定。有馬終われば、気分は中山金杯です(笑)。勝って良いお年を!

この回答への補足

推奨馬は男前ですが、推奨理由がここまでだるんだるんって…。
ラキシスは牡馬相手の重賞でも好走があり、鞍上も外人ジョッキー。
レリ5ー抜きでも押さえに少々回してみますか。

ではこちらをお借りしてマイ馬券を。
・3連単
13,14,15の2頭軸、1&2着、1&3着付けで
01,03,04,05,06,07,10,11
サトノは「ラスト買うなら金鯱賞2着のこいつも」。

・3連複
01,03,04,06,07,10のBOX。まさかの3強ぶっ飛びを想定し、内枠の有力馬6頭で。
13,14,15の2頭軸で3連単の連下へ。3連単2&3着付けを買わない分の押さえ馬券。

待っているのはすごい正月か、はたまた寂しい年の瀬か。

• 0
この回答へのお礼

勝ち馬ジェンティルに▲。これは大正解でしたが…。
レリ5ーの隣、レリ6が2着。レリ6って何!?
ラキシスは6着善戦、見せ場はありましたね。

今年1年、男前な予想をありがとうございました。
次週の金杯もそうですが、今は明日の東京大賞典で頭がいっぱいです。
来年もお付き合いのほど、よろしくお願いします。よいお年を!

どーもどーも、今年は大変お世話になりました。

最近あまり顔を出さなかったのは、Honey_Hunterさんと予想がほぼかぶっていることが多かったのもありました。予想が誰かと丸被りすると「なぜか」来ないじゃないですか。いや、そういうゲン担ぎは重要です。
とはいえ1年を締めくくる有馬でございますので参加いたします。ワタクシの本命は、
◎ フェイムゲーム
・・・ほら、スベったやないか。え?出れないの?もうね、ここが勝負の穴馬だったのだけどなあ。

さて気を取り直して、有馬は過去10年で1番人気が9回連対している1番人気安定のレース。この回答を書き込んでいる時点でなんとゴールドシップという状態です。
そして、一見固いレースと思いきや、2着や3着に低い人気馬がブッ込んでくるレースでもあります。2010年、2011年に2年連続3着のトゥザグローリー(14番人気・9番人気)、2012年2着のオーシャンブルー(10番人気)など。だから「1番人気から穴馬に流す」レースになります。
また、意外にも武豊騎手が苦手なレースなんだそうで、人気より順位が上だったのは去年のラブイズブーシェ(12番人気4着)とあと1回だか2回くらいしかないそうで。ラブイズブーシェも馬券には絡んでいませんから、さて。

◎ サトノノブレス
○ ジャスタウェイ
▲ ゴールドシップ
☆ トゥザワールド
☆ フェノーメノ
△ エピファネイア
△ ラキシス

あえてとんでもないところから入ります・笑。そこのあまり詳しくないあなた、決して真に受けないように。私はお笑い担当なのです。
フェイムゲームが出られなくて面白い穴馬がいなくて落ち込んでいるところ、面白い馬はいないものかと物色していたところ目についたのがサトノノブレスです。飛びの大きい馬なので中山ってどうよ(過去中山に出ていない)とは思うのですが、陣営はここを目標にしてきたみたいです。中山の馬場もあまり向いてない気がするのですが、それにしても人気が低すぎて逆にオイシイ。近年相性がいい金鯱賞組ではラストインパクトよりこっちです。だいたい菱田なんてダサい騎手が有馬で活躍するわけがないだろ。
ただし、1着とは思えません。2着か3着。すなわち複勝とワイドです。人気から考えると複勝でも十分オイシイです。
ジャスタウェイ、ゴールドシップ、エピファネイアの3強は切れません。
最初はフェノーメノから入ろうと思ったのですが、私の競馬の師匠(年下)から「穴人気するんだろうけど、ステゴだからフェノーメノって安易に飛びつくってどうよ」と酷評されてしまい、ヘコみました・笑。
そんな「ステゴだからフェノーメノ」に安易に飛びついた私がこれまた「トゥザグローリーが来たから」というこれまた安易な理由で飛びついてるのがトゥザワールド。でも真面目な話、有馬ならワンアンドオンリーじゃなくてトゥザワールドじゃないかなと思うのです。
牝馬でチャンスがあるとしたらむしろラキシス。賞金が高いレースとなると俄然本気になる外国人騎手というのも買いかなと思います。

サトノノブレスはそれとして、三連複あるいは三連単をやるなら、ラキシスとトゥザワールドは切っちゃダメだとここだけは推しておきたいと思います。

この回答への補足

そんなeroさんからハズレ馬券で笑いを取れた私はすごい…のか???

スレ立てでのマイ予想でラストを推しながら、買い目で△に落としてる(今気づいた)のは
馬よりもやはり鞍上菱田騎手だから? ここで名を上げることができるかどうか。
フェノーメノは6~7人気あたり。圏内に来ればナイスな配当になりそうですが。

ラキシスとトゥザの3枠2頭、押さえに入れましたよ。

• 0
この回答へのお礼

トグロがきたからトゥザワールド、これが間違っていなかったとは。
これでジェンティルを推奨されていたら…残念無念。
私も買いましたが…サトノ走ってました?

来年もぜひ、真面目で笑える推奨をお願いしますね。
よいお年を!

こんにちは。

今年最後の大一番。有馬記念。
昨日の阪神カップのほうが私にとっては、勝負レースのはずでした。
券種は3連単で勝負。
迷いに迷った結果、切ったダイワマッジョーレが3着に来てドボン。
素直に奥田隆一郎の予想通り買えばよかった。
奥田隆一郎は勝ち馬を△評価していたが、リアルインパクトは去年の勝ち馬だったので、
頭固定にアレンジしておいた。
奥田隆一郎はダイワマッジョーレの近走が不振だからといって
軽く見ないほうがいいと忠告していたのに買い目からもらしてしまった。
21万が、21万が・・・・・・。(溜息)
今日はのんびり観戦のつもりが、急きょ参戦。
1年の総決算。有馬よければすべて良し。
買い方は3パターン用意。
まず、その1。
ハナを主張するヴィルシーナがそのまま逃げ切るパターン。
他にこれといった逃げ馬がなく、他の馬たちはエピファネイアを
目標にするから、ペースを落としてまんまと逃げきれないものか。
相手は内枠の馬から。馬連で勝負。
次に、その2。
亀谷敬正が単勝100万円で勝負するワンアンドオンリーから。
大スポ松浪も勝ち馬に指名。ウマんchuこいでの勝負馬。
今年のマイルチャンピオンシップでは、こいでがダノンシャークを指名。
その予想をアレンジして3連単19万馬券をゲット。
ワンアンドオンリー1着固定。
2着、3着は手広く。
穴はヴィルシーナ、ウインバリアシオン、フェノーメノ、オーシャンブルー。
最後に、その3。
ファン投票1位ゴールドシップが勝つケースを想定。
相手はウインバリアシオン、オーシャンブルーを2着固定、3着固定とし、
3着総流し、2着総流しとする穴馬券。
エピファネイアやジャスタウエイが強いのは十分承知。
ここ2週2歳重賞連続優勝で波に乗る蛯名がなんとか穴をあけないものか期待する。
この3パターンでドボンならそれは覚悟の上。
以上が私の買い方です。
来年も良い年でありますように!!!

この回答への補足

阪神C、惜しいハズレだったようで…。
最後に切った馬が来るという競馬あるある、怖すぎです。

推奨馬が超絶穴馬ばかり。夢がありますね。
すごい正月(←今回のお気に入りワード)となることを祈るばかり。

• 0
この回答へのお礼

内枠からの馬連勝負なら、もしかしたら引っかけておられるのでは?
亀谷氏は年を越せるのでしょうか(苦笑)。

来年も恐らくスレが立っているはず。
気が向きましたら、また回答よろしくお願いします。
よりお年を!