プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレットペーパーの三角折りありますよね。
あれの別バージョンはないですか?
思わず使うのをためらうような、そして誰にもマネできないような・・
次に入った赤の他人を唸らせたいです。

A 回答 (6件)

三角折というのは清掃が終了したしるしにお掃除の人がするものだと聞きました。


トイレを使った人がなんのためにそうするのかギモンですが、折鶴でも折ってあったら、びっくりするのではないでしょうか。

参考URL:http://marine.sci.hyogo-u.ac.jp/~hammer/title/82 …

この回答への補足

箸の端の鶴は美しいですね。。
ちょっとやってみたくなりました。箸の紙で。

補足日時:2004/06/10 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かに折鶴を折ってあったらびっくりですね。
ただあの軟弱な紙の性質から言ってちょっと難しいかもです。

お礼日時:2004/06/10 23:21

唸らされた方です。



デパートのトイレで、どうやって折ったのか・・・ハート型になっていました。
「なんか、崩すのもったいないなぁ・・・」と思いましたが、崩さないとトイレから出れないので使いました。(笑)
あとは、三角を引っ張ったらつながって同じ三角が5つくらい出てきたことがあります。
本当にどうやって折ったんだろう?この表現で伝わるかわからないけれど、魚のうろこみたいになっていました。
よそのトイレでよくそんな面倒なことするなぁと思わず笑ってしまいました。(^-^)

私も考えただけで、やっていないのですが「1周三つ編み」。普通に三角に折ってあるかと思って引いたら、1周分三つ編みになった紙が出てきたらけっこう驚くなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
非常に羨ましいです。しかも2回も。。

ハート形。ハート型。。。どうやったんだ。。
三角が5コ。。。どうやったんだー!!

なるほど三つ編みですか。。

ありがとうございます参考になりました。

お礼日時:2004/06/10 23:24

そんなに手の込んだ物を見たら引くかも。

他人が触った紙でしょ?

三角が最も手っ取り早く作れて、スマートに見えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

おっしゃる通りかもしれません。

お礼日時:2004/06/10 23:26

私も唸らされました



切り紙細工の「クモの巣」のようになっていたことがあります、個室トイレが4つありましたがすべて!
はさみ持って入ったんでしょうね(笑)

ただ他人の手が触れていると思うと使うのが嫌だし、力作を崩すのがもったいないので自分のティッシュを使いました、次の人も唸ってくれたことでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

クモの巣!切り絵?
暇人!!
飛び道具を使えばかなり手の込んだ物はできそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 23:27

> 誰にもマネできないような・・


と、言われるとう~ん。。。
まねされてしまうかもしれませんが、それでもよろしければ^^;

1.適当な長さを引っ張り出し、通常と反対に三角折をする。
2.折った部分をペーパーホルダーの蓋側に二度折り返す。
3.折り返した部分を先程とは反対に三角折をする。
4.蓋側に折り返してある部分を元に戻して、ペーパーをロールへ少し巻き戻してあげると・・・
綺麗なひし形が出来上がりますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ちょっとイメージしにくいんですが
かなり具体的です。。。。
  ・
  ・
  ・
今そこら辺にあった紙でやってみたんですが
ひし形では無くなにか違うちょっと洒落た物が
出来上がりました。。

引き続きひし形やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 23:33

両側だけをゴム糊で10mくらいくっつけていたら、たぶんうなってくれると思います。

ついでに恨まれると思います。
誰もマネはしないでしょう。

イタズラとしては、粉絵の具をふりかけるとか・・・
あ、いけない本性が現れてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ハサミの次は糊。。。
絵の具。。

ちょっと主旨が変わって来た気もしますが
お気持ちが嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!