アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PIXUS mg7530を使っています。かれこれ一ヶ月以上も「処理中です…」となって印刷ができません。やろうと思えばできるのですが、電源をつけて処理中が始まる前に済ませなくてはいけなくて一度にひとつのものしか印刷できません。とても困っています。ほかの質問を探したりオンラインマニュアルで調べましたが全くわかりません。待つしかないのかと思ってつけっぱなしにして待っていたのに三日たっても終わらないのです。どうすればいいでしょうか。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

>三日たっても終わらない



一旦電源を切り、電源コードをコンセントから取り外し、10分経過後、再度接続しオン(「印刷ドキュメントの削除」/「印刷ジョブのクリア」になっているか確認)
ドライバをアンインストール、再起動、メーカーサポートから最新のドライバ(OS/bit対応)をダウンロード、インストール

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg7 …
    • good
    • 1

プリンタの修理屋です。



本当に解決したければ、詳しい状況、症状は書くべきです。
そのメッセージがどこに出るのか(PCなのか、プリンタなのか)、PCのOSは?接続方法は?


言葉の通りとすれば、明らかに異常な動きですから、何か問題はあるはず。

予想でしかありませんけど、無線LANで接続していて、そちらの設定に問題があるかもしれません。

まず、「デバイスとプリンタ」を開き、このプリンタのアイコンの上で右クリックし、「プリンタのプロパティ」をクリック。
「クイック設定」、「基本設定」、「ページ設定」、「ユーティリティ」と4つのタブがあるはずです。
「ユーティリティ」をクリックすると、下の方に「プリンター状態の確認」というところがありますので、そこをクリック。
小さいウインドウが出て、プリンタのインク残量が表示されれば、プリンタドライバはOKのはず。


応急的な処置ですけど、USBケーブルで接続してやれば、ドライバがコピーされて使えるようになるはず。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!