dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合いたての彼氏と初めてのスノボに行きます。
彼氏はスノボ歴が長いみたいで教えてもらう予定です。

日焼けは絶対にしたくないので、ネックウォーマーで顔半分を覆いたいんですが、女の子でしてる人って多いですか?
彼氏と行くので可愛くしていきたいんですが顔をゴーグルとネックウォーマーで隠すよりゴーグルだけの方が自然かな?と思って。
隠しすぎて引かれたりしないでしょうか?

あとゴーグルのラインに沿ってファンデが落ちることってあるあるですか?
外すと痕がクッキリとかだと恥ずかしいので、何か対策とかありますか?

A 回答 (2件)

普通は、日焼け止めを塗ります。


日焼け止めを塗って、ファンデです。夏と一緒。

ネックウォーマーは寒い日はみんなしていますが、
ポカポカの暑い日に顔半分している人はまずいない。いや、そのまえに暑くて辛い。
で、とても運動するのにクチや鼻を隠すと息がしずらくて辛いので、普通は首まで。
初心者だと何度も転んで息がゼーゼーする程の運動量。
なのに、ネックウォーマーで顔の半分まで覆っているのは絶対におかしい。
「この女、なんで顔をかくしているんだ?」って感じ。

ネックウォーマーは厚手のものと、とても薄手のものがあるので、すごい薄手のものを買った方がいい。

> ゴーグルだけの方が自然かな?

ゴーグルと、ネックウォーマーで首だけ隠すのがかわいくて自然。
ネックって「首」なんだから、首だけ隠すのが自然。

ファンデが落ちたのがみたことないけど、ゴーグルのゴムがきつすぎて、外したあとがついている人は稀にだけどみたことがある。
あれはかなり恥ずかしい。
    • good
    • 1

ゲレンデで滑っている女の子は、


ニット帽にゴーグルして、ネックウォーマーか、マスクなどで、鼻まであげて寒くないようにしています。または、日焼け対策ですね。
もちろん、日焼け止めは、ばっちり施しています。

でも、そこまで顔を隠したら、
可愛くしたいというのには、反しますね。
可愛くないですよ。
可愛く見せたいのでしたら、ゴーグルだけにして、口元やほっぺたは、出さなくちゃ、かわいくみせられませんね。

そのあたりは、どっちを重視するか、ですので、
あなた次第です。
まあ、スノボの時の口元の可愛さだけで、
彼に引かれるとか、印象UPとかは、全然関係ないと思いますよ。

そんなことよりも、
もっと大事なポイントがあります。

スノボ歴長い彼氏にとって、
あなたが、どれぐらい本気でスノボを頑張って練習して、上達してくれるか、
そこが最重要ポイントだと思います。

あなたは、スノボは初めてですか?
その彼と行くのが初めて?
どちらとも取れる文章表現ですが(笑)

たぶん、最初は彼は、丁寧に親切に、あなたの面倒を見てくれますが、
あまりにも、あなたがやる気を見せなかったり、怖がっていたり、
根性を見せなかったりしたら、
いくらあなたが可愛い彼女でも、
彼は引いてしまうと思います。

彼は、自分が滑りたいのを、我慢して、あなたに教えてくれようとしていますので、
その心意気に、精一杯応えないと、
もう二度と「スノボに一緒に行こう」と
誘ってもらえなくなりますよ。

ですから、可愛さ重視よりも、
根性重視です。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!