Processingでゲームを作ろうとしているのですがキーボードの同時入力がうまくいきません。

例えば下記のようなキー入力に応じて黒い四角が動くプログラムを実行しました。方向キーを一つだけ押したときはサクサク動いてくれるのですが、→と↓を同時に押しても斜めに進んでくれません。また、→と←を押した場合もどちらか片方の方に動いてしまいます。

このような問題を解決したいので、Processingでキーボードの同時入力を判定するにはどのようにすればいいのか教えてください。

float x, y;

void setup(){
size(400, 400);
noStroke();
smooth();
}

void draw() {
background(255,255,255);
fill(0,0,0);
rect(x,y,20, 20);

if (keyPressed && key == CODED){
if (keyCode == LEFT){
x -= 2;
}
if (keyCode == RIGHT){
x += 2;
}
if (keyCode == UP){
y -= 2;
}
if (keyCode == DOWN){
y += 2;
}
}

}

A 回答 (1件)

Processingでキーボードの同時入力

で検索するとそれらしいページがいくつか出てきますね。

Processingでゲームを作ろうとしているのですがキーの同時入力ができな... - Yahoo!知恵袋
というページも。
    • 0