プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、趣味と言えるものが無いです。
何かに興味を持つ事、それが趣味に繋がるそうですが
今これといって興味があるものが無いです
手詰まり状態です

そこで
趣味の作り方教えてほしいです

A 回答 (5件)

人付き合いをするとき結構自分を押し殺したりしませんか?



人付き合いの束縛された習慣があると趣味をもてないときがあります
    • good
    • 4

ei0ga さん、こんばんは。



なんでもいいです。例えば、デジカメやPCだって趣味になりますよ。

この回答への補足

「お礼コメント」の続き
物事に対して無関心・興味を持たない
って辛いですね。

補足日時:2015/01/02 22:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りかもしれないですよね
でも、まず興味がないとやる気が起きないし無理してやっても続かない

なんでもいいです。って言われても
その何でもが見つかりません

お礼日時:2015/01/02 22:52

適当なアイコンが無い⇒描いてみようか⇒絵描くの楽しいな


⇒以後、月10枚くらい描くようになる

ペン立てが欲しい⇒百均に行って目移り⇒紙粘土で作ろう
⇒色んなモノ作るようになる

好きな曲に絵が欲しいな⇒描くのは面倒だ⇒映像拾おうか
⇒ビデオ編集にハマる

映像は重いからスライドにするか⇒画像検索しんどい⇒撮るか
⇒カメラが趣味に加わる

飽きてきたから絵でも描いてみようか

「これを趣味にしよう」とか構えずに「これくらいはやっとこう」
みたいな感じで必要に迫られてやったことの延長に趣味が。かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうのかもしれませんが
ただ
自分としてそこまでに至りません
これくらいはやっとこう」って言うのが無いんですよ
物事に無関心な性格なのでしょうか?

お礼日時:2015/01/02 01:32

魚釣りから始めてごらんなさい。

釣れたら病み付きになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

釣りですか
そうですね、嫌いな方ではないので検討してみます

お礼日時:2015/01/02 01:26

現実に役に立って、意味を感じられることがいいですね。



たとえば、心理学の本を読むことはコミュニケーションに役に立つ。
簿記の勉強すれば、資格が得られ、就職に役立つ。

そういう意味を感じられることがいいかも。
ゲームはもっと強烈で、やった分だけレベルアップして努力は裏切らないわ、
その世界ではヒーローだわで気持ちいいけど、おすすめしませんね。
依存するから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!