アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長くなりますが真剣な相談です。

私は6月に結婚前提で2年付き合っていた彼氏と別れました。

原因は私の嘘で彼に「信用出来なくなった…」と言われ、謝罪しましたが信用問題でこの先やっていけないと破局。

それから5ヶ月間お互い全く連絡なし


すると11月に彼から酔っ払っていきなり電話が…

2回かかってきてて2回ともスルー
3回目も鳴り出したので出ると

内容は
『あれから誰も好きになれない』
『最後に好きになった女だったから忘れられない』『○○てドラマ見てみて面白いよ(私達の住んでる地域のドラマ)』など


その次の日にも彼から「あ」とだけラインが来たので、私は「い」と返す。
その一週間後に彼から「う」と来たので電話で言っていたドラマの感想を言ってみた

すると彼は「見たことないから分からない」と
でもドラマの詳細は当たってるし分からないはずないと思い、この前の電話の事を突っ込んでみた

「え?何それ?深い話してた??覚えてない」と言っていた

私はカチンと来て「適当に言ってたんだ。分かったよー」と送り終話。


その1ヶ月後の今月12月に私から何気ないラインスタンプを送るとすぐ返事が来て、私の近況を色々聞かれた

その時に彼は「じゃあ近々飯だな。〇〇はクリスマス一人?」と聞かれたので

「うん、だよだよ」と送ると

彼は「じゃあ今出張中だからまだまだ帰らないけど、帰ったら連絡する」と来た

(彼は冬場は3週間ほどの出張がある為)

しかし、クリスマスも何も連絡がなく、年が明け今日ラインをしてみました。

すると

私『何しとんの!帰ってきたら連絡するって言ってたけど何かあった?心配してラインしてみた|・д・)』

彼『びっしりパチンコ行っててびっしり負けてひねくれてたww』

私『マジかwwいくら負けたの…?』

彼『記憶消したわ…』

私『マジか(汗)まぁあんまりめげないで(´・・)ノ(._.`)』

彼『ほーい』

私『景気ずけに飲む?←』

彼『地元帰ってきてるなう。今度誘うねー』

私『了解。今度は忘れないでね(笑)』

彼『りょりょ』


というやり取りでしたがここで質問です。


・彼は一体何がしたいんでしょうか?
・覚えてないという割には2日後に友達登録してきたり、ラインをしてきたり…


ちなみに元彼は過去の元カノにわざわざ連絡は取らない人です

たくさんの回答お待ちしております


体験談を基づいた意見や、客観的な意見などなどたくさんの意見お待ちしてお

A 回答 (3件)

その人とは縁を切った方がよいと思います。

なんか知性とか誠実さとか真面目さや常識が感じません。その人と結婚しても良い結果にならないと思います。
    • good
    • 3

こんにちは。


私は男性ですが、彼の行動はやや意味不明ですね。
多分最初から意味はないのだと思います。

わたしの考えですが、ラインの使い方は

(1)コミュニケーション 
(2)連絡
(3)暇つぶし(遊び)

の三つと思いますが、女性は(1)に近くて男性は(3)に近い。
もちろん大体の話ですが。

彼の行動は、まさに暇つぶしですよね。
コミュニケーションというには滅茶苦茶で、連絡でもないですよね。

一人で寂しいんだと思います。しかし、かといって質問者さんに愛情を
求めているという感じでもない。
ただラインを打って暇つぶしに指の運動をしている。
どうせ打つなら返事してくれそうな質問者さんがいい。
そんな感じですかね。

あと特に計算してるようにも映らないです。
客観的かつ冷静みて、やっぱり暇つぶし+アルファだと思います。
あんまり深く考えないで彼の動きを待つのが良いと思います。

また意味不明なラインくるかも知れませんが、遊びにつき合ってるような
気持ちで適当に返すようにすると、案外お互い楽しくなれるかも知れません。

一つの推測に過ぎませんが、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

意味不明ですよね。。

ちなみに彼はラインはめったにしない人ですので更に謎なんです…


別れ際に

『お前の事は信用できないし、2度と顔は見たくない。連絡を取ることもない』

と断言してたんで連絡来たことにビックリしてるんです

お礼日時:2015/01/03 17:16

私個人の意見ですが、元彼はただ寂しいだけではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

元彼は友達は多いのですが、なかなか人を信用出来ない人で、
仕事行って帰ってきたら、一人でご飯食べに行って一人で飲んでという生活をしています…

お礼日時:2015/01/03 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!