プロが教えるわが家の防犯対策術!

俳優ってドラマや、映画や、CMで演技がよかったりしたら人気が出て、売れますよね。
モデルは、雑誌で綺麗だったり、可愛いと人気が出て、売れますよね。
それでは、タレントってどういうきっかけで、売れるのですか?

A 回答 (4件)

最近は、タレントが売れるのではなくて、

「女優業が振るわなくなり、タレントと名乗る」

「俳優業が成り立たなくなり、タレントと名乗る」

「アナウンサー、特に、女子アナとして扱われなくなり、タレントと名乗る」

「モデルやグラドルが成立しなくなり、タレントと名乗る」

というパターンでしょうか。

例えば、「平愛梨」とか「北乃きい」
「坂上忍」とか「柳沢慎吾」
「脊山麻理子」とか「小島慶子」
「手島優」とか「鈴木奈々」とか「磯山さやか」等々。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうこともありますね!

> 俳優ってドラマや、映画や、CMで演技がよかったりしたら

> モデルは、雑誌で綺麗だったり、可愛いと

そもそも人気や才能が無ければ、ドラマや映画・・・ に出られない可能性が高いのですが、ドラマや映画、CMに出たり、雑誌などに出演・掲載された後の話をご質問なのですね?

俗に「タレント」と呼ばれる人たちでは、一度くらいゴリ押しやバーター(超人気のAを出演させる代わりに同じ事務所の不人気Bも出演させること)で出演させてもらっても、人気は出ませんね。

俗に「ひな壇」と呼ばれる「後ろの席」に座っていて(出演していて)人気が出てくるのは、話を振られたときなどにうまく会話のキャッチボールをして番組をおもしろくした時でしょう。そうでないと、その人の写っている画面は放送されません。俗に「カット」される、状態になります。したがって、人気はでません。

まずはおもしろいやりとりをして、MCやスタッフに「また呼びたい」と思わせることです。

まずはそれらに好かれて、何度もテレビに出ている内に、「グルメならあのタレント」「家電なら・・・ 」「城なら・・・ 」という具合に出演依頼の回数も分野も増えてきて、「おもしろい」と思うファンがついてきます。

ということで、売れるきっかけを一言で言えば「受け答えのうまさ」でしょうね。

きっかけは、スキャンダルでも隠れた善行でもなんでもいいのですが、顔が知られた後の「受け答えのうまさ」でしょうね。

それ一つで、乃木坂を首になった子もいれば、左遷された地で大出世した子の差が出ます。

余談みたいですが、人気の源は「ビジュアルではない」という証拠みたいな典型がHKTの指原です。

先日なにかAKBグループでなにか記者会見みたいなのをやったみたいです。ところが記者が集まらず席がガラガラ。「AKBグループの終末」みたいな報道があった反面、「あれは指原が来なかったから」という分析も出ていました。

彼女がいると、(ほかの子がおもしろくない場合はあえて)記事にできるような発言をしてくれると期待できるんだそうですが、「良い子・かわいい子」による「無難な応答」ばかりだと記事(文章)にならない。このメンバーだと記事にならないなということで、閉店ガラガラ状態だったということなんです。

マスコミにそこまで思わせたら、アンチも増えるでしょうが、支持者はもっと増えるものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、トーク力や面白いやりとりがないと売れませんよね。

そんなの事務所のゴリ推し

能年とか剛力とか武井とか
みーーんなゴリ推し
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか‥‥。知らなかったです。

んっんん・・・

そういう人達を ひっくるめてタレントと呼ぶのですよ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AC% …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。タレントとは、何でもこなす人のことなんですね?