アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

べベルの地下100階のすべて超えしものがたおせません
あと友達がそれを倒してももっと強いやつと戦うことになうていってましたそれもどうやってたおすんですか?
ちなみにレベルは3人とも99です

60階ででたなめくじみたいなモンスターはどうんなこうげきでからがわれるんですか?

A 回答 (5件)

#4です。

前の回答は見にくくてすいません。前の方法でも倒せない場合は無敵状態を長時間持続させる方法があります。
無敵状態中にアルテマや暗黒などを連発して、無敵状態を長時間持続させ敵を倒すまで攻撃しまくれます。
アイテムシューターでダークマターとポーションを合成すると無敵状態になれます。アクセサリですばやさを上げると成功しやすいです。
そういやリザルトプレートでドレス変えれましたね前の回答でダークナイト2人ギャンブラー1人で挑みましょうと書きましたがすべて~のあとの敵の時は全員ダークナイトで戦いましょう。 
    • 0
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございます

>アイテムシューターでダークマターとポーションでたおせました

あとすべて捨てしものでしたまちがえましたすいません<汗>

正攻法ではありませんが、すべてを捨て者を倒すには誰か1人をギャンブラーにしてランダムスロットの777(オメデトウ)を出せば帰ってくれます。

777を狙ってだすにはスロットが回っている時にスタートを押して画面を止めスロットのところを見てください。最初のレールの二段目を見て7が二段目に来そうなところでスタートを解除してボタンを押しますそうしたら7が一番下に来ると思います。同じ方法で真ん中と右のレールも止めます。(僕のタイミングが間違っていたら自分で押すタイミングを変えてみてください)ウェイトモードにしたらいいです。攻撃されません。次の敵は連続で戦うのですべてを捨てし者と戦う前にダークナイト2人ギャンブラー1人で挑みましょう。その後の敵は命の泉などでMPをゼロにして魔法を封じプロテスで防御を上げたら暗黒で攻撃しHPが減ったらアイテムで回復していたら時間がかかると思いますが倒せます。ちなみに僕のときはどっちも普通に倒しました。アクセサリで防御力と魔防を上げていたら倒せます。注意して欲しいのはすべてを捨てし者のときに暗黒や軽減手段の無い攻撃をしないでください。「すべての戦う者へ」という技を使ってきます。(使われたら死にます)                                                                                                                         

• 0

#2です。

書き忘れましたが、全て~の次に出て来る敵は全て~に賄賂を渡して貰う“ダークマター”をドレスフィア、アイテムシューターの調合で二つを合成すると”英雄の薬”が出来て全員が無敵状態になるのでその間に回復のことは考えず、ひたすら攻撃し、無敵状態が切れそうになったら再び“ダークマター”の合成で“英雄の薬”を作って無敵状態を続けるようにしてください。切れると瞬殺される恐れがあるので頑張ってください。
 あと、着ぐるみ士のドレスフィア(リボンのアビリティは覚えておいて下さい)があればユウナとパインが装備し、更に、ラグナロクを装備しておくとMPを心配せずに戦えます。(ミヘン街道でリュックを犯人にしておけばもらえます。二週以上しておけば複数手に入れることが出来ます)
 おすすめは、ユウナ:着ぐるみ士 必装備:ラグナロク
        リュック:アイテムシューター
        パイン:着ぐるみ士 必装備:ラグナロク
ユウナのモグビームとパインのサボテンマシンガン(だったかな?)の連発でリュックは適当にアイテムを使ってました。
    • 0

全てを超えし者(アレ、ベベルの地下100階にいたのって全てを捨てし者じゃなかったですか?全てを超えし者はFF10のモンスター訓練所の隠しじゃなかったですか?)を正攻法で倒せなかった未熟者です。

私も似たような質問をここでさせていただいてやっぱり賄賂方法を薦められました。通常状態なら100万ギル、オーバーソウル状態で150万ギルほどだったと記憶しています。

正攻法で倒してもいいのですが、確か全てを超えし者(ややこしいのでこっちの名前で)に賄賂を渡してもらえるアイテムが次の敵と戦う時に便利だったと思います。だから、賄賂を払ってアイテムを貰った方がいいと思います。

それに全てを超えし者とは血か100階に降りる度に戦えたので一度賄賂でコンプリートしてから再度正攻法で挑戦してみてもいいかもしれませんね。
    • 0

全てを捨てし者は正攻法で倒すのなら最低一人はHPの高いドレス(ダークナイト)にし

リザルトプレート、アクセサリで物理、魔法防御を上げるのが有効と思います。
アクセサリの一つはオートプロテスの効果のものがいいと思います。
あと消費アイテムで全員のHPを二倍にすると比較的簡単に倒すことが出来ます。
ただ時間がかかりますが…
非正攻法としてはオーバーソウルさせるかわいろがあります。
オーバーソウルさればリレフクと回避率を上げる歌を使えば楽に勝てたと思います。
わいろは確か100万ギル程度だったと思います。

その後の敵は魔法メインなので消費アイテムでMPをゼロにし
防御力を上げながら戦えば勝てると思います。
あとプロテスもかけておくといいと思います。
    • 0