プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のベランダにとてもきれいな真っ黒なカラスが飛んできて、目が合いますが、びっくりしたのと怖いと思ったのでなんとか追い払わないとと思い、音をたてると飛び立っていきました。
カラスの夢は運気が下がるといわれますが、あまり不吉感はなく、むしろきれいな毛並みだったので少し見とれた感じがあります。ただ、やはりカラスというだけで家の中に入れてはいけない、近づけてはいけないという思いで追い払いました。
どなたかこの夢の意味を教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (3件)

たまたまそういう夢を見てしまっただけでしょう。


僕も普段から色んな夢を見ますが何でそんな夢を見たかなんて深く考えたことはないですよ。
気にすることではありません。
    • good
    • 0

意味なんてありません。


カラスが不吉なんてのは近世の価値観であって、
昔はヤタガラスの眷属であるカラスは霊鳥だったのですから…。
国や民族によってもカラスの存在のとらえかたはマチマチですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。八咫烏のこともあるのでいい方にとらえてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 11:11

人間は一晩に何回も夢を見るそうです。


浅い眠りの時で、起きる時間近くで見た夢は記憶し覚えているだけです。
夢に特別なメッセージなんかありませんよ。
私は、何回も死にそうになった夢見てますが、今も生きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないようにしようと思いながらなんとなく気になってしまって。。。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!