【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

引っ越し直後の何日か前、猫がマンションのベランダから逃げてしまいました。
学校の帰りに猫を捜すのに自分のマンションの非常?階段を上にあがりました。
そしたら突然カラスに後ろから襲われました。びっくりして階段を下りて四階のドアに駆け込みましたが、廊下と非常階段が繋がってるのをわかって待ち伏せしてる風でした。
かなり怒っているようで、ガーガーと叫んでいて 人もいなかったので烏から死角になっている場所からちょっとも動けませんでした。
詳しく見ていないのですが、今まで四階から下に行ってもなにもされなかったので五階と四階の途中あたりに巣があるんだと思います。木の側に廊下があって、吹き抜け?になっているのでかなり恐いです。

エレベーターがあるので土日はそれを使いましたが、廊下を通るのが一番恐いです。土日前だったので制服は着ていませんが、制服のワイシャツがスカイブルーのストライプでローソンの店員さんが着てるみたいな感じで、結構わかりやすいので烏もすぐに気付きそうな感じです。
過去の質問を読んだら駆除も難しいとか…。何か改善策はありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

きっと巣があって、子育てでカラスは気が立っているのだと思います。

方法としては、その場をできるだけ通らないことです。
 子育ても3~4週間で巣立ちができますので今しばらくの我慢です。

カラスは特に子育てでき周囲に寄ってくる人にも攻撃をすることがあります。

野鳥のカラスでも鳥獣保護法にて保護されていますのでむやみやたらに退治などはできませんのでご注意ください。
 どうしても生活上困っているのでしたら、保健所や役所に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

家に続く廊下の外に気があるので通らないということが不可能な状態です。
とりあえず、廊下を通るだけでは攻撃されないようなのですが…恐いです。

ありがとうございました。