【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初めての海外旅行で、母娘でソウルへ行きます。
ロッテホテルに2泊3日、目的はグルメとエステです。
母は60代前半いたって健康、足腰丈夫ですが、あまり歩き回らないでいいように
ホテル周辺か地下鉄で移動しやすい場所をと考えています。

自分なりに考えたプランは
【1日目】15:00着、★夜からツアーに参加(東大門散策、ソウルタワー、韓定食付)
【2日目】<終日フリー>
朝食(明洞の松竹粥専門店か小公チプでお粥を予定)
★現地観光バスツアーに参加(ロッテホテル発9:30~3h)
昼食(鍾路の土俗村でサムゲタンを予定)
散策、ロッテホテルに戻りロッテ免税店&デパ地下散策
夕食(明洞のコムククシチムで焼肉を予定)、エステ、ホテルへ戻る
【3日目】<搭乗までフリー>
ブランチ、土産購入(キムチ)、搭乗時間までどこかでゆっくりしたい
15:40搭乗、帰路へ

★は、既に決定しているものです。絶対食べたいのが、
カルビ、プルコギ、石焼ビビンパプ、サムゲタン、アワビのお粥、です。
うまく組み合わせてどうにか全部食したいです!
できればケジャンも!オススメがあれば買ってホテルで食べたいです。

聞きたいのは、全般的にこれが可能なスケジュールなのか、
どうにか全て食せるオススメのお店&組み合わせプラン、
2日目の昼食~夕食の間の時間の散策にオススメの場所(ロッテホテルへ戻りつつ)、
3日目のブランチの場所、歩き回らずにお土産購入できる場所、
搭乗まで時間があるのでゆっくりできる場所(美味しいスイーツが食べられるカフェとか)。
です。

エステは明洞の李恵卿足アロマ管理室を予定していますが、
評判を知っていたら教えて下さい。他にオススメがあればそちららも。
暑がりで肌が弱いのでサウナとアカスリはNG、母はフェイシャルメイン、私はマッサージメインです。
予算は1万円くらい、頑張って1万5千円です。

A 回答 (4件)

私も去年母娘で行きました。

(母ですが)
やはり、便利なロッテホテルでした。
私も食べたいもの(食べておかなければならないもの)をあげ、どう日程内に食べるかを考えに考えました。

日程的には大丈夫だと思います。

「松竹粥専門店」は日本人観光客が多く、団体なども多いそうです。私は「粥郷」に行きました。「牡蠣ときのこの粥」も美味しいですよ。
「土俗村」の「サムゲタン」は美味しかったです。バスツアーの中に組み込まれているのですか?サムゲタンは鶏のお腹にもち米が入っているので、朝のお粥とちょっとかぶってしまうかもしれません。お昼時は混むので時間に余裕を持ってください。サムゲタンは白と黒があり、黒の烏骨鶏のサンゲタンは値段が高いのでさぞ美味しいかと思いましたが、白のほうが美味しかったです。後で聞いたら「薬膳」と言う意味で高いだけで白より美味しいということではないようです。でも、話の種に。

夜は焼肉ですね。どうにかプルコギも食べて。

3日目に石焼ビビンバでしょうか。
1日目の東大門市場は大型デパートの市場なので、3日目の朝はロッテデパートから歩いていける「南大門市場」に行ってください。東大門が夜中賑わっているのに反し、南大門市場は昼間賑わっています。食料品のお土産は「のりのり天国」がお勧めです。
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1510

気になったのは、冷麺が入っていないことです。もし、食べそびれてしまったら、3日目のブランチは「江西麺屋」はどうでしょうか。麺屋ですが、プルコギも有名で、ランチセットもあります。ビビンバはないかも。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id= …

あと、露店で「トッポギ」「パジョン」「オデン」なども要チェックです。ロッテデパートの前にもたくさん並んでいます。日本人の他のお客さんと分け合っていろいろ食べてしまいました。

エステは汗蒸幕に行ったのでわかりません。
ソウルナビで評判クチコミみてください。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます!とても参考になります。
ロッテホテルに宿泊されたのですね。すみませんがロッテホテルについても質問させて頂きたいのですが、
変圧器とコンセントのプラグはフロントで貸してもらえるのでしょうか。デジカメの充電をしたいのです。
それともう一つ、チェックアウト後も大きな荷物はクロークで預かってもらえるのでしょうか。
搭乗時間まで結構時間があるので、その間に預かってもらいたいと思いまして。
何かの本かサイトで、ロッテホテルは荷物は預かってくれないと読んだ気がするのですが…。

「土俗村」はツアーには組み込まれていません。色々なサイトでここがオススメと載っていたので、
ここはぜひ行こうと決めました。白を注文します!

ビビンバを食べるには、そうですね3日目のブランチしか食事をするタイミングがなさそうです。
プルコギと冷麺というのも良さそうですね。悩みますー。

李恵卿足アロマ管理室、ソウルナビでクチコミを見たらイマイチのようです。
クチコミ評価の良い「モーニングトータルマッサージ」へ行ってみようと思います。

• 0

No.2の者です。

ロッテホテルについて
・ドライヤーは置いてあったし、デジカメは充電するほど使わなかったので、コンセントについては全然気にしていませんでした。
「ソウルナビ」のホテル紹介のところに「電圧は220Vと100Vの2種類」とあるので、そのまま利用できると思います。
・荷物預かりについてもよくわかりません。半日観光の待ち合わせ場所が、本館と新館の間のベルデスク前だったのですが、預かりと思われる荷物を見かけました。到着客用のものかもしれませんが、ホテルに確認されるのがいいと思います(特級ホテルですから、預かってくれないなんてことはないと思いたいです)。

キムチのにおい
心配されるほどにおいませんよ。スーツケースに入れることを考えて、安全策にというわけです。
どのくらい買う予定ですか? 私はなんだかんだと、3キロほどキムチを買ってしまいました。普通のキムチだと1か月、さきいかのキムチだと3か月もつといわれました(2月ですが)。

ホテルとミョンドンメインエリアとの距離について
説明不足のようですいませんでした。距離的には近いですよ。道を渡ればいいだけなのに、目の前の広い道路には横断歩道がないのです。向こう側へ行くためには、常に地下道の上り下りがあるのが歯がゆかったのです。

ご存知かもしれませんが、よかったら参考にしてください。

・ロッテホテルとロッテ百貨店は地下でつながっています。本館ロビーにパン屋があって、そのすぐそばのエスカレーターのところにロッテ百貨店への案内が出ています。 実は私がこのことに気づいたのは、明日の朝帰るという日の夕方で、それまでは百貨店へはホテルを出て行っていました。着いた日にホテル探索をもっとしておくべきでした。

・コーヒーはお好きですか? ロッテホテルの客室にのサービス品は緑茶と人参茶のみです。コーヒー派でしたらインスタント等を持っていってください。あるいは、コンビにで買うとか。コーヒーがどうしても飲みたくなってスターバックス風の店に入ったら、すご~く高くて驚きました(若者で賑わっていました)。街角のスタンドのコーヒーの方が大分安かったです。

では、良い旅を!

参考URL:http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ロッテホテルについてですが、ソウルナビのクチコミを探してみたら、
変圧器、差込口、荷物の預かり、全て大丈夫とのことでした。
他にも色々な情報があり、参考になりました。

キムチ、私も3キロくらいは買ってしまうかも知れません。(それ以上かも?)
serika64さんは、3キロのキムチは持って帰られたのですよね。
私も持って帰れそうな量なら持って帰るので、ジップロックを念のため持っていきます。
荷物になるものでもないですしね。においよりも、汁もれがこわいですね。

>道を渡ればいいだけなのに、目の前の広い道路には横断歩道がないのです。

なるほど!すみません、私の理解不足でした。
上り下りが多いと体力的にきつそうですね。効率よく廻るようにします。

ロッテホテルとロッテ百貨店が地下でつながっているとは知りませんでした。
直に地下へ行くのと外へ出るのとでは違いがありますよね。参考になりました。

コーヒーは、スタバ(風も含めて)では飲まないようにします!

沢山の情報を、本当にありがとうございました。
旅行、楽しんできます!

#1です。

ロッテホテルのコンセントはたしか、100Vの日本の差込口と同じものだったので、持って行った差込口も変圧器も必要なかったと思います。

それから、たとえ100Vでなくても変圧器はいらないです。
元々、デジカメの充電器はAC100V~240Vと書いていませんか?確かめてみてください。ドライアーなどは100Vでない場合、海外旅行用の100V、240V切り替えのが必要ですが、特に変圧器は使いません。問題は差込口だけです。

荷物の預かりはわかりません。大丈夫だと思いますが、心配だったらソウルナビのクチコミで直接ホテルに質問してみると確実ですね。

エステは必ず予約してくださいね。
韓国のエステは「ピックアップ」と言って遠くまで無料で送迎してくれるので、もし、よかったら利用するといいです。待ち合わせの場所はホテルとは限りません。出先の観光地でもOKです。

それから、メガネは作る予定ないですか?
日本の3分の1の安さでその場で出来上がります。
コンタクトも安いです。
24時間営業のお店が明洞にたくさんあるのでお母様にいいですよ。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ソウルナビにホテルのクチコミもあるとは知りませんでした。
クチコミを探してみたら、変圧器、差込口、荷物の預かり、全て大丈夫とのことでした。
他にも色々な情報があり、参考になりました。

予定のエステはホテルの近くで徒歩で行けそうな感じですが、方向音痴ですし
送ってもらえるならそれに越したことは無いので、予約の際に問い合わせてみます。

メガネですが、母が眼鏡使用です。ちょっとメガネ屋さんを覗いてみます。

沢山の情報を、本当にありがとうございました。
旅行、楽しんできます!

はじめまして。

今年の2月に初ソウルを体験したものです。宿泊したのはaromagicaさんと同じロッテホテルの本館です。

一度しか行ってないのですが、1点気になることがありますので投稿します。

2日目の朝、お粥屋さんに行くというプランです。
私も、行った翌日の朝食はお粥! と、ガイドブックで8時から営業と載っていた「薬泉」へ行ったのですが、開いていなかったのです。しばらく待ったのですが・・・・
あいにくその日は半日観光の申し込みをしていたので長く待つことができず、結局あきらめてコンビニに寄ってホテルに戻りました。寂しかったです。
「松竹粥専門店」は7時から営業のようなので、大丈夫だとは思いますが、ソウルの朝はゆっくりだと思われたほうがよいと思います。

キムチを買うのでしたらロッテ百貨店の地下で買うのが一番いいと思います。
いろいろと試食をさせてもらえるので、納得して買うことができます。・・・まあ、時には押しの強さに負けちゃったりして、余計に買ってしまったりするんですけどね。
でも、日本で買うより安くておいしいからいいんですけど。
私は、帰国する前日の夜キムチを買いました。ラップで「これでもかー」というくらいぐるぐる巻きにしてくれます。でもちょっぴりにおいます(笑)。デパ地下で買うのでしたら、ジプロックなどを用意してってくださいね。
ゴマの葉キムチ、おすすめですよ。

あと、ロッテホテルから明洞のメインエリアへ行くのは、地下道を利用しないといけないことを書き添えておきます。
たったの2泊なのに、何度上ったり降りたりしたものか・・・・(初めてだったので、要領が悪かったということもあります) ひざが笑うかと思っちゃいました。 どうぞ、効率的にがんばってくださいね。

参考URL:http://www.seoulnavi.com

この回答への補足

回答ありがとうございます!とても参考になります。
serika64さんもロッテホテルに宿泊されたのですね。回答No.1でも新たに質問させて頂いたのですが、
ロッテホテルでは変圧器とコンセントのプラグはフロントで貸してもらえるのでしょうか。デジカメの充電をしたいのです。
それともう一つ、チェックアウト後も大きな荷物はクロークで預かってもらえるのでしょうか。
搭乗時間まで結構時間があるので、その間に預かってもらいたいと思いまして。
何かの本かサイトで、ロッテホテルは荷物は預かってくれないと読んだ気がするのですが…。

お粥屋さんのオープン時間はかなり重要ですね。ツアーの開始時刻がありますから、
開いてなかったらかなりのロスタイムでした。よく考慮したいと思います。

ゴマの葉キムチ、美味しそうですね!キムチ好きが周りに沢山いるので、沢山おみやげをと考えていました。
ジップロックですか、そんなににおうのですねー。送ってもらった方が良いかも知れないですね。

ロッテホテルは明洞ではアクセスが一番いいとよく聞くので、メインエリアへも徒歩圏かと思っていました。
地下鉄の利用は鍾路の「土俗村」へ行くときのみと考えていました。
母の体調のこともありますので、あまり歩かなくていいように、しっかり作戦を練ろうと思います!

• 0