アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の歳下の女性が好きでアプローチしたいのですが・・・。

その子は3ヶ月程前に飲み会で知り合いました。
複数で飲み会を2回程、そしてディズニーランドへ行きました。
仲良くはなれてきたように感じています。
しかし、LINEとかはこちらから送るばかりなのです・・・。
唯一、ディズニーランドへ行った夜、「楽しかった。また今度どこか行きましょう」と来たくらいです。
その後、ご飯に誘ってみたんですが、「行きましょう。来月くらいなら行けそうです」と来ました。
その他に複数で飲み会の約束があります。

会社では部署、建屋が違うので、用事で行ったときなどに顔を合わすかなという程度です。
でも、行った時は必ず声を掛けてくれるし、「飲み会楽しみです」とも言ってくれます。

ここで思っているのが、やはり気になるなら相手からも連絡はあるだろうし、ご飯の誘いも具体的に返事が来ますよね?
あくまでも先輩だからという気遣いなのかなと思ったりもしてしまいます。
あまりガツガツしても相手も迷惑になってしまわないかと思います。

基本的に普段は連絡を取っていないし、相手からも来ません。
最後に連絡を取ったのは1カ月前になります。

女性の方、このような状況ですがどうでしょうか?
どうアプローチしていけばよいかわからなくなっています。
会社の人だし、脈がなさそうであれば諦めるつもりです。
今、体調不良で休んでいることを耳にしたので、具合どう?くらい連絡してみようと思っています。
よければアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

会社の先輩後輩、それ以上でもそれ以下でもない感じですね。


もしかしたらあなたの好意にすら気づいていないかも・・・

ディズニーランドは2人きりで行ったのでしょうか?
とりあえず2人きりで遊びに行くのを何回か重ねたほうが良いと思います。

1ヶ月も連絡を取ってないなら、私なら、もしあなたに好意を持っていたとしても
「前はいい感じだったけど飽きられちゃったのかな?」と感じていると思います。

体調どう?でも良いと思います。
どういうきっかけでもいいから少しずつでも連絡をとり続けたほうがいいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ディズニーランドも4人で行きました。
あまり好意を示して距離を置かれては・・・と思い、この時は控えめにしていました。

確かに1カ月連絡なしは間が空きすぎですよね。
その間、会社では向こうが僕を見つけて話掛けてくれています。
やはり思い切って連絡して反応を見てみようと思います。
回答者様はどれくらいの頻度なら連絡してよいと思われますか?
同僚であればもっと気楽に連絡も出来るのですが・・・

補足日時:2015/01/07 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
補足としてご質問頂いたことに答えさせて頂きました。
もう少し連絡を取るようにしてみようと思います。

お礼日時:2015/01/08 20:02

全く同じことを彼女も思っているように思えました。


貴方がラインをしてくれる→でもこれといってガツンとアプローチされない→もしかして遊び??
ご飯に誘って彼女も乗り気で来月ならいけそうの件はどうなりましたか?
二人でご飯に行く約束はちゃんとしたのですか。
もし、それがまだなら彼女はモヤモヤしてるかもしれません。
ご飯に誘ってくれたのに具体的な日にちを言ってこないとか。

男は強引なくらいがいいんです。強く惹かれます。
はっきり好きなら好きって言ってくれる人に女性はホロっとします。

彼女の体調を気遣うメールをさりげなくしてみたらどうですか。
きっと喜びますよ。
想像ですが、その女性は性格が明るくてよく笑う人のように思います。
うかうかしてると他の男性に取られちゃいますよ、頑張って!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ご飯に行く約束は日にちまで決まっていません。
体調を伺うメールをして、元気になったら誘ってみようと思います。

回答者様の仰る通り、明るくて笑顔の素敵な可愛い女性です。
どれくらい強引に行けば良いのか悩んでしまうんですけどね・・・。
もう少し頑張ってアクションを起こしてみようと思います。

補足日時:2015/01/07 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問頂いたことを補足に記載しました。
回答者様のおっしゃる通りです。
もっとアクションを起こしてみようと思います。

お礼日時:2015/01/08 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!