プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚して新しく彼女が出来たとして、元妻と比較したりしますか?元妻の事を忘れ彼女だけを愛していけますか?
彼が離婚歴ある(お奥さん側が原因の離婚じゃないと)と知りました、長く付き合っていて私の事を大切にしてくれてます、でも元妻の事思い出したりする事あるのかなと不安になります。バツイチの男性の意見が知りたいのでよろしくお願いします

A 回答 (7件)

まずは子供がいるかどうか。

いれば元妻は忘れることはありません。

一番のキーポイントはどういう理由で離婚したかですね。

私の場合は、いろいろありますが、一番大きいのは元妻の浮気です。
証拠を押さえたワケではないですが、私に向かって「あなたと別れてから付き合うから」と堂々と言い放ちましたので、離婚後は未練よりも怒りが上回っていたので、新しい彼女ができれば、その人だけを愛せる自信があります。

彼もおそらく2度目は失敗したくないと思っているはず。
でも現在の相手はあなただということを自覚して、腰を落ち着ければいいだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。離婚理由は私に離婚歴ある事を言ってないのでわかりませんが、同棲してた頃に彼女のお金の使い方が原因で別れたって話してた事があります、多分その同棲の話しが結婚してた事なんだと思います。元妻の事は1度も話しに出た事がないので思い出したくない過去なのかもしれません。でも私は気になってます

お礼日時:2015/01/08 07:43

昨年バツイチになりました。



御質問の『元妻と比較したりしますか?元妻の事を忘れ彼女だけを愛していけますか?』
は離婚原因によるのと
その方の性格により変わります。

私の場合は相手がモラハラだったので比較以前に二度と関わりを持ちたくないほど
の気持ちになっておりますので前妻のことは忘れたいです。

riripu139さんの件で気になることは彼がまだバツである事を貴女に伝えていないこと、
お付き合いの期間は分かりませんがある程度の関係ならば伝える必要があるはず。

それと離婚原因です。
離婚原因に対してどの程度努力をし、何を学んだか?

そこから学びが少ないようなら
色々な意味で繰り返しをする可能性もありますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
8年付き合ってるので長い付き合いですが、離婚の事は聞いておらず、付き合う当時にお俺もバツ無し独身だよと言ってました。とことん離婚の事は秘密にしてたいようです。
聞きたいけどタブーのような雰囲気で、戸籍もたぶん転居とかで離婚歴が消えてるかもしれません、
でもモテるタイプなのにバツイチ独身でってのも…と思ってたんですが、やはり若い頃に結婚してたんですよね…
なんかモヤモヤします

お礼日時:2015/01/08 07:55

再度回答しますね。



貴女が元妻のことを気にすれば気にするほど、貴女自身が苦しむだけですよ。

彼と結婚するとすれば、彼が離婚していたことは分かるのですから、面と向かって

言い難ければ、手紙に彼への感謝の気持ちと離婚していたことは知っているからねと

書いて渡してあげましょう。そうすれば、彼から貴女へ本当の気持ちを打ち明けて

くれるでしょう。貴女もいつまでも元妻のことで悩みたくないでしょう。

ただ、話してくれても話さなくても元妻のことは忘れることはありませんよ。

彼の良くも悪くも過去の出来事ですからね。貴女が気にすれば気にするほど

二人はギクシャクしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手紙で伝える…彼は優しいですが、キレる時もあります。離婚の触れられたくない事に触れる事でギクシャクしないか不安にかります、もう少し様子を見てから手紙を書いてみたいと思います

お礼日時:2015/01/08 07:58

全く比べないという方がむしろ不自然でしょうね。

これはいい意味でも悪い意味でもです。そういう意味で言えば、元妻だけではなく、大恋愛をした彼女などといった心の中に深く焼き付いている女性がいれば、それらの女性とも無意識であれ意識的であれ比べてしまうでしょうね。

ただ、比べるというのは、元妻などとこういう部分が違うという気付かされるという意味合いが強く、比べて劣っているから、秀でているからどうのということではないでしょうね。つまり、そのどれもが過去の女性のことであり、比べること自体がナンセンスなことですので、現在付き合っている彼女に対する愛情とは関係がありません。

仮に、元妻などと比べてここが違う、こうして欲しいなどと思うのであればそもそも付き合うことなどしないでしょうから、現在大切にしてくれているのであれば、それは紛れもない質問者様に対する愛情と言えるでしょう。不安にならずに信頼してあげて下さい。
    • good
    • 0

離婚原因にもよるかと。


しょうもない男で、妻も好きだったけど自分の浮気によって相手から離婚を叩きつけられたとかだったら、いくらか気持ちは残っているかもしれないから比べるかもしれません。まぁ普通であれば少なくとも口には出しませんが。
ちなみにぼくの場合は、元妻から根も葉もない中傷を受けて離婚、子供まで取られた(現在、面会交流の調停中)のでこの先も顔も見たくないし、頼まれたって思い出したくもありません。
色んなパターンがあると思うので一概には言い切れないですね。不安なら彼氏に直接思いを伝えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は私に離婚歴あることを話してません、ひょんな事から彼がバツイチだと知りました。彼に聞いてみたいけど聞きずらいです、昨年元妻らしき人から私に嫌がらせのメールや電話がきました(情報を不正に入手したらしい)したらしいその女性の名前を出したら彼が凄く嫌がってました

お礼日時:2015/01/07 08:51

好きで結婚したのですから、思い出すことはあっても比較することはないですね。



それは気遣いができない人であれば口にする人もいるかもしれませんね。

子供が居るのと居ないのとでも少し違いがあるかな。

でも貴女も彼の全てを受け入れるのであれば、彼の過去を全否定してはいけませんよ。

元妻の話題が出ても受け流す気構えでいなければだめですよ。

今は貴女の事を愛してくれているのですから信用することです。人間の記憶は消せない

のですからね。そこは貴女も理解してあげて下さい。

自分の言い分ばかり言ってたら喧嘩になるからお互いに配慮することですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は離婚歴を私に話してません、ひょんな事から彼がバツイチだと知りました。今も私が知ってしまった事を彼は知りません。長く付き合ってますが1度も浮気せず毎日仕事終わったらすぐ家に帰ってきてくれます、でも元妻の事を思い出したりしてるのかなと不安に思ったりします

お礼日時:2015/01/07 08:48

する人もいれば、しない人もいます。



人によって違うので、周りどうこうじゃなく、相手のことをちゃんと見てからどうするか考えればいいと思いますよ。

もしかしたら、彼が比較する人であってもあなたが気にならない内容であったり、比較しない人であってもそれどころじゃない別の問題があるかもしんないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は私に離婚歴ある事を話してません、ひょんな事から彼がバツイチだったと知りました。人によって違うということで彼がどう思ってるかはやからないですよね

お礼日時:2015/01/07 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!