アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はスバル レガシーBP5型を使用しています。
エンジン警告灯が点いてから凄く燃費が悪くなりました。
リッター訳6kmぐらいです。
デイラーに問い合わせたところ、アクチュエーターではないか・・・との返答でした。
これは自分で(ボルトオン)で直せるものでしょうか???
ディ-ラーで無いと直せないでしょうか???
詳しい方、回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

エンジン警告灯の点灯と、燃費の悪化だけですので、故障原因はそれだけじゃ特定が出来ません。



自分で整備をしたいのであれば、エンジンのエラーコードを確認するシステムを購入しないと無理です。
簡易的な物で数万円くらい。もっと詳細にわかる物だと、数十万円かかります。
ディーラーなどはそれを使って故障個所の判断を行います。

治したからって、エラーのリセットを行わなければ警告灯は点いたままです。
やはり上のようなシステムを購入しないとエラーの表示を消す事も出来ませんし、そもそも、治した所が治ったのかどうかを確認する事も出来ません。

症状ー原因ー修理対象の判断
上の手順が出来ない人には、残念ですが修理と言うのは出来ません。
また、修理してもすぐ再発するだけになる可能性もあります。

何でも部品さえ交換すれば治ると言う物じゃありません。

交換すれば治ると言う考えから行くのなら、車ごと交換と言うのなら治りますが・・・

修理って、誰にでも簡単に出来る。そんなに簡単な物じゃありませんよ。
    • good
    • 0

>ディ-ラーで無いと直せないでしょうか???


ディーラーと言っても人間がすることなので、誰でもできるかもしれませんね。
安く修理してくれる車屋もあるかもしれません。
ディーラーが完璧とは言いませんが、やっぱりディーラーで直す方がいいと思いますよ。

スバルのことは、どの車屋よりも詳しいしね。
故障箇所を探すのも一発だろうしね。
街の車屋で、いい加減なとこは、あれも違うこれも違うと言って結局、高額な修理代になるかもしれませんしね。
    • good
    • 1

心配有りません 例えエンジンが焼き付いても ボルトで交換可能です 溶接では無いです


溶接しなければならないのはボディーフレームだけ
エンジンとかミッションとかサスペンションとかはボルトオンです
ボディーだって丸ごと新品に交換するならボルトオンだよ
    • good
    • 0

エンジン警告灯は、いまや「その他の故障」って感じのものになっていますから、電話だけで分かるようなものではないと思います。

(大抵はコンピューターが”何か”のエラーを感知したってやつ)

さっさとディーラーにでも持ち込むのが吉でしょう。
    • good
    • 0

 直せないでしょうか?と言う書き方の時点で失礼ですが100%に近い確率で質問者様には不可能と思われます。



 ボルトオンで直せるか? とご自身で調べる事すらできない(のかあえてしない)状態ですし(我々回答者を馬鹿にしていて教えろという立ち位置かもしれませんが)、ディーラーでないと直せないか?と聞いている時点で…

 (小学生程度でもできる)ご自身で調べると言った事をあえてしないのか(難しすぎて)出来ないのかわかりませんがそんな知識で直せるでしょうか(?)と書ける時点で本当に…

 ディーラーに出す修理代金の何十倍も費用やら時間がかかっていいなら直せる可能性は0%ではないという答えになりますがそれで満足でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

自分の質問の仕方が間違ってました。申し訳ありません。

これからは質問内容を正確に書く様にいたします。
本当に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2015/01/09 20:12

残念ながら、ここで「自分で直せるか?」と質問している時点で無理だと思います。

    • good
    • 0

エンジン警告灯だけが点灯されれば、ただちに修理です。

問い合わせなど、のんびりして、修理しないと、最悪はエンジン交換となることもあります。わたし、高速道路で点灯して30分ほど走らせたところで、エンジンから大きな雑音で、エンジン交換となりました。
    • good
    • 0

無理ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!