アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelsheet1VBAコードに下記に記載されておりA列全てのセルクリックでカレンダーが表示されますがA1セルクリックのみカレンダー表示するにはどのようにコードを変更すれば良いかお願いします。

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
' 複数セル選択時は無視
If Target.Count <> 1 Then Exit Sub
' A列以外は無視(今回サンプルの例)
If Target.Column <> 1 Then Exit Sub
' カレンダーフォームを起動する
Call ShowCalendarFromRange(Target)
End Sub

A 回答 (1件)

こんにちは。

A1セルクリックのみカレンダー表示するには

> If Target.Count <> 1 Then Exit Sub
> ' A列以外は無視(今回サンプルの例)
> If Target.Column <> 1 Then Exit Sub
この代わりに、以下を入れればよいのではないでしょうか。

If Target.Address <> "$A$1" Then Exit Sub
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。