アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

仲の良い姉と弟で(二十代と十代)ふざけてジャレアッテいるうちに、そういう関係になってしまったそうです。そういうことって頻繁にあるものでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (6件)

普通は姉が自重するでしょ 笑


だいたい 実のきょうだいでそういう雰囲気になってもまったく興奮しないし
男側(兄ないし弟)だって勃○しないのが普通だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少数的例外が実在するのです。

お礼日時:2015/01/09 17:29

そんな関係になるわけないやろ!!俺は三兄弟の末だが、今は父親、姉と俺で住んでいる。

父親はほとんど家にいない。その間、姉と交代で家事をする。一番上の兄がいたら、三人でテレビゲームしているよ。そのときはじめて、俺ら三兄弟は仲がいいのかなと思う。
だが、俺含めて兄弟は全員プライドが高い。特に俺は親父にも言われるぐらい、プライドが高く、頑固だ。恋愛したことないが、恋愛はどうするべきか自分で考えてるよ。そりゃあ彼女もできるわけないよ(笑)友達や血縁ある人間とは絶対に恋愛しない。プライドが許さない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/09 17:31

 先日YouTubeで2チャンねるの修羅場の記事を編集してアップしたのをつらつら見ていたら、彼女が彼氏の部屋に尋ねていき合鍵で部屋に入ったら彼氏が自分の妹としている真っ最中だったというのがありました。

釣りかもしれませんが真偽の程は誰にも分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報に感謝いたします。

お礼日時:2015/01/09 17:32

実際に知人でそういう人はいますが、普通は無いです。


ちなみにその知人は姉弟で夫婦のように暮らしています。

遺伝的に見て血が濃くなると奇形が産まれると言われたりしていますが、それは代を重ねてなるものでしょうから、一代限りではそれほど関係無いのかな?とも思えますよね。
世間でタブー視されているのはその辺のあいまいな知識からくるのかもしれません。
また、近親配合は一般的に多くの文化圏においてやはりタブーとされています。
人間の根源的な、遺伝子レベルで忌避することなのかもしれません。
しかし、神話などを見てみると、近親婚がよく見られますし、メンデルの法則からすると、決して悪いことではないようです。

このように世の中を見渡してみると、姉弟でそういった関係になるのは、やはり希ということですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。感謝申し上げます。

お礼日時:2015/01/09 17:34

世間でタブー視されている近親相姦は表に出せない


関係ですから、一般に知られることなく・・・
ものすごい数、実際は存在するはずです。

恐らく、出生地から離れた土地で、普通の夫婦として
生活しているもの、妊娠してしまい、無理やり引き離され
益々恋心を募らせて心中するもの、中には出産までして
しまい、両親が養子として育てたり、中には婚姻届も
出生届も出せないまま、就学さえさせられずに家に
引きこもって生活しているものもいるのではないかと
推測します。

普通の男女間でも、それまで特に何も感じていなかったのが、
相手から好きだと告白されて急に意識し始め、その気になって
しまったカップルは沢山いるはずですが、元々仲が良かった
兄妹や姉弟の片方が、慕情を伝えたりすれば、ある確率で
片方もその気になってしまうことは考えられることです。

まあ、大半のきょうだいは、本能的なタブー意識が作動して
一種の嫌悪感を感じるとは思います。

話は少し逸れますが、ロボットを人間に似せていくと
あるレベルから突然、似て非なるものとして不気味に見える
「不気味の谷」という心理現象があります。

その谷を越えると、急激に人間として知覚されるようになる。

同様にきょうだいの間にも生理的に不気味、うーん、というより
嫌悪感、忌避感に近いものだと思いますが、そういう谷間が
あるのだと思うのです。 忌避感の谷。

でも、それは遺伝子が近似していることを感知する能力による
ものではなくて、一緒に「家族として暮らしてきた」記憶による
ものだと思われますので、恋人同志が実はきょうだいだということが
分かった悲恋物語は古今東西枚挙にいとまがないのです。

つまり、互いにきょうだいだと知らなければ、むしろ体や心の
共通部分によって惹かれ合うことは十分にあり得ることです。

忌避感の谷を越えたきょうだいの目には、最早、相手を肉親として
忌避感・生理的嫌悪感で見ることはなくなるのかも知れません。

私の身内にもいとこ同士の結婚は複数例ありますが、昭和の初め、
田舎であれば近隣の在のいとこなど、きょうだい同然に育った
いいなづけも沢山いました。

田舎の古い村落などでは、叔父が姪を、叔母が甥を、更には
親子、祖父と孫などの間でも半ば因習的な強制で婚姻関係や
男女関係を結ばされたという話も残っています。
特に、先の大戦で多くの男性が戦死し、子を産ませることは
一族やの存亡をかける必然性があったとする識者もいます。
おぞましい、といえば゛おぞましいのですが・・・。

ただ。

現実にそうなってしまったのならば、日陰者としての人生は
さけられないでしょう。

理屈で何を言っても、婚姻届も出せない、出生届も、下手すると
母子手帳さえもらうことが出来ない(知られるわけにはいかないからです)
その男女は社会システムから切り離されることを意味します。

最近は、婚姻届の意味なんてないだろうとか、愛し合っていれば
何でも大丈夫、などという無責任で幼稚極まりない欲望の正当化が
世の中に蔓延していますが、いざそうなった時に初めて、何も
考えていなかった巨大な失敗、背負ってしまった十字架の重さを
感じているのは当の本人たちでしょう。

そうなってからでなければ理解できる力がないからこそ、一線を
踏み越えて獣の道を歩き出したのでしょうから。

動物は、きょうだいや親子間でもセックスして仔を産むことが
あるそうです。 それで昔はケダモノと呼んで蔑み、忌み嫌ったのです。

もし、本当に近親相姦が増加しているのならば、その民族は
生物的に「退化」しているのではないか、という考え方も出来る
かも知れません。

もうすでに、かなりの近親相姦による出生という秘密を背負った
人々がいるのではないか、と推測します。

大変難しい、問題ですね。
少なくとも、生まれた子供には出来るだけ明るい人生を・・・
うーん。 難しいですね。

ただ、最後に。

許されない恋ほど燃え上がるものは無いと言われます。
きょうだいの男女関係ほど世間的に許されないものは
そのいばらの道の孤独感ゆえに、いつでも心中できる程の
物凄く強い慕情と絆で結ばれることなのかも知れません。

普通の男女と違って、一生きょうだいであることは
不変なのですから。 究極と言えば、言えるかもしれません。

愛欲に溺れたケダモノなのか、破滅的な究極の愛なのか。
どちらにしても、一時的なものも含めれば、千人単位で
存在するのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。やはり難しいもんだいですね。

お礼日時:2015/01/09 17:39

漫画の世界だわね(笑)


頻繁にあったら大変な世の中になっていると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/09 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!